テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

2007年後半目次

(ゆうこちゃん)今日はですね、鎌倉市にお住まいの川田さんからいただきました。
(ちいさん・生稲さん)ありがとうございます。
(ゆうこちゃん)川田さんはですねー、品川駅の周辺は驚くほど開発されましたが、海と反対側は、少し入ると大変落ち着いたところがあるいい街ですよ、と、いうおハガキ下さいました。
(ちいさん)あー、そうですねー。はい。
(ゆうこちゃん)と、いうことで今日は川田さんオススメの品川に行って来ました。

<発展を続ける品川をお散歩 品川編>

(ゆうこちゃん)今日は著しい発展を遂げる品川で、珍しいスポットを求めて散歩しました。

(品川のゆうこちゃん)「どこだかわかんないから、とりあえずまっすぐ行きましょう。」

今日のゆうこちゃんは品川駅南口の駅ビル、アトレ品川前の広場から出発です。

(品川のゆうこちゃん)「ビルがいっぱいですねー。」

<品川駅南口(港南口)関連ページ>
ちょっとより道//TOP

(ゆうこちゃん)こちらの口はね、初めてだったんですけどもー、品川駅の港南口という口から今日のお散歩をスタートします。。。いきなりなんですけどもー、この目の前の牛丼屋さんの横に路地を見つけてしまったので思わず入っちゃいました。

<品川 吉野屋関連ページ>
おなかぷよぷよ
思考錯誤
↑吉野家の牛丼は一番下に写真がありました。


創作♪居酒屋♪応援隊!!

(品川のゆうこちゃん)「路地ってドキドキしますよねー。」

(ちいさん)そうでしょ!やっぱりね、散歩の醍醐味の一つです。路地へ入るってのはね!

品川のゆうこちゃん、吉野家さん横の路地へ入って行っちゃいました。

(ゆうこちゃん)それにしても相当な路地なんです。
(ちいさん)聞いてないなー。

おそらく最初に見えたお店は”燔家”さんです。その”燔家”さんの前を通ってさらに、道なりに奥の方へ向かいます。道はクランクのように曲がりくねっています。

<燔家関連ページ>
白ごはんには明太子
今日の一口・・・


084朝市//胡麻の山田製油//金沢屋 別館

(ちいさん)これ抜けられないっていうのが面白い。
(生稲さん)出られる?これ。
(ちいさん)怖いでしょちょっと。

(品川のゆうこちゃん)「やっぱ、刑事ドラマだとこういうとこ追っかけるんじゃないですかね。こんな感じで。」

品川のゆうこちゃん、壁のところで拳銃を構えてるポーズをとっています。ゆうこちゃん、女優さん目指してます?もちろん、BGMは太陽にほえろ!のテーマです(参考:しんぶん屋堂//TOP

(ちいさん)チャラチャーン♪チャラチャーン♪

ちいさんも鼻歌混じりです。


イーベストCD・DVD館//アサヒレコード

(ゆうこちゃん)刑事ドラマの真似してるんです。
(ちいさん)合うんですよね。
(ゆうこちゃん)感じですよね。
(生稲さん)抜けられる?

さて、ゆうこちゃんはこの迷路のような路地から抜けられるんでしょうか?

(生稲さん)あーー、出て来たー。

(品川のゆうこちゃん)「品川の裏の顔にいきなり来ちゃったって感じですけど。」

(ちいさん)あーー、いいねー、いいねー。
(生稲さん)あーー、良かったー。

生稲さんほっとしてます。

(ゆうこちゃん)歩いてみると、こう民家もあったり、焼肉屋さんや居酒屋さんなど、ほんとサラリーマンの方が夜に訪れるような道だったんですけどもね。
(生稲さん)へー、お店がいっぱいある。

品川のゆうこちゃんは、宝亭(魚料理)さん・食堂苑さん・あかねやさんなどの前を通過中です。

<食堂苑関連ページ>
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
<あかねや関連ページ>
粋なオヤジになりたくて


酒の百名山~農家直送米//焼鳥専門店「串鳥」//静岡おでんの賤機はん兵衛

(ゆうこちゃん)やっぱりこの時間はまだひっそりしていて、スリリングでした。

そしてようやく、ゆうこちゃんは広い道へと出てくることができました。

(品川のゆうこちゃん)「出てきたぁ!。。。あっ!東京タワーが見える。」

(ゆうこちゃん)ちょっとほっとしてるんですね。

(品川のゆうこちゃん)「なんかあのー、こっちはビル街。そしてなんか、この辺はなんか下町な雰囲気ですよねー。品川ってけっこういろんな表情あるんですね。」


ジグソークラブ楽天市場店

(ゆうこちゃん)下町っぽい路地を散歩した後は、今度は近代的なビル街を散歩することにしました。ここは旧国鉄の貨物ヤードがあったところだそうで、92年の6月から再開発が進められているとこなんです。路地もいい味出してますけどね、こういった近代的なところもいいですよね。
(ちいさん)これはまた・・・。
(生稲さん)すごーい!

こちらは、品川セントラルガーデン。まさにそこには未来がありました。

<品川セントラルガーデン関連ページ>
品川インターシティー//TOP
東京遊び場マップ//TOP


アラジン

(ゆうこちゃん)公園になって、
(ちいさん)東京だねー、いいねー!
(ゆうこちゃん)で、これ近所に住んでいる子供とか、奥さん、

(品川のゆうこちゃん)「奥様方とサラリーマンと井戸端会議をしている。」

(生稲さん)あのお子さんのお母さんたちかな?
(ゆうこちゃん)はい。

(品川のゆうこちゃん)「みなさん、あのゾーンで楽しまれてます。」

駅にある喫煙コーナーを少し大きくしたようなスペースに四角く白線が引かれて、その中央に大きな吸殻入れがありました。


ホームセンターセブン

(品川のゆうこちゃん)「タバコ吸ってる人も肩身が狭いでしょうね。最近は。。。あっ、何だろう、岩んなってる。これはちょっと面白いですね。よーく見ると。ほらなんかこう、おもむろに置いてありますけど、これ真上から見たら、なんかこうチェスのチェスとかオセロの板みたいでしょうねー。こう、へー。」

立方体の形に切り出された石が規則正しく置いてありました。

(ちいさん)おしゃれだねー。

さて、品川のゆうこちゃんそんなこんなで、

(ゆうこちゃん)ビルの中には飲食店も・・・。

やはり、ゆうこちゃん、そう来ましたか!

(ちいさん)ほら、始まったぞー。食べ物屋見つけたぞー。
(ゆうこちゃん)珍しいの見つけました。
(ちいさん)おーおー!食べ物屋があったら、すぐ寄るぞー!

(品川のゆうこちゃん)「揖保の糸って聞いたことありますねー。そうめんの専門店だ!」

そこには、”揖保乃糸 庵”と書かれていました。  

「なにそうめん!?そのお味は?」

(ゆうこちゃん)関西の方では冬でもね、ニューメンとしてそうめん食べたりしますけども、
(生稲さん)うんうん。
(ゆうこちゃん)関東の方ではあまり食べませんよねー。
(ちいさん)あまり食べないわねー。
(ゆうこちゃん)で、こちらのお店で使っているそうめんは、”ひね物”と呼ばれる一年以上熟成させたもので、あまり流通していない高級そうめんなんですって。
(ちいさん)ほーー。
(ゆうこちゃん)香りが良くて、コシがあるそうです。
(ちいさん)そうかー、う~ん。
(ゆうこちゃん)で、これを茹でて素揚げにした麺に、五目あんかけをかけるんですね。
(ちいさん)これは、やきそばみたいだなー。
(ゆうこちゃん)はい。とろとろのあんにカリカリの麺が絡み合って、
(ちいさん)うまそーだねー。
(生稲さん)おそば揚げてるの?
(ゆうこちゃん)こうしてできたのが、五目堅焼きそうめん(900円)。
(生稲さん)うんうんうんうん。
(ちいさん)食べたの?
(ゆうこちゃん)食べました。もちろん食べました。
(生稲さん)いいなー。

(品川のゆうこちゃん)「いただきまーす。」

(ちいさん)おいしそうだねー、この音がきっと、たまんないよ。


≠( ̄~ ̄ )パリッ、ポリッ、ポリッ

(ちいさん)この音。
(生稲さん)ヒャーハハ!

(品川のゆうこちゃん)「うん。かりっかりっですねー。これは絶対にあんにからみますねー。普通の太い麺よりも。」

(生稲さん)あーそーだねー。

生稲さん何故か小声になってます。

(ゆうこちゃん)そして、もう一品、おすすめ料理を紹介していただきました。土鍋煮込みそうめん(900円)。
(ちいさん)これもおいしそうだね。
(ゆうこちゃん)これは鳥ガラスープに、そうめんをそのまま入れて、煮たものなんですね。
(ちいさん)うん、おおおお!
(生稲さん)うぁ~~!

生稲さん、何故か口を押さえています。

(ゆうこちゃん)とろみと、あつあつのスープと、そうめんがこう、体をあっためて、芯からあっためてくれます。

と、いうわけでゆうこちゃん、そうめんを堪能いたしました。

<揖保乃糸 庵関連ページ>
ぐるなび//TOP


ダイエー楽天市場店

(品川のゆうこちゃん)「今度は駅の反対側に来ました。これは、高輪口というそうなんですけども、ちょうど第一京浜沿いですねー。」

ゆうこちゃんが歩いているのは歩道なんですが、何台かの自転車が後ろからぬうように走りすぎて行きました。

(品川のゆうこちゃん)「ま、アナウンサーはですね、良く、イベントの司会とかそういうものもやるので、こういったホテル群はね、良く、司会で仕事に来るということもあるんですよ。」

<品川駅高輪口関連ページ>
東京ディズニーリゾート12ちゃんねる//TOP
ウィキペディア//元ページ


自転車Dプラス

さらに歩くと?

(品川のゆうこちゃん)「漢方相談だって。けっこうブームですよねー。」

(ちいさん)何だよ、また食べ物屋さん?違うのか!

ゆうこちゃんの行くところは口に入れるところしか行かないとちいさん確信しているようです。

「気軽に健康相談 漢方ブティックとは!?」

(ゆうこちゃん)漢方相談。
(ちいさん)漢方相談!
(ゆうこちゃん)覗きました。やってきたのは、”ニホンドウ漢方ブティック”と、いうことなんですけども。
(ちいさん)ほー。

こちらは、漢方専門薬局のノウハウを結集した新生活提案型ブティックです。

(ゆうこちゃん)まず、カウンターで体の悩みなどを相談した後、適切な漢方薬を作ってくれるというお店なんですねー。
(生稲さん)へーーー。
(ゆうこちゃん)病院よりも入りやすい雰囲気ですね。わたしも体の悩みありますけど、その前ちょっと、面白そうなものを発見しました。

(ゆうこちゃん)「ストレスチェック!これ、やってもいいのかなー、勝手に。」

(生稲さん)ストレス溜まってるんだな!
(ゆうこちゃん)店内では無料で健康状態を見てくれる機械があり、さっそく体験しました。

ゆうこちゃんは頭にヘアバンドのようなものをつけ、金属のレバーを握り締め、ひたすらゲーム機のような機械の前で画面とにらめっこをしています。

(ゆうこちゃん)その結果にびっくりです。
(ちいさん)何だよ!ストレス。

結果がプリントアイトされてきました。

(品川のゆうこちゃん)「アハハ。」

(ちいさん)何だよ!

(品川のゆうこちゃん)「右肩疲れ状態。頭部疲れ状態。」

【出力されたシートの内容】
1 右肩  : 1% 疲れ状態
2 頭部  : 1% 疲れ状態
3 左肩  :17% 疲れ状態
4 胸部  :28% やや機能低下
5 右腹部 :34% やや機能低下
6 下腹部 :45% 良好
7 左腹部 :34% やや機能低下

(ゆうこちゃん)どうやら体中が疲れている状態。ひどいですよね。ほんとに。
(ちいさん)機能低下ばっかりじゃないか。下腹部だけだよ良好なのは。
(ゆうこちゃん)体がピンチなんですよ。わたし。
(生稲さん)だいしょうぶ?
(ゆうこちゃん)だから、だから、さっそく漢方薬作ってもらうことにしました。


画材屋 楽天市場店//ドンキーファイブ

(品川のゆうこちゃん)「よろしくお願いしまーす。」
(薬剤師:三上裕之さん)「よろしくお願いします。」
(品川のゆうこちゃん)「疲れやすくて、」
(三上さん)「はい、疲れやすい。」
(品川のゆうこちゃん)「寒い。冷える。なんかこう、体調をうまく管理できないんですけどー。そういうものに効くものがあれば。」

ここでゆうこちゃん舌を三上さんに見せました。

(ゆうこちゃん)まず見ていただくのは舌なんですねー。
(生稲さん)アッカンベーしてるんじゃないんだ。
(ゆうこちゃん)わたしの舌のようにコケが厚くて、少し紫色なのは血流が悪い証拠なんですって。
(ちいさん)ほーー。
(生稲さん)えーーー!

ゆうこちゃん、今度は舌の裏側を見せています。ちいさんもVを見ながら舌を見せています。

(生稲さん)裏も見せてるよ!
(ゆうこちゃん)そうなんです。このね、舌の裏の血管が太く出ているのも血流が悪い証拠なんですって。

生稲さんも舌の裏を見せています。

(ゆうこちゃん)お二人は健康ですねー。見習わなければいけません。
(生稲さん)ゆうこちゃん、一番、若いんだから。
(ちいさん)65んなってこんなことしたくねーや!(1942年生まれ)

ちいさん、そう言いながら、舌を出しまくってます。

(ゆうこちゃん)食習慣やリズムなどの、生活習慣などの問診を行って、綿密なカウンセリングを経て、漢方薬を作ります。
(ちいさん)はい。
(ゆうこちゃん)凡そ150種類の生薬の中から選んだのがこの6種類。
(生稲さん)へーー。

冷えや疲れに悩む矢島アナウンサー専用の漢方薬ができました。ゆうこちゃん疲れてるんですね。

(ゆうこちゃん)冷えや疲れに効いてぽかぽかあったかくなるものを選んでいただきました。
(ちいさん)これをお茶にして?
(ゆうこちゃん)はい。

およそ600円だそうです。

(ゆうこちゃん)これを合わせたものをティーバック用のこう、袋に入れて、3、40分煮たものなんですね。これ。
(ちいさん。生稲さん)へーーぇ!

そして、ゆうこちゃん、煎じた漢方薬を飲んでます。


(品川のゆうこちゃん)(≧ヘ≦) ちょっと苦い!

ゆうこちゃん、大分渋い顔をしています。

(品川のゆうこちゃん)「ちょっと甘い、でも、甘いんだけど、やっぱり苦い!」

やっぱり苦いそうです。

(ゆうこちゃん)まさに、良薬は口に苦しですよねー。でも、飲んだ後、こう、指先からあったかくなってくるような感じになってくるんですよ。
(ちいさん)ほんとに?
(ゆうこちゃん)いや、漢方をね、なめてたらいけませんよ。やっぱり。
(ちいさん)なめてる気はないけどさー、そんなにすぐ効くの?お前。
(ゆうこちゃん)いや、ほんとに効くんです。

<ニホンドウ漢方ブティック関連ページ>
All about(その1)//(その2)//(その3)//TOP
mon-age//TOP
↑3 健康チェックで最適な中国茶をチョイス のところにゆうこちゃんのやったストレスチェックの機械の写真があります。


一成堂

品川のゆうこちゃん、体がぽかぽかしてきたところで、お散歩に戻ってきました。

(品川のゆうこちゃん)「すごいですねー。ほら、あのビル群。だーんだんだんだーんと。とうきょーって感じですねー。」

(生稲さん)あーー、ビルがすごい!

道路を隔て、線路の向こうには、にょきにょき、きょきにょき、すごいです。

(ゆうこちゃん)もう、漢方であったまったんで、すごいご機嫌です。

(品川のゆうこちゃん)「ゴルフシミュレーションマシーン!」

そこには、こう書かれていました。

B1F
ゴルフシミュレーションマシーン
ブース貸切料金
1時間・・・6000円
(4銘様ご利用の場合、お1人様¥1,500円

「サラリーマンが集うカフェ 矢島アナゴルフにチャレンジ!」

(品川のゆうこちゃん)「ここはあのーゴルフをするとこなんですか?」

(ちいさん)ゴルフ?

こちらはカフェ・ルーベンスというお店です。

(ゆうこちゃん)ここはですねー、シュミレーションゴルフが2台設置してあるカフェなんです。で、クラブはもう、男性用、女性用両方あって、会社帰りに手ぶらでゴルフを楽しむこともできます。


goda sports//夢・通販館//激安輸入雑貨店

そしてここでは、臨場感たっぷりのシミュレーションゴルフを体験できるそうです。

(ちいさん)イギリスのコースなんて回れたりすんだよねー。今。
(ゆうこちゃん)そうなんです。そうなんです。
(生稲さん)へーー。
(ゆうこちゃん)まず、こうやってコースを決めるんですねー。後は打つだけ!
(ちいさん)後は打つだけ。
(ゆうこちゃん)はい。

コロン、コロン、コロン
パターで練習している人がいました。1ブース6000円(1時間)です。


マロニエゴルフ

(ゆうこちゃん)わたし、あの全く、やったことなんですね。今回ほんとに初めてだったんですけどもー。
(ちいさん)教えてもらってー。

そこでゆうこちゃん、クラブの握り方から教えてもらうことになったようです。

(ゆうこちゃん)特別にお店の方(新井容徳さん)に見本を見せていただいて、教えていただきました。


スイング!!

ナイスな振りです。ゆうこちゃん、ちょっと、たじろいでます・・・。

(新井さん)「。。。ほどきながら。。。」

ゆうこちゃんクラブを持って、スイングを教わっています。


家電販売@シーグラント

(ゆうこちゃん)スクリーンに向かって打つっていうのもビックリするんです。
(ちいさん)怖いですよね。最初ね。慣れないとねー。
(ゆうこちゃん)そして、小学校から大学まで、ずっと放送部だったわたしの第一打!とくとご覧あれ。

(品川のゆうこちゃん)「。。。開いて。。。」

(生稲さん)あのへっぴりごしが。
(ちいさん)いいぞー!

(品川のゆうこちゃん)「。。。目をそらさない、けど、からだは!」

ぶつぶつ言ってるゆうこちゃんです。

(ちいさん)そう!顔を上げない。


カキン!!

(ちいさん)ひどいなー、これもー。

ドライバーで打ったのに、パターで転がしたように、画面のボールは走って行きました。


ゴルフプラザ グリーンフィル

(ゆうこちゃん)でも、当たったんですよーー。

ゆうこちゃん、ゴルフは当てる競技だと思っている節があります。

(ちいさん)当たるだろー、あんなゆっくりやれば、お前。
(ゆうこちゃん)あれー、もっと褒めてもらえると思ったんだけど。

相変わらずのゆうこちゃん、やはり、大物です。

(ゆうこちゃん)でも、右側に行っちゃうんですよ。
(ちいさん)前、行きゃーな!

ちいさん、もう、投げやりです。

(生稲さん)へー、面白いなー。
(ゆうこちゃん)後、こう何って言うんですか?砂場みたいなとこに入っちゃったり。
(ちいさん)砂場ね。砂場とは言わないんだけど。
(ゆうこちゃん)。。。この砂場みたいなとこに入れると大変なんですよねー。
(ちいさん)砂場入れると大変ですよ。ええ。

とうとう、バンカーは砂場という名前になってしまいました。


HTCゴルフ

(生稲さん)あーでもかわいいゆうこちゃん、砂場ってかわいい。おじさん喜んじゃう?
(ちいさん)砂場ってねー、かわいいよねー。おじさん喜ぶ。
(ゆうこちゃん)でもね、面白いんですよー、
(ちいさん)(砂場って)すぐ言ったあげようか?
(ゆうこちゃん)言ってみたい。。。がんばったんですけどー、結局、ダブルスコアー。で、穴に入んなかったんですね。結局。

そして、第二打も三打も、その後も、ごろに近い弾道を描いていました。プロゴルファーゆうこのデビュー戦でした。

(ゆうこちゃん)ゴルフ初体験だったんですけども、これははまりそうです。今度ちいさんぽコンペしましょう。
(ちいさん)あー、いいねー。教えてあげようねー。
(ゆこちゃん)あー、ぜひ、ご指導お願いします。


いーでじ!!楽天市場ゲーム館

<今日のお土産>
揖保の糸を使った、土鍋煮込みそうめん

【土鍋煮込みそうめんの作り方】
①熱した鶏ガラスープに鶏肉を入れます。
②沸騰したらそうめんを入れます。
③15分じっくり茹でれば出来上がり!


キッチン・アサヒ

<カフェ・ルーベンス関連ページ>
ウォーカープラス//TOP
ぐるなび//TOP
ゴルフクライマー//TOP

今日のランキングは?

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング


注)このブログ情報をご利用の際には必ず、ご利用される方の自己責任でご利用下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/612-fac5db68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
