テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

一話~五話は、ココ

(#08)
<視聴率 6月2日(土)11.4% LIAR GAME>
(8)11.4% ↑
(7)12.0% ↑
(6)11.4% ↑
(5)10.0% ↑
(4)*9.6% ↑
(3)*8.7% ↓
(2)12.8% ↑
(1)12.3%

直ちゃん。TOPで通過だね!
あんたは、えらい。と、言ってよいのかどうか・・・。
みんなに1億円やっちゃうのかよ!
俺にはとてもじゃないができない・・・。

( ̄◇ ̄) σ何せ10億だぜ。

はぁ。。。

しかもだよ。フクナガまで助けることはない。
ま、いいか、好きにしなって感じだな。

( ̄◇ ̄) σストレスたまるなーーー!

頭きたので、レビューもこれでおしまい!

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、微減ですね。直ちゃんが皆が得するようにとか言ってるので、落ちちゃった?

<参考:6月2日(土)夜ドラマ視聴率>
13.9% 喰いタン2
11.4% LIAR GAME
*7.7% こんにちは、母さん

今日のランキングは?


(#07)
<視聴率 5月26日(土)12.0% LIAR GAME>
(7)12.0% ↑
(6)11.4% ↑
(5)10.0% ↑
(4)*9.6% ↑
(3)*8.7% ↓
(2)12.8% ↑
(1)12.3%
あれれ、全然予想と違う展開だ。
票は投票された後のものでも買うことができるのか?

9回目の投票が終わった時点で、神崎直の得票は80票。
3回戦に出場するためには30票は売ることができる。
後の連中は、フクナガを省いて横並び一線の41票だから、
誰でも落ちる可能性はある。結果は以下のような形になった。

カンザキナオ80票
キダノリユキ41票
アソウヒロミ41票
オオノワタル41票
エトウコウイチ41票
ノゾエケイコ41票
ツチダヤスフミ41票
オカノケンヤ41票
フクナガユウジ40票



ふっふっふっふ!


直ちゃんの顔が一瞬悪魔に見えた。

Mチケットでちゃんから票を買うことはできるが、この価格は青空天井。
全員からそれぞれ、Mチケットの残りの9500万円をせしめることもできる。

直ちゃんの支払いは7000万円だから、

つまり、9500万円から直ちゃんが票をかき集めるための7000万円をさっぴきで、
もらえばよい。え?!直ちゃん。

まーた儲かっちゃったやんけ!

そして、フクナガは終わったな。
で?それに気がついた秋山は直ちゃんの私物だった!
ってか、秋山なんでここにいるねん。
しかし、こうなると、直ちゃんはこのゲームの勝敗を握る!
う~ん。

(;¬д¬) ずりぃ!

っていうか、直ちゃん馬鹿だけどかわいいし。

(^|0|^) 俺も私物になりたーい!

ぐるぐる王国 楽天市場店

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

えー、すごいっすねー。4連続上昇ですよ。たしかに面白いです。まだ、上がりそうですね。喰いタン抜くかもなー。

<参考:5月26日(土)夜ドラマ視聴率>
12.8% 喰いタン2
12.0% LIAR GAME

今日のランキングは?


(#06)
<視聴率 5月19日(土)11.4% LIAR GAME>
(6)11.4% ↑
(5)10.0% ↑
(4)*9.6% ↑
(3)*8.7% ↓
(2)12.8% ↑
(1)12.3%
直ちゃん、まーた騙されちゃったね。案の定というか、お決まりというか。直ちゃんがやってくれます。そして、今回、直ちゃんが挑むのは、リストラゲーム!

さて、今回のメンバーは?

フクナガユウジ
キダノリユキ
アソウヒロミ
オオノワタル
エトウコウイチ
ノゾエケイコ
ツチダヤスフミ
オカノケンヤ
カンザキナオ

5個の記名欄に、プレーヤーの名前を書いて投票する。1つの名前が書かれればそれが1点となり、一番得点の低いものがリストラされる。投票回数は1時間に1回、トータル10回。(総合計:5記名欄×10投票回×9人=450点)
<記名の際の禁止事項>
①記名欄に自分の名前を書くこと。
②記名欄を空白のまま投票すること。
注意)禁止事項に抵触すると、罰金1億円。

<勝利者の特典(最も、多くの票を獲得した人)>
①1億円の賞金
②3回戦棄権の権利(棄権の場合は、5000万円の返却)

<その他>
①リストラの勝ち残った者には、1位でなくても、1250万円入る。
②Mチケット1億円分が貸し与えられる。
つまりリストラされなければ、Mチケットは1250万円までは使っても、返却の必要はないということ。

<Mチケット>
①LGT事務局員に取引印を押してもらって取引有効になる。
②Mチケットを使った売買が不履行になった場合、罰金1億円。

今回では投票は3回まで行われた。当然直ちゃんは0票。トップはフクナガ

全部で10回だから、あと、7回の投票のチャンスがある。直ちゃんが投票できるのは、あと、35票ということだ。
ところで、あのMチケットのおかげで、他の連中の投票はMチケットでの取引で縛られているから当然、フクナガがTOPになるように仕組まれているはず。

直ちゃんのつけいる隙について考えてみた。気が付いたのは以下のようなことだ。

①あのMチケットの契約を破ってもゲームの参加が取り消されるという規定はない。
②記名には、誰の名前を書いても問題ない。空白なのが問題というわけだ。

フクナガ直ちゃんを省く7人から、500万づつせしめている。つまり、合計で3500万円。これに、TOP賞で1億円と勝利者賞1250万円。2回戦での負け分を払うと4750万円残る。これは、限りなく3回戦棄権のための5000万円に近い。

Mチケットでの取引は、何故?1人当たり500万円ではなく、1250万円ではないのか?つまりフクナガは、3回戦に進みたいのではなく、棄権したいのではなかろうか?

もしそうなら、フクナガは多少の危険を冒してもTOP賞をとりにくる可能性が高い。ちなみに、他の連中はフクナガの言いなりにしか動けない契約をしているのだから、1250万円を確保して3回戦に進むより仕方がない。

④みんなは、フクナガの裏切りを憎んでいる。同じ条件なら、フクナガではない人間の案を取り入れる可能性は高い。

ところでだ!私物の持込は可だけど、
フクナガはアイスをなんで食べてたんだ?
あんなもの最初持ってたか?
どこで、買ってきたんだ?
バックに入れておくわけはないし・・・。
謎だ!

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、調子いいですねー。3週連続上昇、やりましたね。直ちゃんのお人よしの行動が、結果的には危機を呼び、それを秋山が比較的早くホローする。視聴率の維持には、この素早い解決が必要だと思います。

<参考:5月19日(土)夜ドラマ視聴率>
13.1% 喰いタン2
11.4% LIAR GAME

今日のランキングは?

<画像:テレビお気楽日記
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)

<あらすじ:どらま・のーと
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)

<オフィシャルあらすじ>
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)

<イントロダクション>
オフィシャル

<オフィシャル>
フジ

<出演者のブログ・他>
松田翔太(秋山深一)
吉瀬美智子(エリー)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン

<過去放映分>
放映前レビュー
(#01)//(#02)//(#03)

4話目以後は、軽めのレビュー・感想になります。

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>ジャイアントカプリコじゃないの?

ああ、そか。
2007/05/27(日) 23:39 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
あいすだったっけ。
ジャイアントカプリコじゃないの?
2007/05/27(日) 23:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/402-3113e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ライアーゲーム 最終回ご覧になりましたか?いや~ 衝撃   そしてまじ感動したよ♪ (^^)しかし 松田翔太の妹....よかったなあ...ライアーゲーム 口コミ 噂情報集めてみました早くDVD出ないかな♪7~10月のドラ
2007/07/03(火) 00:55:00 | ライアーゲーム 口コミ 噂情報
「約束したじゃないですか。」「ああ、約束したよ。でも、守る訳ないじゃん。」またまたフクナガ(鈴木浩介)に騙される直(戸田恵梨香)。この子ったら・・・。
2007/05/20(日) 12:15:31 | テレビお気楽日記
