FC2ブログ
テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2019/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2020/02

2019/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2020/02

2019/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2020/02

2019/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2020/02

2019/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2020/02

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

今日の審議長は、黒田知永子。あつしの歯、見て笑ってました

水難事故レスキュー命がけの救出映像BEST3(提案:ますだおかだ)<採用>

1.救助隊を襲った悪夢!強風吹き荒れる海からの救出--->オーストラリア クイーンズランド。1人の男性がヨットでの航海を楽しんでいた。しかし、突然の強風と高波が発生。身の危険を感じた男性が、陸に戻ろうとしたその時、海に潜んだ悪魔が牙を向いた。荒れ狂う高波が、ヨットを直撃。凄まじい衝撃ではじき飛ばされ、完全に大破してしまったのである。しかし、男性は、海へと放り出されなかった。かけつけた警官の救助艇により、無事、救出され、命をとりとめたのである。しかし、次の瞬間、予想もしなかった大事故が発生!ヨットの救助に同行したもう一艇の救助艇が波に巻き込まれてしまったのである。その時の救出映像。

2.脱出不可能!全てを飲み込む濁流からの救出--->メキシコ アルバカーキ。数日間降り続いた豪雨により用水路が氾濫。恐ろしい、水難事故が起きた。1人の少年が誤って用水路に転落。凄まじい速さで流されてしまったのである。少年を救うため、勇気ある人々が、荒れ狂う濁流と戦う映像。

3.氷点下の水温!極寒の海からの救出劇--->ベーリング海。一隻の貨物船に事故が発生。分厚い流氷に囲まれて身動きがとれない。しかも、船体に凍てつく大波が、次々と襲いかかっている。その時、「こちら、合衆国沿岸警備隊、そちらの居場所を教えて下さい。」と無線が入った。その決死の救出劇。

ちなみに、日本での海難事故では、電話118番でお願いします。


日本のデカ盛りどんぶりBEST3(提案:りょう)<採用>

1.日本一!!究極のデカ盛りカツ丼--->群馬県伊勢崎市。大松食堂。ビッグタワーカツ丼(高さ30cm、2000円也)。日本一の高さを追求したため、カツをご飯の上に乗せることができなくなってしまった。これでもかと山盛りに盛った15合分のご飯を合体させる、秘儀、はさみどんぶりなる技によって、ご飯をそそぎ立たせている。カラッと揚げたジューシーなむぎ豚のリブロース、甘辛ダレでサッ煮て、玉子でふんわりととじれば、ご飯との相性はバッチリ!(ココもチェック。)

ビッグタワーカツ丼は、コレらしい。

元ネタブログは、ココ

2.絶対にフタが閉まらない焼き肉丼--->神奈川県厚木市。麻油(まゆ)。焼き肉重スペシャル(高さ25cm、1000円也)お肉とご飯を確認することができない山盛りキャベツが乗った、特製タレで焼いた相模豚のロースをご飯の上に乗せ、さらにキャベツを乗せるのだが、陶芸家のとうな手つきで、タワー状に盛ってゆくキャベツは、丸々、一個分。この技なくしてはこの丼はできない。そして、この丼には、食べ方のコツがある。山盛りキャベツを別皿に採らなければ、ご飯とお肉を食べられない。

焼き肉重スペシャルは、コレだ。

元ネタブログは、ココ

3.やけどをしないとできないデカ盛り天丼--->静岡県沼津港。魚河岸 丸天。この店の天丼は、垂直にそびえ立っているという。海鮮かき揚げ丼(高さ20cm、924円也)。10年の歳月をかけ、試行錯誤を繰り返し、専門の機械で作った特製かき揚げ丼だ。揚げる時に噴火のごとく、油が吹き上げるので、やけどが絶えない。

海鮮かき揚げ丼は、コレだ。

絶品!高価な豆腐BEST3(提案:中尾あきら)<採用>

1.京都御所に納めていた由緒正しき豆腐--->京都府二年坂。創業372年の老舗。総本家 ゆどうふ 奥丹。ここでは、江戸時代に京都御所に納めていた豆腐を、当時と同じ製法で作っている。昔どうふ(一丁、70000万円也)。それもそのはず、ここでは、一切機械を使用しない。原料の大豆も全て石臼で挽くのだ。一丁分の大豆を挽くのに、なんと、5時間もの時間を要する。にがりも伝統の製法で自家生産。むしろに巻いたあら塩が、空気中の水分を吸うことでできるにがり。一つのむしろからできる量は、一年間で牛乳瓶一本分程度。伝統の製法を守り、一日でできるのは、二丁が限界という貴重な豆腐なのだ。お奨めの味わい方は湯豆腐で濃厚なお味をお楽しみ下さい。

別番組で、この昔どうふが取上げられていたようだ。その時の画像は、コレだ。

2.緑色に輝く不思議な豆腐--->福島県奥合津金山町。玉梨とうふ茶屋。わざわざ、東京から買いにくる人気のある豆腐店。ここには、緑色の不思議な豆腐があるという。それは、重箱に入っていた。奥合津百年水豆腐(一丁、50000円也)。原材料は、生の枝豆。生の豆を使って豆腐を作るには、非常に高い技術を必要とする。さらに、水は奥会津百年水を使用。手間のかかった作業により舌触りが滑らかになる豆腐となる。お奨めの味わい方は、塩を軽く振りかけてどうぞ。枝豆のほのかな甘みが口いっぱいに広がります。

3.豆腐の概念を覆した豆腐--->岐阜県、山岡町。創業100年の老舗豆腐店。豆腐殻屋(おからや)。遠山の春霞豆腐(一丁、10000円也)。白という概念を越えた様々な色、味が混じり合っている。一つの豆腐に無農薬で自家栽培した4種類の豆を使い、豆腐アーティスト(四代目:熊谷靖之)が、体色、味のバランスに納得したものにしか10000円の値をつけない。それは、全体の10分の一程度だという。お奨めの味わい方は、①ぞんぶんに目で楽しむ、②何もつけずに素材の味をお楽しみ下さい。(ココ もチェック。)

遠山の春霞豆腐の画像は、探せていないが、こんな感じだ。

中尾さん連続採用続いております。

温泉通が選ぶ!究極の穴場温泉宿BEST3(提案:柴田理恵、アシスト:温泉評論家 野口悦男)<採用>

1.雪の夏瀬温泉--->秋田で人気の温泉地、乳頭温泉峡から10kmほど離れた山奥に存在する。周囲6kmに民家がない山の中にある秘境。じゃり道の林道を走ると林の中から究極の穴場温泉宿が忽然と現れる。秋田県夏瀬温泉 都わすれ。客室は、わずか8室。(瀬音:1泊2食付き、2名様からの料金、1人様28000円~)ここでは、温泉を楽しみ癒されること以外を敢えて排除している別世界なのだ。各室、源泉かけ流しの露天風呂。ここで、雪景色と雪の音に癒しを得ることができるのだという。貸切の露天風呂「夏瀬のゆっこ」や郷土料理「きりたんぽ」も楽しめます。静寂に包まれた究極のオアシスであなたも癒されてみませんか?(ココもチェック。)

貸切の露天風呂「夏瀬のゆっこ」は、コレだ。

利用者の書き込みがあった。

2.日本画のような薬師温泉--->日本一の集客スポット草津温泉(群馬県)から、12kmほど離れたところに、その穴場温泉はある。群馬県 かやぶきの里 薬師温泉 旅籠 。日本各地から、移築されたかやぶき屋根の民家は、古き良き田舎の原風景。清流を望む客室に入ると、川のせせらぎがわずかに聞こえるほど静かである。(中山宿:1泊2食付き、2名様からの料金、1人様19950円~)。究極の癒しは、夜に入る露天風呂。夜までは、地鶏風雷鴨を使っている深山囲炉裏会席でお腹を満たし、夜になれば、一階にある滝見乃湯で、日本画のような風景と滝の音に癒されて下さい。

滝見乃湯は、コレだ。

利用した人のブログは、ココ

3.山里の小田温泉--->九州随一の黒川温泉から、2kmほど離れたところに、その穴場温泉は存在する。熊本県小田温泉 はなむら。客室は全て離れになっており、他の客と出くわすことはない。(客室そよ風:1泊2食付き1名様21000円~、2名様からの宿泊料金)。客室専用露天風呂。これが、小鳥のさえずりや風の音に耳を澄ませながら入浴できる、究極の癒し露天風呂。しじゅうからやつぐみのさえずりを楽しむことができます。エステ(ローズマリーコース、60分、7500円)もある。(ココココココ(8/23の日記のところ)ココもチェック。)

野口さんは、ほんとは、教えたくなかったそうです。

夢の一攫千金 主婦の発明BEST3(提案:YOU)<採用>

1.ふとした思いつきが生んだダイエットグッズ!--->中沢信子さん。「初恋ダイエットスリッパ」。売上総額 55億円。

「初恋ダイエットスリッパ」は、コレだ。

2.体の痛みを消した大ヒット作!--->津久田喜代枝さん。骨盤矯正ベルト「ラクダーネ」。売上総額 10幾円。自宅横に治療院(つくだ治療院)も開設。腰痛で悩む人が少しでもいなくなるように、日々、研究を重ねている。

「ラクダーネ」は、コレだ。

3.体質の悩みから生まれたオシャレの必需品--->小川信子さん。脇の汗とりパッド。売上総額 5億円。

脇の汗とりパッドは、コレだ。

番外。主婦の発明大失敗作。(中沢信子さん作)

恐怖受験生の指輪--->こっくりして、机にうつぶせになろうとすると、指にはめた指輪の突起物が、頭にぶちあたって、痛くて眠れないというしろもの。



↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

アフィリエイト
//インフォチャンプ//出会い無料!センター

http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

本日は、バレンタインスペシャルということで、9人のプレゼンターと、審議長、ピーコでお送りします。

あわや大惨事!猛獣が人間を襲う瞬間BEST3(担当:次長、課長)<採用>

1.水族館で怒った悲劇!海のハンターシャチの大暴走--->水族館で、ショーの訓練中。この日は、新人の女性スタッフとショーの訓練をしていた。女性スタッフが、誤って、プールへ転落。あわてて、彼女を救出しようと、他のスタッフが、プールに入ったその時。シャチがプールの外へ逃げようとする女性に突進!彼女に体当たりして、プールへ引き戻してしまった。その後も、シャチは、彼女を追廻し、プールの外で出そうとしない。なんとか救出しようとしたその瞬間、彼女の足をガブリ!シャチは、おねーちゃんと、もっと、遊びたかったらしい。(シャチの噛む力:1000kg)

良く似た事件の画像のあるブログは、コレかもしれない。スライドは、見ることが出来ると思う。

2.スタジオ大混乱!ヒグマが起こした大騒動--->サーカスのアイドル。メスヒグマのシーア。テレビ出演のため、スタジオ入り。調教師の男性に甘え、すっかり、リラックスムード。番組プロデューサーの女性が写真をとろうと、隣に座ったその時。女性を襲った。ヒグマのジェラシーが爆発したらしい?(この女、誰やねん!)

3.百獣の王の虐鱗に触れた恐怖の瞬間--->ライオンの襲撃。民家で、飼われているライオン。触わりまくる少年達。1人の少年が、ライオンのシッポを踏んでしまった。(ライオンの噛む力:450kg、ちなみに、人間は77kg)


珠玉の味わい世界の高価なお茶BEST3(担当:中尾あきら)<採用>

1.世界で3本の木からしか採れない「幻のお茶」--->100gで家が建つと言われるお茶。大紅袍(だいこうほう)の原木。2250万円也(茶葉100g)。日本では写真でしかお目にかかれない幻のお茶。その昔、中国皇帝への献上品であったこのお茶。福建省の山奥である樹齢350年の3本の木からしか採れない。故に、限られた人間しか入手不可能。3本の茶木は、24時間体制で、セキューリティーされている。

その最高の茶木とは、コレだ。

2.驚愕の値段で落札されたお茶--->伝説の中国茶。神の作ったお茶。皇袍茶(こうほうちゃ)。143万円也(茶葉100g)。茶葉を半発酵させる鉄観音茶に属するお茶。2002年、福建省安渓で、最高の気象条件が重なり生まれたお茶。甘い恋の味がする。10代ではなく、25、6のちょっと、おませになった恋の味じゃないかな?と、小寺一男(日本で唯一、中国で茶畑を持つ男で、お茶のエキスパート)。

皇袍茶とは、コレだ。

3.日本で一番高価なお茶--->皇室の人間しか飲む事を許されないお茶。牧之原市献上茶。125000円也(茶葉100g)。住田恵朗(茶もみ名人、農林水産大臣賞、4回受賞)によって、作られる。日本古来の製法で、揉まれたお茶は、細く固い針のように仕上がる。10年は忘れらない、深い味になるという。

献上茶のニュースは、ココだ。

献上茶葉を作っているところのお茶は、コレだ。


中尾あきらさん、採用10回達成、おめでとうございます。


日本の洋食三大軒(担当:中川翔子)<採用>

1.カレーライスの元祖--->函館。明治12年創業。与謝野晶子も愛したという北海道では知らぬ者のいないという名店。日本で最初にカレーライスを販売したお店と言われている。北海道函館市 五島軒本店。もともとは、ロシア料理とパンの店として創業。

伝承のカレーライス1155円は、コレだ。ちなみに、創業当時は、熊や猪の肉が使われていたとか。

2.スパゲッティーミートソースの元祖--->新潟市。イタリア料理店のさきがけとして、明治7年創業。新潟の鹿鳴館と呼ばれ、全国から若いシェフが修行に訪れたという。新潟県新潟市 ホテル イタリア軒。初代料理長 ピエトロミリオーレ。実は、彼は、現代でも御馴染みのスパゲッティーミートソースの生みの親だという。ボロニア風ミートスパゲッティー(850円)、創業時と変わっていないデミグラスソースを使った伝統のビーフシチュー(2000円)が紹介。

3.文明開化のシンボル--->日本で最初の洋食メニューを作ったと言われるお店。東京都 上野精養軒。上野の森のシンボルとして、現在でも人気を博している有名店。明治5年創業。文明開化、普及のため、岩倉具視らの支援で作られたと言われる由緒ある老舗。夏目漱石「三四郎」、森鴎外の小説などにも、その名前が登場している。

オルセー美術館展記念特別メニュー ~遥かセーヌを望む~ (10500円)ランチタイム メニューは、コレだ。


世界の高級なオモチャBEST3(担当:りょう)<不採用>

1.オモチャ史上最高額の木馬--->純金製ベビー木馬。(田中貴金属製)1億5千万円也。縦75cm・幅38cm・高さ45cm、使用した金の総量は、30kg。世界一高級なオモチャは、何と日本にあった!それは、悠仁様ご誕生を祝って作られた超破格のおもちゃだという。お子様が大きくなっても、大事に保管して下さい。金の相場にもよりますが、約8000万円ほどで売却が可能です。

その純金製木馬の画像があるブログは、コレだ。

2.想像を絶するオモチャの楽器--->ダンス・オン・ピアノ。3000万円也。全長6.7m・幅2.4mのスーパーピアノ。鍵盤に乗り、足で踏むことで鳴るこのピアノ。いかがですか?トムハンクス主演「ビッグ」でも使われたことのある一品。あなたのお子様の感性を磨いてみては?

その巨大ピアノの画像があるブログは、コレだ。

3.海賊船の船長気分が味わえる夢のオモチャ--->巨大海賊船ハウス。220万円也。これさえあれば、あなたのお子様も
パイレーツオブカリビアンの主人公になれる。高さ6m・長さ5m・奥行き3m。とてもおもちゃとは思えないこの大きさ。はしごを上るとそこは、十分なスペースの甲板が。。。このおもちゃ海賊船、大工さんが一つづつ組み立てる。昨年から販売から開始され、現在、3ヶ月の予約待ち。日本での購入も可能。

りょうさんは、現在、ボツ7回。ボツ10回で、酷いおしおきです。


ブランド中のブランド!日本の老舗BEST3(担当:柴田理恵)<採用>

1.聖徳太子も惚れ込んだ老舗の技--->金剛組。西暦578年創業(飛鳥時代・敏建天皇6年)、1429年続く、世界最古の企業。聖徳太子が、百済から招いた宮大工達が作った老舗は、今でも存在する。金剛組創業者の金剛重光、依頼、金剛組は39代続き、全国各地の神社仏閣の建立や修繕を請け負う。四天王寺番匠堂には、さしがねを持つ聖徳太子像が飾られ、毎年、正月に、「手斧(チョンナ)始め」祭りが行われている。金剛組は、世界最古の企業として、今も歴史を刻み続けている。

2.皇族方も愛された老舗の宿--->法師旅館。養老2年(西暦718年)創業。石川県小牧市。1289年の歴史を刻む、世界最古の宿。この宿の見所は、敷地の中央に位置する延命閣と言われる客室。総ヒノキ造りの建物で、鉄釘は、いっさい使われていない。現在でも、著名人や財界人が愛用しているという。人気のヒミツは、創業当時から続く温泉。奈良時代、白山開山の祖、泰澄大師が弟子(雅亮法師:初代、法師旅館創業者)に命じて、温泉を守らせたのが、始まりである。ちなみに、この旅館、一般人でも平日25000円から宿泊可能である。あなたも、世界最古の宿を楽しんでみては?

延命閣とは、コレだ。

3.都の貴族に愛された老舗の味--->いち和。長保2年(西暦1000年)創業。京都、今宮神社の門前茶屋として、今でも、操業を続ける。この店の名物が、京菓子の元祖と言われる「あぶり餅」。千利休も茶菓子代わりに用いたこともあるという。1000年たった今でも、参拝客に安らぎを与え続けるお店だ。

あぶり餅は、コレだ。

【送料無料】京都・紫野 あぶり餅

夢の一攫千金主婦の発明BEST3(担当:YOU)は、来週ということに。。。

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

アフィリエイト
//インフォチャンプ//出会い無料!センター