テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

一話~五話は、ココ
一話~十話は、ココ

ライアーゲームの主催者はこの男だった!
そうだ!万表鉄平の親父だ!(華麗なる一族

なるほどー。どうやら寿命がないので、最後に自分の常識では計れない直ちゃんをゲームに参加させたわけか。
っていうか、俺の常識でも直ちゃんは、はかれねー!

そのうえ、アベルとカインの話なんかしてすかしてるけど、俺は浄土真宗?

あれ?浄土宗だったけ?

σ(^^)ばーちゃんどっちだっけ?

ま、とにかくだ。パンより米。バターより醤油の口だ。
おっさん。アベルとカインとかのわけのわかんねー話しすんなよ。

なーんて、思ってると?
直ちゃんにアキヤマをくっつけたのはヨコヤだったのかー。

て、

σ(^^)俺は感心してるばやいじゃなーい!

よけいな話はいらねー!!!
でもよ、あんまり、前フリが長いと牟田刑事官事件ファイルに回しちまうぞ!

チャンネルはそのままで

なーんていうキャッチも俺には通じねーからな。

ふっふっふっふっ!

あー、でもよ!今度はきのこ頭(フクナガ)もはめられて代理参加した話かよ。
で?ほら、ちびキノコがホングコング(Hong Kong)に売られたことにして、
エトーから詐欺ろうとしたあの金ってさー。
ライアーゲームと無関係だろ。

正真正銘の詐欺未遂じゃん。

まーいい、きのこがどうなろうと知ったこっちゃない。
イラツクきのこ頭の話しはいいからよー、早く続きに移ってくれい!

お!やっと3回戦まで来たな。
もうちょっとだ。

我慢!

我慢!!


我慢!!!

っていうわけでこの日のために買ってきたお茶味の羊羹で一服だな。
一本100円なんだが、これがまたうまい!
虎屋じゃねーけどな。
いいかテレビにポテチなんてのは、もう古い。

( ̄◇ ̄) σこれからは羊羹の時代だ!


味通

おお?やっと続きか!って思ったら、おっさん、また出てきて薀蓄語ってるな。
BGMまで、賛美歌風になってやがる。
おい、このドラマはいつから、世界遺産になったんだ!
ちなみに、世界遺産はTBS系列で日曜11:30からだ。

ところで鉄平の親父さん、ネクタイみたいのしてるが、熱くねーのか?
部屋の中、もやってて熱そうだ。

( ̄◇ ̄) σ換気しろ!換気!

おおおやっと場面がやってきた!

アキヤマがこのゲームの支配者になったところだったな。

(アキヤマ)今度こそお前を潰す!

おおお!アキヤマは四回戦に進むつもりなのは当然として、
勝った賞金は他のプレーヤに分けるのか。

(^|0|^) よ、太っ腹!

(レロニラ)慰謝料5000千万円がアキヤマさまに支払われます。

と、着々とヨコヤを追い詰めるアキヤマミッションが進行中だ。

イケーアキヤマ!
すでに第四コーナーを回った。
追い込みをかけろ!

(^|0|^) 突っ走れ!アキヤマ!

このドラマももうすぐ終了。
俺は手に握りコブシを作って、アキヤマの勝利するエンディングを思い描いていた。
BGMに流れるドラムの音も心地良く心にフィットする。

そして、俺の貧乏ゆすりもMAXに達した頃だった。

(直ちゃん)わざとダウトミスをしようとしたらどーしますか?

おいこら!直すけ。何考えてんだ。
おめーは、第四コーナー回って、わざと落馬したらどーしますか?
ってーのとおんなじこと言ってんだよ。

怪我すんに決まってんじゃねーか!

(直ちゃん)ダウト1億!

その瞬間!MAX状態にあった俺の貧乏ゆすりは止まった。

(直ちゃん)引き分けにできないのなら、わたしたちのチームを負けにします。


おわーーー!

やっぱ、わけわかんねー!
そして、直すけの馬鹿がヨコヤと対決。

(直ちゃん)アキヤマさんに謝って下さい。あなた自身のために。
(ヨコヤ)わたしは取り返しのつかないことをした。。。アキヤマ君、わたしが悪かった。

m(*T▽T*)mほんとに申し訳ありません。

こいつが、簡単に謝るなんて・・・・・・・・
そして、直ちゃんに自分のカードを渡した。

(ヨコヤ)わたしが引き分けになるように調整します。。。カードを渡して下さい。

おいおい、このクソゲームがこんなグッドな形で終わるなんて俺は信じられない。


いや!許せない!

げげげ、直すけが自分のカードを渡しちまったじゃん。
やばい雰囲気が俺の脳天を貫く。

(ヨコヤ)ワハハハハ。おかげでわたしはゲームに勝つことができるんですからね。

実はそのカードからっぽなんです。

あーーーーー!てめー、直すけ。

てめーの、ど頭勝ち割ったろかー!

そして、ヨコヤは、直のカードとアキヤマが人質にとっている3枚のカードの交換を要求した。
アキヤマは直を見捨てることはできない。
アキヤマの持ってる3枚のカードと直のカードが交換になることは明々白々だ。

( ̄▽ ̄)。o0○やはり、交換したか・・・

万事急須。アキヤマチームの命運は尽きたな。
トイレでも行って、羊羹の残りでも食うか。俺がそう思った時だった。

(アキヤマ)再発行してもらったんだ。ここにあるカード3枚ともなー!

残りの羊羹を食うのをやめて、俺は画面に釘付けになった。
おおお!たしかにヨコヤのせしめた3枚のカードには傷がついている。


ナイス!アキヤマ!

ヨコヤも荒れている。
直すけの馬鹿の失点を見事にリカバーだ。
直すけ、もう、お人よしはやめろ。
アキヤマに全部任せてとけばいいんだ!
この時だった。

わりーけど俺たちは直ちゃんの作戦に乗るぜ!

会場一杯に、ありえない考えが渦巻いているようだ。
どーして、勝てるチームまで、皆、直すけの作戦に乗るんだ。
俺の頭は爆発寸前だ!

かくして、両者同一金額になるように、皆で話し合いゲームが進められてしまった。

つまんねーゲームだ。
これが最終回とはな。
フジテレビの本社ビルが売却される日も近いだろう・・・。

あっ!フクナガが直ちゃんからヨコヤのカードを奪った。

(フクナガ)( ̄◇ ̄) σ油断したね。なーおちゃーん!

フクナガの忌々しい声が俺の頭の中に広がる。
うわー、その声は聞きたくなーい!
フクナガとヨコヤはつるんでいた。

(アキヤマ)あいつら待ってたんだ、両チームが引き分けになるのを。。。

(フクナガ)馬鹿じゃーん!あはははは!!!
(ヨコヤ)神崎さん!あなたが、引き分けを提案してくれたおかげで、わたしは大逆転することができましたよ。

検査官はフクナガ。密輸人はヨコヤ。

(ヨコヤ)まずは1億!

出来レースのようにゲームは進むだろう。
まーある意味、これがゲームというものだ。

( ̄▽ ̄)。o0○これで完全に終わったな。

ある意味俺もホッとしたよ。直ちゃん。このゲーム最大の功労者はあんただな。
暗い顔なんかしてんじゃねーよ。
俺は直ちゃんにはき捨てるように言いたくなった。

うん?フクナガの顔つきが変だ。

(ヨコヤ)さーフクナガさん。さっさとパスを!
(フクナガ)ダウト1億!


( ̄▽ ̄)あああ!

この時ほど、フクナガの声が美しい音色に聞こえたことはなかった。
いつもは、あの騒音おばさんのようなフクナガの声も
避暑地の湖畔で吹くそよ風のようなすがすがしさがあった。

あのフクナガがヨコヤを裏切ったのだ。
それは、直ちゃんの引き分け戦略がこのゲームを支配していることを意味していた。
ただ、その戦略はヨコヤをも救う戦略にもなる。
そして、最終ゲームでヨコヤに花を持たせれば、ヨコヤが借金を背負うこともなくなる。
その最終執行人はアキヤマに託された。
アキヤマは復讐をするのか?それとも?

(直ちゃん)アキヤマさんを信じてますから。

視聴者の思いもすでに決まっている。
アキヤマよ復讐なんて意味がない。

(アキヤマ)この中に入っているのは1億円だ!。。。俺の言葉を信じるか信じないかは、お前が決めろ!

(ヨコヤ)ダウト1億!

ケースの中には1億の札束がたしかに存在したのだった。
馬鹿正直の直ちゃんが勝利を得た瞬間だった。

ところで、

馬鹿正直だと、ほんとに幸せになれるのか?

(´○`;こんなんでいいのかよ!

そういうわけで、俺はロト6に浮気するのはやめて、馬鹿正直に「ジャンボ宝くじ」を買い続けるのを誓うのだった。

今日のランキングは?

<キャスト>
レロニラ:アンパンマン//文房具のお店 シブヤ文房具店

<騒音おばさんTOP>
ココ

<視聴率 6月23日(土)13.6% LIAR GAME(最終話スペシャル)>
(11)13.6% ↑
(10)11.4% ↓
(*9)12.3% ↑
(*8)11.4% ↓
(*7)12.0% ↑
(*6)11.4% ↑
(*5)10.0% ↑
(*4)*9.6% ↑
(*3)*8.7% ↓
(*2)12.8% ↑
(*1)12.3%

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

視聴率はまずまずでした、かなり異色作で、飽きさせない工夫があったというか刺激的というか。とにかく、一定の評価は与えられていいんじゃないでしょうか?

<参考:6月23日(土)夜ドラマ視聴率>
14.0% 喰いタン2(11話)
13.6% LIAR GAME

<画像:テレビお気楽日記
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)//(#09)//(#10)//(#11)

<あらすじ:どらま・のーと
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)//(#09)//(#10)//(#11)

<オフィシャルあらすじ>
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)//(#09)//(#10)//(#11)

<イントロダクション>
オフィシャル

<オフィシャル>
フジ

<出演者のブログ・他>
松田翔太(秋山深一)
吉瀬美智子(エリー)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン

<過去放映分>
放映前レビュー
(#01)//(#02)//(#03)

4話目以後は、軽めのレビュー・感想になります。

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ジュエリーデザイナーと30代,40代の転職
ジュエリーデザイナーは、宝石や貴金属を使ったアクセサリーをデザインする http://hope2.misterblackband.com/
2008/11/14(金) 20:32 | URL | #-[ 編集]
スパムで中高年の転職
スパムとは、受信者の同意を得ずに無差別に送られる広告メールのことを言う http://bestad.ellingtonrecords.com/
2008/08/31(日) 06:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/456-0e29ecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ライアーゲーム 最終回ご覧になりましたか?いや~ 衝撃   そしてまじ感動したよ♪ (^^)しかし 松田翔太の妹....よかったなあ...ライアーゲーム 口コミ 噂情報集めてみました早くDVD出ないかな♪ライアーゲー
2007/07/04(水) 09:43:23 | ライアーゲーム 口コミ 噂情報
なんなの・・・総集編?ところどころ新しいシーンは挿入されてたけど・・・2時間も引っ張りやがった。新しい部分に辿り着く前に飽きちゃったよ。
2007/06/25(月) 01:13:18 | テレビお気楽日記
