テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」

霧山が同級生と飲んでいた居酒屋のメニュー。

「恋のから揚げ」

まー比較的きれいにまとまってるな!

猪のようにまっすぐなあなたに「猪突猛進鍋」


ちょっと、あらっぽいが、まーいいだろ!

そして、初キッスの味「きすの刺身」



ファーストキスが、( ̄◇ ̄) σきすの刺身の味だったやつ。

もはや


取り返しはつかない。


彩鮮探プレミアム//魚々ネット

<青春温泉殺人事件(事件の発生:平成四年五月三日)三日月が説明します。>
ドリアングレイ(Dorian Grey)って化粧水知ってる?その化粧水の源泉が青春温泉旅館の温泉水なの。で、その温泉には、若返りの効用があって女性にだーい人気。

でね、この青春旅館の女将であり、ドリアングレイの女社長である寺島マユミ(54)は、かつて一つの殺人事件の容疑者になったことがあるらしい。15年前、青春旅館の温泉水が実は、水道水だっていう噂が流れたの。そして、隣の温泉旅館(老老旅館)の女将、初老フケミが謎の死を遂げた。その後、源泉自体も本物だと証明されたらしいの。


今日のランキングは?

<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
ぱるぷんて海の家
どらま・のーと
オフィシャル

<オフィシャル>
テレ朝

<過去放映分>
放映前レビュー
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)

<事件>
(第一話)国会議員・福原健一撲殺事件
(第二話)総武銀座闇の帝王殺人 ナンバーワンホステス逃足事件
(第三話)沈みがち人形殺人事件(十文字が捜査している「バタンキューすべて逆さま事件」)
(第四話)本格女流推理小説家密室殺人事件
(第五話)女優黒井桜子の神隠し事件

<小ネタ関係いいです。ミチの雑記帳
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)//(第六話)

これ以外に気が付いたのは、

お肌の曲がり角、三丁目で夕日を浴びながら立っている三日月君--->ALWAYS 三丁目の夕日
裏口と書かれた扉から学校へ入る--->裏口入学?
に~るヤング--->Neil Young
又来が頭につけてた花--->まさにハワイ気分?

蜂須賀の若い頃歌ってた歌の歌詞>
チッチッチッ
青春それは(が)ピチーピチー♪
ピチピチそれは(が)青春♪
(一回だけリピート)

(」`ロ´)」あーーー!(最後に叫ぶこと。)

<青春18キップについて>
三日月)あのね!あれは、青春じゃなくても使えるんですよ!。。。とにかくーあたしは、温泉にでも浸かってゆたーりしたいんです。
十文字)三日月君!あれは、バケイションにしか使えないいんだよ。

十文字の言っているバケイションというのは、学生のバケイションの期間ということだと思います。
参考:青春18キップで行こう夜行快速列車の旅//TOP

<ドリアングレイについて>
諸沢)ドリアングレイって言ったら、19世紀の小説家、オスカーワイルドの小説じゃないか!

ドリアングレイは、富と美貌に恵まれた若者であった。
彼は、画家に自分の肖像画を書かせたのであった。
永遠に若さを保ちたかったドリアングレイは、
絵に呪いをかけたのであった。
そして、彼は、自分の肖像画だけが、
年をとって行くようにしたのであった。
彼は永遠の若さを手に入れたのであった。

ドリアングレイの肖像//楽天ダウンロード
<出演者のブログ・他>
オダギリジョー(霧山修一朗)
麻生久美子(三日月しずか)
豊原功補(十文字疾風)
由紀さおり(ナレーション)
<脚本・演出家のページ>
ケラリーノ・サンドロヴィッチblog「日々是嫌日」

<西田尚美>
公式頁

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内


囲碁ラボJAPAN

一人で強くなる囲碁入門(石倉昇)って本を霧山が読んでいたんですが、この石倉昇っていう名前の方は実在されているようです。もちろん、番組とは何ら係わり合いはないと思いますが。--->極めるシリーズ 石倉昇九段の囲碁講座 入門編 ~強化編~
<時効警察Ⅰ>
オフィシャル
どらま・のーと(あらすじ)

<視聴率 5月18日(金)13.5% 帰ってきた時効警察>
(6)13.5% ↑
(5)11.0% ↓
(4)11.4% ↑
(3)10.9% ↓
(2)11.9% ↓
(1)12.8%
三日月君はお肌の曲がり角、三丁目で夕日を浴びながら立っている三日月君かー。
うまいこと言うなー。
なんか小ネタのたわいもないフレーズなんですが、いたく気に入っちゃったよ。

だってね。
お肌の曲がり角と(三丁目の)曲がり角。
三丁目の夕日とALWAYS三丁目の夕日をかけてるんだよ。
って、たいしたことないか!
なんか、他愛もないギャグというかだじゃれみたいのに
最近、すごく感心したりするんだよねーーー。
これって、やばいか?

ところで、とんでもない事実が判明した。

霧山)君達、高校卒業した時と同じ20歳に見えるよ!

霧山の同級生は、みんな、高校を2年もダブってたわけだ。(だから、裏口から学校へ入ったのか?)

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、タイトルのように、帰ってきた視聴者って感じですね。全般的に今期ドラマの最悪期は脱したのかもしれませんね。

<参考:5月18日(金)夜ドラマ視聴率>
13.5% 帰ってきた時効警察
*9.4% 特急田中3号
*7.4% 生徒諸君!

5月18日(金)~20日(日)視聴率情報

20.0% 風林火山
17.8% 土曜ワイド劇場30周年特別企画「刑事殺し」
16.8% 世界一受けたい授業
16.7% 行列のできる法律相談所
16.7% 幸せって何だっけ~カズカズの宝話~
16.2% めちゃ×2イケてるッ!
16.2% ぐるぐるナインティナイン
16.2% エンタの神様
15.3% ブロードキャスター
14.9% 博士の愛した数式
14.9% 天才!志村どうぶつ園
14.2% 世界・ふしぎ発見!
14.2% さんま・福澤のホンマでっか!?ニューススペシャル(5)
13.9% 新堂本兄弟
13.9% ジャンクSPORTS
13.5% 帰ってきた時効警察
13.5% ザ!鉄腕!DASH!!
13.4% 脳内エステIQサプリ
13.4% 中井正広のブラックバラエティ
13.3% 熱血!平成教育学院
13.1% 喰いタン2
13.1% ミュージックステーション
13.0% どうぶつ奇想天外!
11.7% 冗談じゃない!
11.4% LIAR GAME
10.7% パッチギ!
10.2% GOAL!ゴール
10.1% スリルな夜
*9.4% 特急田中3号
*8.7% 藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣
*7.4% 生徒諸君!
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/401-e9b9b9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このドラマがすごい!気になる最新情報を紹介します!帰ってきた時効警察 第8話 今回、三日月が大活躍する理由は深く探ら ...帰ってきた時効警察 公式サイト 公式サイトの方ではコンテンツの方にカーソルを持っていくとプクーち
2007/06/29(金) 05:47:07 | このドラマがすごい!
「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」(脚本・監督:園子温)過ぎ去った青春時代を懐かしむような、ほろ苦い切なささえ感じさせるような回でした。同じ園子温監督でも#3のキャラクター頼みの回とは随分ムードが違ってました。熊本課長が急に高校時代なんて思い出す
2007/05/20(日) 09:11:42 | ミチの雑記帳
何か身につまされまする、哀愁を帯びた今回のストーリは。♪あのころきーみはわかかーった♪青春に想いをはせる時効管理課熊本課長。しみじみ四月は残酷な月だ。歌う歌も青春それはぴちぴちぴちー、ぴちぴちそれは青春♪行きつけのスナックは『スナック元....
2007/05/19(土) 22:41:57 | ぱるぷんて海の家
ドリアングレイ!!若さの証明。昨日よりも今日よりも、あなたを若々しく蘇らせる。この私が証明です。私、今54歳!!
2007/05/19(土) 20:08:09 | テレビお気楽日記
