テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

アフィリエイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

2007年後半目次

(ゆうこちゃん)今日はですね、横須賀市にお住まいの筑波さんからお便りいただきました。
(ちいさん)はい。ありがとうございました。
(ゆうこちゃん)筑波さんはですね、子供のころ、大岡山に住んでいたそうなんですけども、現在の大岡山がどんな風に変わったのか見てみたいということでお手紙いただきました。
(ちいさん)あー、子供のころの景色ってこう、懐かしいから見てみたいですよねー。
(ゆうこちゃん)。。。今日は筑波さんに代わって大岡山を散歩してきました。

ちなみに、今日は生稲さんがいません。

<ちい散歩くらぶ 大岡山を歩いてみれば・・・大岡山編>

(ゆうこちゃん)今日は私が全く行ったことがなかった街、大岡山の散歩をしました。大岡山と言いますと、やっぱり有名なのが、東京工業大学、こちらですねー。わたしのアナウンス部の先輩でも、ここ卒業の理系のアナウンサーっていうのもいるんですけども、やっぱりちょっとねー、文系のタイプからするとあこがれの大学ですねー。
(ちいさん)そう、かもしれませんねー。
(ゆうこちゃん)はーい。そして、こちらなんですけども、最近は駅の上に病院(東急病院)ができまして、これ日本初の構造なんですって。
(ちいさん)へーー。

<東京工業大学関連ページ>
ウィキペディア//元ページ
<東急病院関連ページ>
ワイルドキャットブログ

と、いうわけで、大岡山のゆうこちゃんなんですが、駅前にいます。

(大岡山のゆうこちゃん)「まずは、商店街から見ましょうか!ね、商店街って、街が一番分かりますからね。」

<大岡山駅関連ページ>
ウィキペディア

そういうわけで、ゆうこちゃんが向かったのは、大岡山北口商店街です。

(ちいさん)かわいい洋服ですねー。ゆうこちゃん!
(ゆうこちゃん)ありがとうございます。洋服だけですかー。
(ちいさん)いやいやー。うん、かわいいよー。

いや、今日のゆうこちゃんは、ほんとに落ち着いた雰囲気(茶色の服)も出ててグッドです。

(ゆうこちゃん)で、まずは商店街を歩くことにしました。やっぱりその街の顔を知ろうと思うとね、商店街が一番いいんじゃないかな、と。
(ちいさん)そらそうなんですよ。商店街を歩けばだいたいその街がどういう様子かは分かりますねー。
(ゆうこちゃん)そうですよねー。ちいさんも歩かれたことありますよね。
(ちいさん)はい。僕は昔からこの辺り生活してたところだったんで、良く知ってます。
(ゆうこちゃん)馴染みの街ですねー。

さて、大岡山のゆうこちゃんですが、ワンちゃん(マルチーズ?)に挨拶してます。

(大岡山のゆうこちゃん)「かわいいですねー。」

このワンちゃん。飼い主さんのトートバックのようなバックに入れられて、お散歩してます。


ハッピーペット

(ゆうこちゃん)ね、空もちょっと、見上げると、見えるかな。
(ちいさん)あーー!
(ゆうこちゃん)秋らしい、うろこ雲の空でした。

空にはうろこ雲がたくさん出ていました。

<うろこ雲関連ページ>
雲ブログ

(ちいさん)最近、余裕が出てきたねー。空を見る余裕があるねー。矢島しょうこ!
(ゆうこちゃん)そうですか?あのちょっと。

ちいさん、”しょうこ”じゃなくて、”悠子”ですから。

(ちいさん)散歩の極意が少し分かってきたねー。
(ゆうこちゃん)ありがとうございます。
(ちいさん)散歩は空を見るんだ。まずねー。

さて、大岡山のゆうこちゃんですが?

(大岡山のゆうこちゃん)「この辺の看板、面白いですねー。」

ようこそ 大岡山飲食店街 B1と、書かれていました。

<大岡山飲食店街関連ページ>
yamabusi のヌルイ日々

(ゆうこちゃん)散歩で空を見てたんですけど、実はやっぱりちょっと、食欲に。
(ちいさん)すぐそっちへ行くからねー。矢島さんの場合にはねー。
(ゆうこちゃん)はい。
(ちいさん)何だこれ。

大岡山のゆうこちゃん、地下へ降りて行きます。"いらっしゃいませ 喰・飲・唄”と、いう看板がありました。

(ちいさん)カラオケじゃないんだからさー。
(ゆうこちゃん)夜の雰囲気しますけどー。この時間まだ締まってるお店が多いんですねー。で、ここだけ電気がついていたんですね。

(大岡山のゆうこちゃん)「インド・ネパール料理!」

「インド人もびっくり!? 大岡山地下街のカレー」

(ゆうこちゃん)こちらはですね、大岡山の地下街にある、インドとネパールの料理のお店(シッダールタ)なんですね。で、今年の9月にできたばっかりなんですけどもー、大人気なんだそうです。

お客さんにもインタヴューしてました。

(お客さん)「○×△■※。(おいしい・すごくおいしい)」

インド風の美人さんなのですが、日本語じゃありませんでした。

(ゆうこちゃん)その本場の味を生のはやはり、インド・ネパール出身のシェフたちですね。今回は自慢のベジタブルカレーをいただくことにしました。

ベジタブルカレーは、ミックスベジタブルカレー780円、ライスorナン+サラダ+ドリンク付です。

(ちいさん)おいしそうだねー。
(ゆうこちゃん)これは辛さを抑えたマイルドな味と、食べやすいようにということで、小さめに野菜がカットしてあるんです。これも多くの人に好まれる理由の一つでしょうねー。
(ちいさん)そうかそうかー。
(ゆうこちゃん)はい!


インドカレーの店 アールティ

コックさん、焼く前のナンの生地を振り回してます。

(ちいさん)ナンですか。これは。
(ゆうこちゃん)で、やっぱりね、カレーにはナンですね。
(ちいさん)何だ。何だ。ナンかー。
(ゆうこちゃん)ちいさん、カレーはやっぱりナンですか?
(ちいさん)ナンですねー。ナンは僕、好きなんですよ。ナン!
(ゆうこちゃん)あ、そうですか?わたしもねー、大好きなんですけども。
(ちいさん)これ、きらいな人、あまりいないでしょー。これ、カレーにつけるとうまいよね!
(ゆうこちゃん)ねー。今日はね、ちょっと、サービスしていただいて。おっきく。
(ちいさん)この顔は何なんだよー。

大岡山のゆうこちゃん。ナンを手に持って、自分の顔の大きさと比べておどけた顔をしています。もちろん、ナンの方がゆうこちゃんの顔より遥かに大きいサイズです。

(ちいさん)何だよー、この顔は。何だよー。

(大岡山のゆうこちゃん)「ムンクの叫びみたい。」

(ゆうこちゃん)ムンクの叫びです。
(ちいさん)ムンクのあっ!そうかー!
(ゆうこちゃん)ちょっと、いいアイディアでしょ?
(ちいさん)いいアイディアだよ。びっくりした。矢島センスあるねー。
(ゆうこちゃん)いや、何てことはないですよー。だめですか?
(ちいさん)・・・
(ゆうこちゃん)無視しないでちいさん!

ちいさんやっと分かったようですが、褒めてるんでしょうか?

(シェフ:ビカス・マルカールさん)「そうですねー、辛さは調整できるんですよ。」
(大岡山のゆうこちゃん)「これは一番、」
(シェフ)「これはマイルドな」
(大岡山のゆうこちゃん)「マイルド。」

(ちいさん)格闘家みたいな方ですねー。この方も。
(ゆうこちゃん)そうなんです。で、もう一品、頼んじゃいました。で、これはモンモ(480円)って、いうものなんです。
(ちいさん)モンモ。
(ゆうこちゃん)はい。これはネパールのポピュラーなおかずで、ひき肉にネギとかしょうがとか、そして、ガラムマサラなどのスパイスが入っている。

モンモはゴマだれをつけていただくそうです。

(ちいさん)一口で食べる。矢島君、ガンバッタ!

大岡山のゆうこちゃん、モンモを一口で食べています。

(大岡山のゆうこちゃん)「小腹が空いたときに。」
(シェフ)「そうです・・・。」

さぞかしシェフもびっくりしていたことでしょう。小腹が空いただけなのに、”一口”のゆうこちゃんですから。

(ゆうこちゃん)モグモグ言っててわかんなかったですけど、”小腹が空いたときに”という風に。

<シッダールタ関連ページ>
ワンコイン的食べ歩き生活。
<モンモ関連ページ>
ゴロちゃんち//元ページ


肉工房千里屋//中国料理世界大会チャンピオン皇朝//大津留青果


アメ横大津屋//古林恩羅院//みたけ食品工業株式会社

さて、大岡山のゆうこちゃんは小腹を満たして、次へ向かいます。

(ゆうこちゃん)さっきまでインドのお店にいましたけど、今度はね中国の食材のお店(華桜小舗:カオウショップ)を見つけました。
(ちいさん)また、食べ物かよ。

「本場中国食材に感激!矢島アナなつかしの品々」

(ゆうこちゃん)私は中国に短期留学をしていたことが何度かありまして、
(ちいさん)ほんとに?まじ?学生時代?
(ゆうこちゃん)はい。まじです。
(ちいさん)へーー。
(ゆうこちゃん)で、ちょっと、親しみ深い国なんですけども。。。で、紹興酒(420円)とか、辛味調味料(170円)とか、中華料理のプロ御用達のものから、庶民的なものまで。いろいろあるんですねー。


リカーショップとめ 水の里店//東乾


他にも、韓国のり(252円)・辛ラーメン(85円)・米ガンジョン(210円)・さんざしのお菓子(198円)が紹介されていました。


健・美plaza//知音中華街//EPRICE 韓国シージャン//プロフーズ

(ゆうこちゃん)で、まーやっぱり、わたしにとっては、中国ってすごい親しみのある国なので、ちょっとお店の方とこんなことをしてみました。

(大岡山のゆうこちゃん)「オーチークァ、チョン・・・(学生時代に上海と北京に留学してきました。だから中国語が少し話せるんです。)」

ゆうこちゃん、中国語で話し始めました。

(ワン・イーシェンさん)「発音がいいですね。(訳)」

(ゆうこちゃん)中国語、やっぱり発音が難しいんですけど。
(ちいさん)難しいんだよねー。僕も昔苦労したことあるよ。セリフで。
(ゆうこちゃん)やっぱありますか。
(ちいさん)ニーツァ。。。シー。のシーなんて、音が出なくてねー。
(ゆうこちゃん)はい。
(ちいさん)違う意味だって言われちゃったことある。うん!
(ゆうこちゃん)そうなんですよ。高さが違うと全く違った意味になってしまったりするんですけど。


CD&DVD NEOWING

さて、大岡山のゆうこちゃんですが?

(ゆうこちゃん)ひまわりの種(298円)です。
(ちいさん)ひまわりの種。あーー。
(ゆうこちゃん)あのね、おやつにね、食べるんですけど。
(ちいさん)おやつに食べるの。
(ゆうこちゃん)中国では。。。食べるんですよ。
(ちいさん)ピッ!ピッ!ピッ!飛ばしてますよね。
(ゆうこちゃん)そうなんですよ。ちいさん食べたくなりましたね。
(ちいさん)僕、好きですよ。
(ゆうこちゃん)昔、日本でも食べましたよねー。
(ちいさん)食べましたし、わたしはね、これは人間が食べるもんだけど。ひまわりの種をですね、庭に置いとくとですね、しじゅうからが、わたし、小鳥の専門家ですからね。
(ゆうこちゃん)そうでした。
(ちいさん)しじゅうからが飛んでくんですよ。
(ゆうこちゃん)はい。
(ちいさん)そのことをちょっと、言っておきたい。ですね。
(ゆうこちゃん)ほんと、あと、リズも食べますよね。
(ちいさん)リスも食べますよねー。
(ゆうこちゃん)みんな大好きです。

この間、大岡山のゆうこちゃんは、ひまわりの種を食べ続けていました。

(大岡山のゆうこちゃん)「あのね、素朴なんだけど、すごく甘いんですよ。」

と、いうことで、ゆうこちゃんの中国食材のお店の〆は、ひまわりの種でした。


安い早い選べる!ペットランド

さて、次はどこ行んですか?ゆうこちゃん。

(大岡山のゆうこちゃん)「あ!バレエスタジオって書いてある。」

(ゆうこちゃん)商店街からちょっと入ったところに、面白そうなものを発見しました。

「バレエ+ピラティス あなたもバレピラで健康美人」

(大岡山のゆうこちゃん)「バレエピラティスって書いてある。ふ~ん。これなら続けるすっきりボディって書いてある。」

(ゆうこちゃん)こちらは、臼倉妙子先生(臼倉バレエスタジオ)ということなんですが、3歳からバレエを始めて、
(ちいさん)あーー!
(ゆうこちゃん)アメリカやロシアでその腕を磨いてこられました。

先生、子供たちといっしょにくるくる回っています。

(ゆうこちゃん)その国際的な先生が考案したバレエティラピスっていうのが、バレエのストレッチ、それからティラピスの内臓脂肪を燃焼させる効果を合わせたものなんですねー。
(ちいさん)僕もクラシックバレエ相当やったんでねー。うん。
(ゆうこちゃん)そうなんですか?
(ちいさん)うそ!

と、いうわけで?

(ゆうこちゃん)バレエティラピス、名付けてバレピラという、体験レッスンをスタートしました。まずは、基本の呼吸法からです。

<バレピラ呼吸法:ポイント>
肋骨を大きく開いて、縮めることを意識する。


(ゆうこちゃん)鼻から大きく息を吸って、口から吐きます。呼吸に合わせて肋骨を大きく開いたり、そして、縮めたりすることを意識して下さい。ちいさん、いい感じですねー。じゃ、やってみましょう。

(先生)「吸って、はい、吐いてー。手ここ(肋骨のところ)でいいです。フーーー。」

(ゆうこちゃん)もっと吐いて、もっと吐いて、もっと吐いて・・・。ですねー、いい感じです。で、今度は、くびれを作るバレピラです。で、正座の足を崩したようなポーズで、手を上げて、吐きながら倒して行きます。

(バレピラくびれ:ポイント>
息を吸いながら手を上げて、吐きながら上体を倒す。


(ちいさん)長いことクラシックバレエやってるから手先がきれーでしょ?
(ゆうこちゃん)繊細です。
(ちいさん)繊細でしょ?
(ゆうこちゃん)見て下さい。わたしのあの、不器用な動きを。


( ̄◇ ̄) σハハハ、シェーみたいな!


ぐるぐる王国 楽天市場店

(バレピラヒップアップ:ポイント>
(うつぶせになって)大きく息を吸って、
吐きながら肩と足をあげる。


(ゆうこちゃん)そして、ヒップアップのバレピラです。
(ちいさん)きれーだねー。これは大変だ。
(ゆうこちゃん)大きく息を吸って、息を吐きながら、背骨とおしりを意識して飛行機のようなポーズ。これですね。テイクオフみたいな感じですね。やってみて下さい。
(ちいさん)これは、やわらかいから。こうはなかなか行かないよ。
(ゆうこちゃん)そうですよね。これ寝てね、寝ながらテレビ見てる方にぜひ、やっていただきたいんですけど。
(ちいさん)へへへ!テレビ見れないよ。こんなのやってたら。
(ゆうこちゃん)ギコギコってなっちゃいます。
(ちいさん)あ!柔らかい。矢島、やわらかいさー。

大岡山のゆうこちゃん、何となく形にはなっていました。

(ゆうこちゃん)いやーもう。
(ちいさん)すごいねー、中国語はペラペラだし、体はやわらかいしー。
(ゆうこちゃん)かなりしんどい状態です。
(ちいさん)もう、嫁のもらい手いっぱいだぁ!あんだろー、お前!
(ゆうこちゃん)募集!募集!募集!

ゆうこちゃん、募集中だそうです。


ミスサブリナウェディング

(ゆうこちゃん)他にもですね。背中のとれにくい贅肉をとる体操や後はお尻が横に拡がらないようにするために、鍛える体操。これですねー。
(ちいさん)これなんかも腰に良さそうだね。
(ゆうこちゃん)で、このバレピラというのは女性が無理なく、ダイエットや体型を整えることができるものなんですねー。

(大岡山のゆうこちゃん)「先生、早くないですか?これ!」

(ゆうこちゃん)今日のお散歩はインドや中国の食べ物を食べて、振り返ると国際的なお散歩だったなーっと。いう感じでした。
(ちいさん)矢島があんな中国語がペラペラだったとは僕は知らなかった。
(ゆうこちゃん)いや、ペラペラじゃーないんですけど。すごく簡単なことを言ってるんですが。
(ちいさん)それにしてもね、ああいう風にしゃべれるんのはいいですねー。
(ゆうこちゃん)ですね。面白いですよね。はい。
(ちいさん)これでまたー、引く手あまただー。
(ゆうこちゃん)ほんとかしら?

<今日のお土産>
ひまわりの種(298円)


Ballet Shop ange.//イーバレリーナ//Dessus Dessous 楽天市場店

今日のランキングは?

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング


注)このブログ情報をご利用の際には必ず、ご利用される方の自己責任でご利用下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/598-6cab6f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ここたん入選!数ヶ月前に応募したcoopさんの初めて記念. に写真が入選しました♪♪. 入選だったけれど、記念になって嬉しいです☆. それに大好きなフレディーとの入選! フレディーと初めて触れ合った時の写真です。 初めてのワンワン で入選の所に載っています♪ ...(続...
2008/01/31(木) 15:26:38 | 無修正人気AV女優情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。