テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」

<甲府町の豪邸強盗殺人事件 事件の発生:平成四年五月十八日>

十五年前、総武市のビバリーヒルズと呼ばれた高級住宅地、甲府町でその事件は起きる。被害者は東吉田真一。バブル期の土地の上昇を利用した悪質な土地の買占めや地上げで、莫大な富を収めた不動産会社社長。死亡推定時刻は午後9時。妻・美幸と、娘・里奈(成長してからの役)は、同居していた妻の母・八重と共に外出中で、当時東吉田家に住み込みで働いていたメイド・佐伯多美子が、すでに息のない被害者を発見する。

室内は荒らされ、金庫から現金や証券などが消えていたことから、強盗目的の殺人の可能性が考えられたが、東吉田に恨みを持っていたものは多く、予想以上に容疑者の割り出しに時間がかかる。あせりを募らせた捜査班がまず、容疑をかけたのが第一発見者の佐伯多美子。そのたびに変わる供述に信憑性がなく、一時は身柄も確保されたが、後に、無理強いで得た自白が問題視され、加えて多美子の事件当時のアリバイが成立。無実が証明された。一度難航に乗り上げた事件は、警察のずさんで怠慢な捜査だけが目立つ結果となり、新たな進展を見せることなく、時効を迎えた。


今回は、霧山が階段から落ちたので、三日月が代わりに捜査。
そして、この事件を解くカギは、三日月の夢の中にあったのだ。
ってそういう話さ。

なんか、アングラ劇見てるような夢だな。
もちろん、霧山は病院で三日月からお世話を受ける。

霧山のベッドのそばに増えるぬいぐるみ。
背後にかかるハートマークいっぱいのカーテン。
三日月の異様な振り付け。
そして、三日月の撮影してきた意味不明の画像の数々。


( ̄◇ ̄) σ霧山、

お前はすでに、死んでいる。


今日のランキングは?

TRYX3

<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
ぱるぷんて海の家
どらま・のーと
オフィシャル

<オフィシャル>
テレ朝

<過去放映分>
放映前レビュー
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)//(第六話)//(第七話)

<事件>
(第一話)国会議員・福原健一撲殺事件
(第二話)総武銀座闇の帝王殺人 ナンバーワンホステス逃足事件
(第三話)沈みがち人形殺人事件(十文字が捜査している「バタンキューすべて逆さま事件」)
(第四話)本格女流推理小説家密室殺人事件
(第五話)女優黒井桜子の神隠し事件
(第六話)青春温泉殺人事件
(第七話)イノシシ主婦見間違い事故 それとも殺人事件なのか?

<小ネタ関係いいです。ミチの雑記帳
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)//(第六話)//(第七話)//(第八話)
↑今回(八話)のミチさん力はいって、講評を書いているように見えました。

その他、気が付いた小ネタ

鑑識が事件とは関係のない花をスナップをとるように撮影。
すでに息のないはずの東吉田が息をしていた。

妻・娘・母が乗って行った車--->パオ、その後、ゾウが出てくる。(前ふり?)

佐伯多美子に無理矢理東吉田の写真の踏み絵をさせて、犯人にした。

警察は捜査せず、人生ゲームをやっていた。「遊び過ぎで自己破産!!スタートに戻る」のマス。

ハピネット・オンライン

病室に増えるぬいぐるみの他に、カーテンもハートマークのもの。コップは、三日月の顔入りのものに。

八重さんの昔の爪の長い頃の写真には、爪で「K」という文字が。--->KILLの意味?

今日はこの辺で。


アバック楽天市場店

<出演者のブログ・他>
オダギリジョー(霧山修一朗)
麻生久美子(三日月しずか)
豊原功補(十文字疾風)
由紀さおり(ナレーション)
<脚本・演出家のページ>
ケラリーノ・サンドロヴィッチblog「日々是嫌日」

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<時効警察Ⅰ>
オフィシャル
どらま・のーと(あらすじ)

<視聴率 6月1日(金)11.2% 帰ってきた時効警察>
(8)11.2% ↓
(7)11.7% ↓
(6)13.5% ↑
(5)11.0% ↓
(4)11.4% ↑
(3)10.9% ↓
(2)11.9% ↓
(1)12.8%

真加出の切り絵、すげーなー!
まるで、飛び出す絵本だ。

毎日、工作ばっかの警察。楽しそうだな。

( ̄◇ ̄) σ俺も入れてくれ!


楽天ブックス

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、前回より微減です。次回は上昇するでしょう。最終回ですからね。

<参考:6月1日(金)夜ドラマ視聴率>
11.2% 帰ってきた時効警察
*9.1% 特急田中3号
*8.1% 生徒諸君!

6月1日(金)~3日(日)視聴率情報

18.9% 風林火山
17.3% 座頭市
16.6% 行列のできる法律相談所
15.6% テレサ・テン物語~私の家は山の向こう
15.5% 金曜プレステージ「ひみつな奥さん2京都・祇園の巻」
15.5% めちゃ×2イケてるッ!
15.5% ザ!鉄腕!DASH!!
15.2% 世界・ふしぎ発見!
15.2% ジャンクSPORTS
15.1% エンタの神様
15.0% 報道ステーション
14.9% 中居正広の金曜日のスマたちへ
14.8% 幸せって何だっけ~カズカズの宝話~
14.7% 土曜プレミアム「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」
14.1% ブロードキャスター
14.0% 世界一受けたい授業
13.9% 喰いタン2
13.2% キリンカップサッカー2007「日本×モンテネグロ」
12.3% ミュージックステーション
11.4% LIAR GAME
11.3% 冗談じゃない!
11.2% 帰ってきた時効警察
11.1% 藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣
*9.5% スリルな夜
*9.1% 特急田中3号
*8.1% 生徒諸君!
*7.7% 土曜ドラマ・こんにちは、母さん
ドラマニュースドットネットブログより


↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
スポーツ・アウトドア
スポーツ・アウトドアを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/101070/
2008/09/27(土) 14:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/426-227b6a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
帰ってきた時効警察 第8話 今回、三日月が大活躍する理由は深く探ら ...帰ってきた時効警察 公式サイト 公式サイトの方ではコンテンツの方にカーソルを持っていくとプクーちゃんのマスコットが出現したりしていて、そちらにも小ネタはさんだりしていますね。 次回は催眠術!
2007/07/06(金) 23:04:47 | オダギリジョー様のすべて
帰ってきた時効警察 第8話 今回、三日月が大活躍する理由は深く探ら ...帰ってきた時効警察 公式サイト 公式サイトの方ではコンテンツの方にカーソルを持っていくとプクーちゃんのマスコットが出現したりしていて、そちらにも小ネタはさんだりしていますね。 次回は催眠術!
2007/07/05(木) 02:39:51 | オダギリジョー様のすべて
検査は終わった(;^_^A... サクラショウリ 多村仁 宝塚記念 パーシバル トロイ・パーシバル 八重樫茂生 高沢秀昭 帰ってきた時効警察 冨浦智嗣 湯河原 東京湾景 東急リバブル 花とゆめ nike ソーキそば プラダ トリンプ ぎょうざ フェリシモ 川田亜子 ジェームス・パチョレッ
2007/06/25(月) 22:57:13 | テレビドラマ番組レビュー
このドラマがすごい!気になる最新情報を紹介します!「帰ってきた時効警察」、最終回を迎える。「帰ってきた時効警察」全九話が放送終了しました。 いやーこのシリーズも面白かった。 毎回ゲストも豪華だったし、第八話で
2007/06/18(月) 18:21:05 | このドラマがすごい!
視聴率&明日は花嫁とパパ今日は月曜日なので、全ドラマ視聴率大発表会の日でございます! 最近、月曜日に更新できなくて火曜日にやるってパターンが多すぎたので、久しぶりに月曜日に出来た感じがしますわ~! 5月28日~6月3日までの放送分を追加しましたさ! ...(続き
2007/06/09(土) 00:37:46 | 話題のドラマの最新情報
 やはり第八話の監督はオダギリさんでしたねぇ。全体的に遊び過ぎの感はあったものの、個人的には大満足の内容。霧山君が入院するという設定を利用して、かなり今までの時効警察の枠組みをブッ壊していた。人によってはや
2007/06/03(日) 01:56:38 | 道楽者日記(自転車・マリサポ・MTG)
「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」(脚本・監督:トム・ジョンイルことオダギリジョー)トム・ジョンイルって誰?と思われた方も多いでしょうが、エンドロールで流れる名前はちゃんと「脚本・監督 オダギリジョー」になってましたね。彼が大好
2007/06/02(土) 20:47:42 | ミチの雑記帳
今回のオープニングは、なかなか面白かったどー!!このおじさんは誰?
2007/06/02(土) 19:45:05 | テレビお気楽日記
