テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

アフィリエイト


82兆円(一般会計)--->一般会計の額。だけど、これには、借金が入ってる。

412兆円(特別会計)-->特別な法律で、入ってくるお金の額。各省庁が、比較的、自由に使っているらしい。(31個あるらしい)国会であまり検討されていない。これ、何に使ってるか国民は知らんやつ。

ちなみに有名なのは、揮発油(ガソリン)税、地方道路税、軽油引取税、石油ガス税、自動車重量税、自動車取得税なんかだよ。おいおい、おいらが払った自動車税なんかさーーー。各省庁が勝手に使ってるの?

多分、都内でさぁーーー。格安賃貸料の豪華な官僚向け住宅とか作ってるんだよ。例えば、駅まで、バスで10分、通勤地獄1時間以上、小さなキッチンにユニットバスとかぐらいしかない、家賃5~7万くらい?の賃貸に住んでる一般人とえらい違いじゃない。

自動車税・ガソリン税、おいら、いっぱい税金、納めてるじゃん。でも、冷遇されているような気がするのは、なーーぜーーー。

で?塩じぃが言うわけ。母屋(一般会計)で、「おかゆ」をすすって、離れ(特別会計)で「すき焼き」三昧。

もうちょい、くだけた言い方するとぉ!、ご主人の名前(国民)で奥さん(各省庁・官僚)が商売やって、そのお金を奥さん(官僚)が自分勝手に使ってるのといっしょってことみたい。しかも、何かあれば、最終的な責任は、ご主人(国民)におっつけられるわけです。

あの、奥さん怒らないでね。これ、例えだから。

今、ご主人(一般会計)は、借金だらけで身動きできません。おかゆをすすって生活してるんですから、奥さん(特別会計)が、ご主人の名前で商売して稼いでいるのなら、豪華なディナーを、小洒落たレストランで食うのを止めてもらって、せめて、家族ですき焼き、いや、豚すきでもいいから、しようって話なんですね。

いいですか?ご主人っていうのは、ここで、ブログ読んでいらっしゃるあなたのことなんですよ!

すき焼き勝手に食ってるのは、誰だ!!!俺にも、肉よこせよ。ただし、国産牛ね。できれば、松坂牛か神戸牛がいいなぁ。

http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑良かったら覗いてみてね。美容と健康のサプリ情報館のリポートでした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/49-95ca5538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
