テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

<一話~五話までの前半はココ

<視聴率 6月19日(火)6.4% セクシーボイスアンドロボ(第十一話)>
(11)*6.4% ↓
(10)*6.5% ↑
(*9)*6.4% ↓
(*8)*6.5% ↑
(**)*6.0% ↓(第二話再放送)
(*6)*7.8% ↑
(*5)*6.9% ↓
(*4)*7.0% ↑
(*3)*6.9% ↓
(*2)*8.7% ↓
(*1)12.5%

中村獅童



じっと、見つめること30秒!


そして、



バテレン!


レンコン!


トマトMAX!!





( ̄Д ̄;;う~ん!
































似てる!


<キャスト>
ヒヨコちゃん//Teddy’s World
中村獅童//No Movies, No Life!!(画像元)

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率ですが、6.4%で終了しました。どこがいけなかったんでしょうねー。一つには、コミカルなドラマを追求したこと。そして、各回でメッセージを伝えようとしたこと。つまり、どっちも追おうとしたために空中分解してしまったということではないでしょうか?もちろん、両方追求しても、大丈夫なこともありますが、そのためには、キャストやセリフや基本的な流れを変えなくてはならないかもしれないですね。で、そのもっとも簡単なテクニックは、回数を減らすことではないかと思います。

2時間ドラマはいろんな要素が詰まってますが、視聴率は比較的いいです。これは、見切り品だからということが大きいのではないかと思います。最近は1クール10回程度のシリーズがほとんどですが、もっと少ない回数のシリーズものがあっても良いと思います。NHKでは、4回程度のドラマがすでありますよね。

<参考 6月19日(火)夜ドラマ視聴率>
11.0% 花嫁とパパ
10.2% 鬼嫁日記 いい湯だな
*6.4% セクシーボイスアンドロボ

今日のランキングは?


<視聴率 6月12日(火)6.5% セクシーボイスアンドロボ(第十話)>
(10)*6.5% ↑
(*9)*6.4% ↓
(*8)*6.5% ↑
(**)*6.0% ↓(第二話再放送)
(*6)*7.8% ↑
(*5)*6.9% ↓
(*4)*7.0% ↑
(*3)*6.9% ↓
(*2)*8.7% ↓
(*1)12.5%

ニコが2億円で売られようとしてる。

う~ん。

おいらなら、2億円もらったら、世界平和のために、


10万円寄付します。


( ̄◇ ̄) σリーズナブルでしょ。

大学の教授が言ってたんだよなー。

いいか!女の子は売るもんはいっぱいある。

だけど、男は売るもんなんて、


( ̄◇ ̄) σなーにもないんだよ!

( ̄◇ ̄) 勉強しろ!


夢みつけ隊 ONLINE SHOPPING


視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、二桁だったのは最初だけ。う~ん。ちょっとますいんじゃない?でも、レビューはやたら多いんだよね。なーぜー?

で、7話だけど、物語の設定に、愛知立てこもり事件を想起させる場面を含むという理由から、直前になって放映休止になったみたいだね。

<参考 6月12日(火)夜ドラマ視聴率>
11.9% 鬼嫁日記 いい湯だな
10.4% 花嫁とパパ
*6.5% セクシーボイスアンドロボ

今日のランキングは?


<視聴率 6月5日(火)6.4% セクシーボイスアンドロボ(第九話)>
(9)*6.4% ↓
(8)*6.5% ↑
(*)*6.0% ↓(第二話再放送)
(6)*7.8% ↑
(5)*6.9% ↓
(4)*7.0% ↑
(3)*6.9% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)12.5%

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、これ以上下がりようもない水準ですから、最終回までこんな調子で行くのではないでしょうか?何故にこんなに低いのか良く分からないのですが、面白くしたいという意気込みとメッセージも伝えたいという二兎を追ってしまったために、どっちつかずの、空中分解を引き起こしてしまった。そんな感じがしますよね。

テレビも映画も体の良い暇つぶしだと思います。芸術性やメッセージ性よりも、この映画で、あるいは、ドラマで暇つぶしして良かった。そう思わせるような映画やドラマが本筋なのではないかと思うんですよね。

ちなみに、ハリウッドメイクの映画にはそういう視点が満載ですが、邦画でカンヌ受賞作品なんかはちょっと、そういう本筋から離れちゃってるような気がしますよね。カンヌの精神が悪いとは思いませんが、ドラマもハリウッドの精神で作った方が視聴率はとれると思います。だから、今、北野監督もそういうレッテルをはずそうと、躍起になっていると言われます。

例えば、ワタ鬼はたいしたストーリーはなく、大根劇のように言われることがありますが、ストレスを作り、視聴者が一定のところまでそのストレスがたまったところで、解消してやるという巧妙な仕掛けがあります。このドラマはワタ鬼よりストーリーは練られているようには思いますので、後は、この仕掛けをうまく使えるかどうかというところにあると思います。ちょっと、残念でしたね。

<参考 6月5日(火)夜ドラマ視聴率>
11.6% 鬼嫁日記 いい湯だな
11.2% 花嫁とパパ
*6.4% セクシーボイスアンドロボ

今日のランキングは?


<視聴率 5月29日(火)6.5% セクシーボイスアンドロボ(第八話)>
(8)*6.5% ↑
(*)*6.0% ↓(第二話再放送)
(6)*7.8% ↑
(5)*6.9% ↓
(4)*7.0% ↑
(3)*6.9% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)12.5%

なんかプッチーニってちょっと、かっこいいんですけど。
仕置人みたいだ。
でね。”もたいまさこ”でしょ?”小林聡美”でしょ?

で、”室井滋”でしょ?っていないじゃん。コノ番組なんだけどね。

やっぱ意識してるでしょ。今回のセクシーボイス!

で、なんで、ロボが昭子(小林聡美)に

ビビってきちゃうわけ?

中途半端でしょ。それって!
そこまでやるんだったら、恵(もたいまさこ)に、


ビビっときて欲しかったぁ!

ところで、七話って放映中止になったみたいですけど。
最初から作ってなかった?

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、再放送でも、新しいのでも、あんまり代わり映えがしませんねぇ!皆、目が肥えてしまった結果でしょうね。

<参考 5月29日(火)夜ドラマ視聴率>
11.7% 花嫁とパパ
*9.5% 鬼嫁日記 いい湯だな
*6.5% セクシーボイスアンドロボ

今日のランキングは?


(第二話再放送)
<視聴率 5月22日(火)6.0% セクシーボイスアンドロボ>
(*)*6.0% ↓(第二話再放送)
(6)*7.8% ↑
(5)*6.9% ↓
(4)*7.0% ↑
(3)*6.9% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)12.5%

今日は2話の再放送(4/17)でした?もしかすると、打ち切り前夜?それとも編集のしなおし?視聴率底はってるからね。大きなかけに出た?

今日の分は、テレビなコラムでは、(Voice 2)にあります。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考 5月22日(火)夜ドラマ視聴率>
12.4% 花嫁とパパ
12.1% 鬼嫁日記 いい湯だな
*6.0% セクシーボイスアンドロボ

今日のランキングは?


(第六話)
<視聴率 5月15日(火)7.8% セクシーボイスアンドロボ>
(6)*7.8% ↑
(5)*6.9% ↓
(4)*7.0% ↑
(3)*6.9% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)12.5%
うわー、今日は銃撃戦、始まっちゃうもんね!だけど、その銃撃戦が今一、おもちゃのピストルの銃撃戦ぽいところが、このドラマの緊張感のなさが出てていい!しかも、ロボがおふざけで前面に出ても、一発も当たらないしね。

それから、りょうさんがやっていた、コードネームZIってさ、変換すると、「痔」になっちゃうんですけど、なんで、痔がきちゃうかなー。でも、個人的には、そういう話での展開も良かったんじゃない?みたいなって感じかな?

ところで、秀吉(岡田 義徳)。助けにきたなら、手榴弾とかバズーカとか、もっと重火器もってこい。

さて、視聴率の方ですが上昇しましたね。このドラマも折り返しまで来て、固定ファンが残った形でしょうけど、このままの6~7%の水準で推移するか、あるいは、徐々に上がって行くか?というところなんではないでしょうか?しかし、火曜日のドラマは低視聴率ですねー。鬼嫁日記でさえ12%ですよ。皆、疲れちゃって、テレビどころじゃないかな?レビューする人はかなり多いのにね。どういうこと?

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考 5月15日(火)夜ドラマ視聴率>
12.2% 鬼嫁日記 いい湯だな
11.7% 花嫁とパパ
*7.8% セクシーボイスアンドロボ

今日のランキングは?

<あらすじ・感想まぁ、お茶でも
(Voice 1)//(Voice 2)//(Voice 3)//(Voice 4)//(Voice 5)//(Voice 6)//(Voice 7)//(Voice 8)//(Voice 9)//(Voice 10)//(Voice 11)

<オフィシャルあらすじ>
Voice 1(三日坊主)
Voice 2(ごぼ蔵)
Voice 3(お歯黒女)
Voice 4(かんにん袋)
Voice 5(うしみつ様)
Voice 6(ZI)
Voice 7(放映中止)
Voice 8(プッチーニ前編)
Voice 9(プッチーニ後編)
Voice 10(幸子)
Voice 11(幸子)

<オフィシャル>
オフィシャル

<出演者のブログ・他>
松山 ケンイチ
岡田 義徳(名梨 秀吉)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマ・ロケ地案内

<ゲスト>
(Voice 1) 「三日坊主」 * 中村獅童
(Voice 2) 「ごぼ蔵」*村上 淳
(Voice 3) 「お歯黒女」*香椎由宇
(Voice 4) 「かんにん袋」*市川 実和子
(Voice 5) 「うしみつ様」*黒川 智花
(Voice 6) 「ZI」*りょう
(Voice 7) なし
(Voice 8/9)「プッチーニ」*昭子(小林聡美)、絵美理(ともさかりえ)、恵(もたいまさこ
(Voice 10) 「幸子」*篠井英介
(Voice 11) 「ロボ」* 中村獅童

<過去放映分>
放映前レビュー
(Voice 1)//(Voice 2)

(Voice 3)以降の詳しいレビューは停止しました。

今日のランキングは?

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/13(水) 17:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/391-c418efeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ニコの父が誕生日を迎えた。ちょうど、その日に、大事にしていたセキセイインコのルミが戻ってきたので、父へのプレゼントにしようと、ケージに入れておいた。しかし家族は誰も見えなかった。ロボに見せると見えた。二人で地蔵堂のマキの元へ行くと、よっちゃんと2人で、見
2007/06/21(木) 01:29:08 | まぁ、お茶でも
お父さんも、よっちゃんも神社で必死に拝んでいた。そして、ニコもお父さんが教えてくれた、神様と道連れで願い事をした。 
2007/06/06(水) 22:35:10 | まぁ、お茶でも
ニコの曾じいちゃんが、危篤の知らせで、病院に駆けつけても、涙がでない自分に驚いたニコ。地蔵堂のマキに呼ばれて、”プッチーニ”のことを聞かされた。ラーメン屋で、よッちゃんと一緒にいると、プッチーニと言いながら、まずいラーメン汁を注射器で取っている女が居た。
2007/05/31(木) 01:36:27 | まぁ、お茶でも
