テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

アフィリエイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

2007年後半目次

参考:西荻窪(070507)(ちいさんの散歩)

今日のゆうこちゃんは西荻窪駅前にやってきました。

「今日は西荻窪です。」

<西荻窪駅関連ページ>
ウィキペディア

さて、まずは、スタジオに返ります。

(ゆうこちゃん)今日は山梨県にお住まいの、佐野さんからお便りいただきました。
(ちいさん・生稲さん)ありがとうございます。どうも。
(ゆうこちゃん)ありがとうございます。佐野さんは昭和の始めに荻窪の周辺にお住まいだったそうで、それで今回、荻窪をご紹介いただきました。
(ちいさん)懐かしいという思いなんですかね!
(生稲さん)そうですね。
(ゆうこちゃん)そして、今回はそんな中でも、西荻窪に行ってきました。


OnlyOne shop(昭和元年)


<ちい散歩くらぶ 美味しさと可愛さを求めて 西荻窪編>

(ゆうこちゃん)今日はおいしいランチと女性必見の小物を求めて、散歩をしました。

さて、西荻窪のゆうこちゃん、西荻窪駅前を出発です。

「友達がね、けっこう住んでるんですけど、実際に来たのは初めてです。」

商店街は、レンガ畳のようになっています。


(生稲さん)わたし行ってた高校、西荻窪です。
(ゆうこちゃん)あ!そうなんですか?
(生稲さん)ずっと、3年間通いました。


ぐるぐる王国 楽天市場店

西荻窪のゆうこちゃんが上を見上げると、シーサーのようなものが屋根に乗っかっていました。

「なんかこの一角は面白いですよ!」


沖縄王国

ゆうこちゃん、面白そうな方向へどんどん進みます。

「西荻窪に国際的な路地を発見!」

(ゆうこちゃん)まずは駅から散歩をしました。ちょっと、面白い路地を見つけましたよ。

(ゆうこちゃん)「ずいぶん雑誌でも紹介されてるみたいだし。」

お店の前のディスプレイには、いろんな雑誌での紹介記事が貼り付けてあります。

(ゆうこちゃん)「ここは何のお店ですか?インド?」

ゆうこちゃんの目の前には、外国人っぽい人が座っていました。

(インドの人?)「インド!!」
(ゆうこちゃん)「カレーとかですか?」
(インドの人?)「カレー、インド料理屋!」
(ゆうこちゃん)「へー。」


フレッシュつちやま

って、ゆうこちゃん、入らないの?

「すごいですね。中国にインドがあったでしょ。タイだ!THALANDって書いてある。」

じゃ、ここのお店に入るんですか?


ネイチャー・ギャラリーNAGI

って、素通りしちゃいました。

「あら、こっちはハンサム食堂だって!」

多分、ここも入りませんよねー。

(ちいさん)え!僕のための食堂?
(ゆうこちゃん)え!そうでしたっけ。

あ、ゆうこちゃん、何か発見したようです。

「あ!」

にゃんこが道端に寝そべってます。ゆうこちゃんはかがんで観察してます。

(ゆうこちゃん)ほんとに、アジアのねー、各地のいろいろなお料理がありますけど。

にゃんこはゆうこちゃんを無視して、動き出しました。

(生稲さん)行っちゃったよ。行っちゃったよ。
(ちいさん)ありゃりゃ、背伸びしてるよ。

にゃんこはゆうこちゃんを無視してけのびをしていました。

<柳小道通り関連ページ>
ゆっくりFrogライフ 街や店を観察して部屋に帰るインドアな日常


【iあいランド】

(ゆうこちゃん)で、いろいろな国のお店を見てたらお腹が空いちゃったので、早速、お昼にすることにしましょう。
(生稲さん)あら、また、食べんの?

「デリ3品セット、20品の中から、お好きな料理を選べます。」

と?お店の前にかわいい鉢植えが。

「ここにバジルが生えてますねー。」

と、カメラさんが気にして撮影するかしないかしている時に、ゆうこちゃんは、すでに、

「こんにちはー。」

お店の中へ・・・。

「女性のための定食屋! 絶品デリランチ」

(ゆうこちゃん)「いまー、ちょっと、看板を見て入ってきたんですけど、この中から3品選ぶんですよねー。」
(菊池理奈さん)「そうですね。こちらから、3品をお選びいただく形になります。」

こちらは、ミート&デリカフェ KIKU です。バランスの取れた惣菜が常時20品揃えられています。

(ゆうこちゃん)こちらのミート&デリカフェ KIKUは、好きなお惣菜を選んで、ご飯といっしょにいただく・・・。
(生稲さん)え、いいなー。
(ゆうこちゃん)お惣菜を3品選ぶと盛り付けて、このように持ってきてくださいます。

つまり、20品の中から、3品選ぶことができ、それにご飯とスープがついてきます。

(ちいさん)ちなみにいくらぐらい?
(ゆうこちゃん)ふふん!これで680円(デリ3品セット)なんですよー。
(ちいさん)あ、なんだよ、安いなー。これいいじゃん!
(ゆうこちゃん)で、この値段で、ご飯とスープがついてるんですねー。かなりお安いですね。

ここで、ゆうこちゃんの食べた品が詳しく解説されていました。まずは、メインディッシュの中の一品からです。

(ゆうこちゃん)選んだのは、焼き野菜のバルサミコソース(がけ)(100g/330円)。これは軽く焼いて野菜本来の甘みを引き出して、冷ました後に、まろやかな酸味のバルサミコスと合わせた一品なんですね。冷たいんですよ。
(ちいさん)あー冷たいんですか?
(ゆうこちゃん)はい。そして、これが丸ごとトマト自家製バジルソルト添え(1個/300円)っていうんですけども、湯むきした完熟トマトに、あのお店の入り口にあったバジルですね。あれをお塩と合わせたものを乗せたシンプルな一品です。そして、こちら、タコポテト、スペイン風(400g/330円)。これがね、すごくおいしくて、わたし、気に入ってしまいました。

(ゆうこちゃん)「うん!。。。ツブマスタードの酸味が、おいしいですねー。」

(生稲さん)おしゃれだなー。いいなー。


男の台所//フラワーショップ「パレット」//e 蟹m o ウェブ


PURE・HEART自然館//食材王国 ヴェルジュ

(ゆうこちゃん)お店の大人気のメニュー、タコポテト、スペイン風。簡単にできるので、みなさんもぜひ、メモの用意をしてみて下さい。

まず、材料はゆでたジャガイモ。
できれば、アンデスレッドという品種がいいそうです。
そして、パプリカの赤と、黄色(ジャガイモ)とそして、きゅうり。
これをさいの目に切ったものです。
そして、ブラックオリーブ。
後は角切りにしたタコ。
まずは、マヨネーズとツブマスタードを合わせて行きます。
マヨネーズはあんまり酸味が利いていないものがオススメだそうです。
そこに良く混ぜたら、食材を入れて和えて行きます。
全部入れちゃっていいんですねー。


(ちいさん)で、混ぜると、
(ゆうこちゃん)はい、混ぜ合わせまーす。
(ちいさん)これ、料理と言えるんですか?
(ゆうこちゃん)いえ、そして、まだありますよー。

炒めたベーコンとにんにくを入れて、
これでスペイン風を演出して、
塩を胡椒で味を調えて完成と。


(ちいさん)これだと、あたしでもできますねー。
(ゆうこちゃん)でもね、意外とさいの目に切るっていうのが手間がかかりますからね。
(ちいさん)さいの目には切れますよー。
(ゆうこちゃん)でも、全部ですよー。

今日のゆうこちゃん、ちいさんに、抵抗してます。今日のゆうこちゃんは、いつもとは一味違うゆうこちゃんです。

<ミート&デリカフェ KIKU関連ページ>
k&mのいただきま~す
ダラックマ日記
ずずらおりぃ 2nd period


高原マーケット かよう//笑顔屋//無農薬野菜のミレー


カニ・鮭・メロン!どさんこ旬情報//みちのくふるさと便

さて、お店を出た西荻窪のゆうこちゃんですが、またまた、何か発見したようです。

「あーー、ここはなんかずいぶん、かわいらしいお店ですねー。へーー。」

(生稲さん)あら、ほんと、映画のワンシーンみたいなかわいい。

「。。。女の子のすごい喜びそうな。」

(ちいさん)何屋さんですか?これは。

ちいさん、何気に声がかすれてます。

(ゆうこちゃん)これがですね、入ってみたら、ほんとびっくりしたんですけども。
(ちいさん)まさしく、これは、僕、ちい散歩では寄らないとこですね。
(ゆうこちゃん)そうでしょうねー。

「バラに囲まれる店 気分はシンデレラ!?」

こちらのお店の名前はプチローズさんです。

(ゆうこちゃん)お店に入ると、もうほんと、一面、ピンク、ピンク、ピンク。
(生稲さん)たしかに、ここにちいさんいたら、なんかちょっと、違和感が・・・。

ちいさんはピンクはピンクでも違うピンクでしょう。

(ちいさん)。。。ふるえがきちゃう。
(ゆこちゃん)でもね、かわいさの秘密はピンクだけじゃないんです。お店はもう、ところ狭しとバラ、バラ、バラとバラグッズの専門店なんです。

店内には、厳選された薔薇の生活雑貨が並んでいます。(番組で紹介されていたのは、ラメローズ・ローションポンプ:924円、マグカップ・ストライプ:982円)

(生稲さん)バラが一番好きな花ななんです。
(ゆこちゃん)あら・・・。生稲さんにピッタリですねー。

ここで、犬の首輪(2300円)が紹介されていました。首輪には、3つの小さな花がついてました。

(ゆうこちゃん)「わーーこれはね、女の子見たら気絶しますよ!」

(生稲さん)気絶するかも。

ちいさん、そんなもん?って感じで不思議そうに見ています。

(ゆうこちゃん)「一面、ピンク・レース・バラですね。」

(ちいさん)やっぱり、女の子はこういうとこ行くと、こう、うれしい?
(ゆうこちゃん)わくわくしますねー。
(ちいさん)あーそー。
(ゆうこちゃん)生稲さんもね、わくわくされるんじゃないですか?
(生稲さん)えーえー!

ところで、西荻窪のゆうこちゃんは、ガラスの靴の置物を手に取っています。

(ゆうこちゃん)見て下さい、わたしの目にまず、飛び込んできたのは、こちら。シンデレラのガラスの靴。
(生稲さん)わーはけるかしら。あたし。
(ゆうこちゃん)でも足を入れるものじゃないんです。携帯を置くものなんですねー。

シンデレラ 携帯スタンド(472円)。ちいさん、この生稲さんの「はけるかしら」発言に笑ってます。

(ゆうこちゃん)「これも、どーして、こういうバラを集めようと思ったんですか?」
(小谷たかねさん)「バラが好きなんで。」
(ゆうこちゃん)「バラがやっぱり、お好きなんですねー。」
(小谷さん)「はい!」
(ゆうこちゃん)「特にオススメっていうのありますか?」
(小谷さん)「・・・」

小谷さん、ボーッとしてたようです。

(ゆうこちゃん)「ありますか?」
(小谷さん)「そうですね、今、人気なのが。。。ルームフレグランス(787円)。」
(ゆうこちゃん)「あーこれいいですねー。」
(小谷さん)「匂いもー、お部屋とか車に、こう、シュシュっと。。。」

ゆうこちゃん、ちょっと、香りをかいでみました。

(ゆうこちゃん)「あー、いい香りです。あー、なんか、バラの香りって優雅な気持ちになりますねー。」
(小谷さん)「そーですね。」
(ゆうこちゃん)「う~ん。なんか、分かりやすくいうとお姫様になった気持ち。」

ここで、ゆうこちゃん小谷さんに質問です。

(ゆうこちゃん)「一番売れてるのって何ですか?」
(小谷さん)「一番売れてるのですか?・・・ボールペン!」

(ちいさん)ちょっと、間があるぞ!
(ゆうこちゃん)どれも、一番なのに、そんなこと聞くな!と、いうことですね。

(ゆうこちゃん)「緑色の。。。」

(生稲さん)え?なに?
(ちいさん)ボールペン!

ゆうこちゃんが手にとってみているのは、一輪のバラにしか見えませんが?

(ゆうこちゃん)「ボールペンです。。。これかわいい!」

その一輪のバラの花の茎の部分になっているところを、さっと、抜くとそれはボールペンでした。

(生稲さん)キャップの方がふわっとお花があるんですね。

(ゆうこちゃん)「このかわいさっていうものは、ちいさんにはちょっと、わからないと思うんですけども。女の子は絶叫するほどのうれしいものなんです。」

ちいさんに分かったら、それこそ引きます。

(ちいさん)はーー、わかんねーなー。
(ゆうこちゃん)女の子にプレゼントしたら、みんな、キュンとしちゃいますよ。と、いうことで、自腹で、ボールペンを買ってしまいましたけど(ローズボールペン:480円)。ちいさんだったら、このお店の中で何を買いますか?
(ちいさん)すごい質問だなー。
(ゆうこちゃん)ちいさんが、個人的に買うとしたら・・・。
(ちいさん)何か、ボールペンの下だけでいいよ。俺!
(ゆうこちゃん)意味がないじゃないですかー。

と、いうわけで、お買い物も済ませたゆうこちゃん。お次は?

<プチローズ関連ページ>
駅前プログ//TOP


UFR-TOYZ//HIRAKE GOMA//DOG PLANET

「西荻でちょっと有名なベーグル屋さんがあると聞いて行ってみたかったんですけども、今日、行くことにしました。それがこのお店なんですけど。」


「こだわりの味! 行列の出来るベーグル屋」

(ゆうこちゃん)こちらの「ポム ド テール」さんは、なんと、行列ができるベーグル屋さんで、
(生稲さん)並んでる。
(ゆうこちゃん)有名なんですねー。12時の開店と伴に、あっという間に、お店が満員!
(生稲さん)うぉー!
(ちいさん)すごいねー。
(ゆうこちゃん)この日の行列は、まだ短い方で、この倍以上並ぶこともあるそうです。

ベーグルは毎朝、焼き上げて店頭に並びます。

(ゆうこちゃん)行列ねー、できるラーメン屋さんて聞きますけども。
(ちいさん)パチンコ屋なんかもいますよねー。
(ゆうこちゃん)そうですね。
(生稲さん)ちいさん色気がないなー。イメージがちょっと、なんだか、こう。

ちいさん、パチンコ屋さんに通ってたのでしょうか?


メカピット

(ゆうこちゃん)このベーグルの作り方、お二人はご存知でしょうか?
(ちいさん)ベーグルの作り方?知るわけねーだろ。
(ゆうこちゃん)ベーグルって、ちょっと、普通のパンとは違うんですよね。寝かせた生地を一回、茹でるんですよね。
(ちいさん)茹でるの!
(生稲さん)茹でる!へー。
(ゆうこちゃん)。。。あの独特の硬さが生まれて来ます。
(生稲さん)そーなんだ。
(ゆうこちゃん)茹でた生地を鉄板に乗せて、トッピングなどをほどこして、オーブンで焼くんですね。
(生稲さん)へーー。
(ゆうこちゃん)で、こうして出来上がった商品は、全部で15種類と。中でも人気なのは、このチョコ&チョコベーグル(210円)でーす。ブラックココアを混ぜ込んだ生地に、さらに、チョコチップを入れた濃厚な一品です。
(ちいさん)分かった今日のお土産これだ。
(ゆうこちゃん)さーどーでしょう。
(生稲さん)そーなんだ、ありがとう。
(ゆうこちゃん)そして、まだありますよー。チーズ&こしょうベーグル(210円)、生地と表面に、挽きたての胡椒でピリッと味をつけていて、
(生稲さん)あー、これおいしそう。
(ゆうこちゃん)これはね、チーズとの相性が抜群。わたしが選んだのは、ま、これはおやつだったので、ポム&レーズンベーグル(230円)。リンゴとレーズンです。温めて二つに切ったものを持ってきて下さいまーす。
(ちいさん)あー、おいしそーだね。これも。

(工藤美幸さん)「うちの特徴として、中、くるくる巻いてるって感じになります。」
(ゆうこちゃん)「そうですよね。この部分が一番良く分かりますかねー。くるっと。。。芯が見える。なんていうんですか?この。
(工藤さん)「で、巻き込むことによって、腰が出るというか、もちもちとした食感をかなり強くなりますね。」
(ゆうこちゃん)「いわゆるベーグルって、もちっとした感触がね、おいしさですけど。」
(工藤さん)「そうですよね。」

(ゆうこちゃん)この巻き込み式は日本でもあまりなく、珍しい手法なんだそうですよー。


( ̄¬ ̄*)ほんとだ!

(ゆうこちゃん)「すごい、何っていうんだろー、最初にかみついて、カリカリッ!ニューって、その間にリンゴがいらっしゃーいってはいってくる。。。」


(ちいさん)( ̄◇ ̄) σわかんねーよ!

(ゆうこちゃん)かなり適切だったと思うですけどねー。

いや、ゆうこちゃん、わかんないです。

(ゆうこちゃん)後で食べていただいて、これを実感していただきましょう。おいしいランチとおやつ、そして、バラに囲まれた優雅なひと時を過ごした西荻窪でした。

<今日のお土産>
ポムドテールのベーグル
ポム&クルミ//チーズ&こしょう//チョコ&チョコ//カシス&チョコ//メロン&ココナッツ//カボチャ

(ちいさん)お!これは歯ごたえがあって、おじいちゃんにはきついぐらいだ。(チーズ&こしょう)
(生稲さん)なんか、もっちりしてるね。(カボチャ)

<ポム ド テール関連ページ>
All About//TOP


TheBagelsふじもと//エルクアトロギャッツ//ジュノエスクベーグル

今日のランキングは?

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/560-47cb8f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。