テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるにはそれなりの理由があったのだ!」

蜂須賀
そこのイーストリバーで人が溺れてるって通報がありましてね。
十文字
行ってみると、男がブラジャー、ブラジャーって叫びながら溺れてるんだ。
そこで、たまたま持っていたブラジャーを投げてやった!


十文字( ̄◇ ̄) σ溺れるものはブラをも掴む


十文字)そういうことで失礼するよ!

そんなんでいいのか?十文字!

BIS,BIS.SHOP

<イノシシ主婦見間違い事故 それとも殺人事件なのか?>                               (事件発生:平成四年五月十一日)

事件は15年前、イノシシの里と呼ばれる大間下村で起こった。
山の畑にイノシシが出たという通報があり、
村の猟友会のメンバー3名が猟銃を持って畑に向かった。
それまでも、イノシシが畑を漁って、村の人達は困っていたという。
死んでいたのは主婦、一宮理恵子、23歳。
大間下村に住むママさんバレーが趣味のごく普通の主婦だった。
事件は、猟友会のメンバーによる痛ましい事故として処理された。
が、同日夜。理恵子の夫、一宮一路が自宅の茶の間で死んでいるのを、
訪ねてきた一路の姉、御厨(みくりや)まさへが発見。事態は急展開となる。
一路も猟友会のメンバーであり、自分の猟銃で頭を打ち抜いて死んでいた。
この事件により、事故は一転、殺人事件の可能性が出てきた。
一路が理恵子を殺してから自殺したのではないか?
あるいは、理恵子が一路を殺して逃げ、その途中に事故にあったか?
あるいは、一路の自殺と理恵子の事故は無関係なのか?
捜査は混乱し、イノシシ主婦見間違い事故、それとも、殺人事件か?と、
どっちつかずの名前で呼ばれ、はっきりしないまま時効を迎えた。



あおもり北彩館楽天市場店

今日のランキングは?

<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
ぱるぷんて海の家
どらま・のーと
オフィシャル

<オフィシャル>
テレ朝

<過去放映分>
放映前レビュー
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)//(第六話)

<事件>
(第一話)国会議員・福原健一撲殺事件
(第二話)総武銀座闇の帝王殺人 ナンバーワンホステス逃足事件
(第三話)沈みがち人形殺人事件(十文字が捜査している「バタンキューすべて逆さま事件」)
(第四話)本格女流推理小説家密室殺人事件
(第五話)女優黒井桜子の神隠し事件
(第六話)青春温泉殺人事件

<小ネタ関係いいです。ミチの雑記帳
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)//(第六話)//(第七話)

これ以外に気が付いたのは、

夜中の特訓する御厨まさへ(国生さゆり)が缶を狙ってスパイクし、そのボールの行く先を見ると、「?」の文字がボールで出来上がっている。
理恵子が撃たれたとき--->なぜか「スケベ」と言っている。
事件の説明をしていた霧山は、逆立ちしていた。--->金田一耕介の真似か?
(御厨まさへ)こずえ!明日9時な--->アタックNO1

今日は、この辺で。

<エックス攻撃>
のすたるじっくそのしーとわーるど//TOP

<ママさんバレー>
世界大会はないようですが、いずれできるかも。lawson cup

<御厨>
御厨(みくりや)とは厨(くりや、台所)の敬語的表現である。日本の中世では天皇家や伊勢神宮などの有力神社の荘園を意味し、後に地名化した。『ウィキペディア(Wikipedia)より』

<出演者のブログ・他>
オダギリジョー(霧山修一朗)
麻生久美子(三日月しずか)
豊原功補(十文字疾風)
由紀さおり(ナレーション)
<脚本・演出家のページ>
ケラリーノ・サンドロヴィッチblog「日々是嫌日」

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<時効警察Ⅰ>
オフィシャル
どらま・のーと(あらすじ)

<視聴率 5月25日(金)11.7% 帰ってきた時効警察>
(7)11.7% ↓
(6)13.5% ↑
(5)11.0% ↓
(4)11.4% ↑
(3)10.9% ↓
(2)11.9% ↓
(1)12.8%

由紀さおり出てましたねー。由紀さおりは、時効警察のナレーションもやってます。もちろん、後ろの方に、はと時計もありましたよ。録画してる人は確認してみて下さい。


( ̄◇ ̄) σよろしくお願いします。

宇宙館・こだわりのドットコム

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

視聴率落ちましたねー。まー、この時間帯ですから、この辺りが順当と言えば、順当です。しかし、金曜のドラマは、この時効警察の11%台がトップクラスなんて寂しすぎます。

<参考:5月25日(金)夜ドラマ視聴率>
11.7% 帰ってきた時効警察
*8.5% 特急田中3号
*6.8% 生徒諸君!

5月25日(金)~27日(日)の視聴率情報

20.7% 風林火山
18.4% 金曜プレステージ山田太一ドラマSP「星ひとつの夜」
16.6% 土曜ワイド劇場西村京太郎スペシャル「みちのく殺意の旅」
16.2% アイ、ロボット
15.7% 世界一受けたい授業
15.5% 幸せって何だっけ~カズカズの宝話~
15.0% 紅の豚
14.8% 中居正広の金曜日のスマたちへ
14.6% ザ!鉄腕!DASH!!
14.5% 行列のできる法律相談所
13.8% 天才!志村どうぶつ園
13.6% 報道ステーション
13.6% めちゃ×2イケてるッ!
13.4% ミュージックステーション
13.1% どうぶつ奇想天外!
13.0% 世界の果てまでイッテQ!
13.0% エンタの神様
12.8% 喰いタン2
12.0% LIAR GAME
11.7% 帰ってきた時効警察
10.7% 冗談じゃない!
*9.7% 藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣
*8.9% スリルな夜
*8.5% 特急田中3号
*8.5% [新]こんにちは、母さん
*6.9% F1世界選手権第5戦モナコグランプリ
*6.8% 生徒諸君!
ドラマニュースドットネットブログより


↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/416-48dd7529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[ドラマ]4−6月期ドラマを振り返る「夫婦道」「わたしたちの教科書」「特急田中3号」「エリートヤンキー三郎」「帰ってきた時効警察」「「ライアーゲーム」「ティッシュ」「こんにちは、母さん」「ユキポンのお仕事」「仮面ライダー電王」(継続中) ■途中まで見
2007/07/01(日) 18:48:37 | テレビドラマ番組レビュー
このドラマがすごい!気になる最新情報を紹介します!帰ってきた時効警察 第8話 今回、三日月が大活躍する理由は深く探ら ...帰ってきた時効警察 公式サイト 公式サイトの方ではコンテンツの方にカーソルを持っていくとプクーち
2007/06/23(土) 07:31:18 | このドラマがすごい!
本日のキーワードは「かんちがい」でしょうか。自分の部屋を美女が覗いているので、捜索するとただの石膏だったという十文字(豊原功補)の勘違い、見間違いで始まるストーリ。ストーリは相変わらずのええ加減さ満杯だけど、その分遊び心も満載です。今日はやっぱり....
2007/05/26(土) 22:28:33 | ぱるぷんて海の家
3時のおやつにゆで卵を持って来る三日月(麻生久美子)。みんなの似顔絵を卵に書いてくるのでした。又来(ふせえり)「あたしゃこんな顔か。」サネイエ(江口のりこ)「えっ。私の生卵じゃないですか。」
2007/05/26(土) 17:34:08 | テレビお気楽日記
