テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「来たで~大阪!たこ焼きで食いだおれ!」



こんな依頼が涼介君のところにハガキで届いた。

(涼介君)二人に芽生える甘い恋。

( ̄◇ ̄) クーッ!たまんねー!

(mー_ー)m.。o○(想像)

そして、くららがやってきた!




(園田くらら)
ちゃんと、ハガキ届いたんやな!


たしかに、たまんねー!

今日のランキングは?

アサヒレコード//DCCグループ 【e~ぐる】

「喰いタン 今週のキーワード&センテンス」
<たこ焼き機>
(喰いタン)あっ!これは、大阪には家に一台必ずあるというたこ焼き機!
(くらら)そや!うちはなー!うれしいことがあると、これで、たこ焼きパーティーするのや!


【楽天市場】キッチン応援隊!ラッキークィーン



<800(ハチマルマル)>
800とは、探偵の隠語で調査対象者のこと。
(参考)
JSD探偵ブログ


<塩分>
(くらら)そんな、たんと食べんのやったら、塩分は控えた方がええで!
(喰いタン)お言葉ですがくららさん!関西の味付けはだしの味が勝っているので誤解されている方が多いんが、関東の濃い口醤油より関西の薄口醤油の方が塩分が多いんです。
(参考)
月水金


天吉
(くらら)なんやこれ!天ぷらちゃうやないか!
(喰いタン)これが関東の代表的な天ぷらなんです。
(くらら)なんで、衣がこんな黒いんや!
(喰いタン)この天吉さんの天ぷらは、ゴマ油にらっかせい油をブレンドして揚げてあるんです。
(参考)
ぐるなび
グルメウォーカー


<ちくわぶ>
(喰いタン)ちくわぶとは、明治の頃、貧しかった関東の人達が、ちくわの材料が買えず、京都のお麩をまねて小麦粉で作ったものです。なので、「ちくわ」と「お麩」が合わさって、ちくわぶというんですね。
(参考)
『ちくわぶ倶楽部』ホール//TOP


<関東炊き>
(くらら)なんで、関東炊き言うんやろな!
(喰いタン)関東のおでんは一旦廃れたそうです。それが復活したのは、関東大震災の時、救援に来た関西の人達がそれを持ち込んで定着したと言われています。おでんは、関東と関西の文化と味が融合したからこそ、おいしいと言えるんじゃないでしょうか?
(参考)
水産物医食同源


<ぜんざいとお汁粉>
(くらら)こっちがぜんざいやろ?
(お店の人)こらは、お汁粉です。
(参考)
稲盛誠一 税理士事務所


新杵堂(しんきねどう)のお菓子なギフト



<たこ焼き>
(喰いタン)たこ焼きは、普通、小麦粉を氷水だけではなく、昆布だしでときます。でもこの店は、鰹でだしをとったそばつゆを入れてるんです。そばつゆと言えば関東です。


<亀山>
(喰いタン)関東ではぜんざいと呼ばれていますが、関西では小豆の産地、亀山地区から「亀山」と呼ばれるようになったんです。
(参考)
和菓子ふぁん倶楽部//TOP


ダイエット中のおやつに。豆乳・小豆でスッキリスリム&美肌に。


<あらすじ&感想>
まぁ、お茶でも
Happy☆Lucky

<オフィシャルあらすじ>
(Menu.1)//(Menu.2)//(Menu.3)//(Menu.4)//(Menu.5)//(Menu.6)

<オフィシャル、喰いタン胃袋チェック>
(Menu.1)//(Menu.2)//(Menu.3)//(Menu.4)//(Menu.5)//(Menu.6)

<オフィシャル>
日テレ

<過去放映分>
放映前レビュー
(Menu.1)//(Menu.2)//(Menu.3)//(Menu.4)//(Menu.5)

<出演者のブログ・他>
小池里奈(木下黎)
佐野史郎(五十嵐修稔)
伊東四朗(山内崇)
須賀健太(金田一)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<喰いタン>
喰いタンSP オフィシャル
喰いタン2を見るなら 喰いタン.net

<視聴率 5月19日(土)13.1% 喰いタン2>
(6)13.1% ↓
(5)13.4% ↑
(4)11.8% ↓
(3)14.9% ↑
(2)13.3% ↓
(1)16.2%
えっとー、たこ焼きってね。
爪楊枝2本で食べるのが正式なの?
知らなかった。

でね。今日喰いタンの食べたカロリーって、ココにあるけど、
こんだけ食えば、
普通ならデブタンだね!
その時は、この人がいい!

(^00^) σヨロシク!

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率ですが微減でした。喰いタンって、家族で見ているケースが多いと思われますので、まー、条件反射的に見てしまう人も多いと思います。まー安心して家族で見られるドラマ?そんな感じですから、この水準で底堅く推移する可能性は高いですね。
<5月19日(土)夜ドラマ視聴率>
13.1% 喰いタン2
11.4% LIAR GAME

5月18日(金)~20日(日)視聴率情報

20.0% 風林火山
17.8% 土曜ワイド劇場30周年特別企画「刑事殺し」
16.8% 世界一受けたい授業
16.7% 行列のできる法律相談所
16.7% 幸せって何だっけ~カズカズの宝話~
16.2% めちゃ×2イケてるッ!
16.2% ぐるぐるナインティナイン
16.2% エンタの神様
15.3% ブロードキャスター
14.9% 博士の愛した数式
14.9% 天才!志村どうぶつ園
14.2% 世界・ふしぎ発見!
14.2% さんま・福澤のホンマでっか!?ニューススペシャル(5)
13.9% 新堂本兄弟
13.9% ジャンクSPORTS
13.5% 帰ってきた時効警察
13.5% ザ!鉄腕!DASH!!
13.4% 脳内エステIQサプリ
13.4% 中井正広のブラックバラエティ
13.3% 熱血!平成教育学院
13.1% 喰いタン2
13.1% ミュージックステーション
13.0% どうぶつ奇想天外!
11.7% 冗談じゃない!
11.4% LIAR GAME
10.7% パッチギ!
10.2% GOAL!ゴール
10.1% スリルな夜
*9.4% 特急田中3号
*8.7% 藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣
*7.4% 生徒諸君!
ドラマニュースドットネットブログより


↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/403-d2680900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
喰いタン2(ドラマ) 2007-05-25 16:54:04http://youtubedoramadouga.blog101.fc2.com/blog-entry-102.html主な出演…東山紀之(少年隊)、森田剛(V6)、市川実日子、須賀健太、小池里奈、京野ことみ、佐野史郎、伊東四朗。 喰いタン2 第1話 Menu.1 秘伝のラーメンを食いつ
2007/06/24(日) 23:00:36 | 検索トップ20
このドラマがすごい!気になる最新情報を紹介します!喰いタン2 第10話喰いタン2 第10話日本テレビ 2007/06/17 21:00~ 「危機一髪!最後のシャキーン・前編」 原作:寺沢大介 「喰いタン」 講談社・イブニング. ★はじめにな
2007/06/18(月) 21:29:24 | このドラマがすごい!
食い倒れ担当、ちゃうちゃう、喰いしんぼう探偵。関東の男に、娘をやれないとばかりに、意固地になっているくらら。ホームズエージェンシーに亀山の素行調査を依頼した。
2007/05/21(月) 00:13:46 | まぁ、お茶でも
