テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」

三日月)じゃ、桜子さんの幽霊?

三日月
\(^o^)/きりやまくーん!


霧山抱きつくのダメ!!


三日月

一回くらい

                いいじゃない!


今日のランキングは?

CD&DVD NEOWING//QuickDeliverySunglasses//CD&DVD NEOWING

<女優黒井桜子の神隠し事件(事件の発生:平成四年四月二十六日)>
事件は15年前、総武撮影所の控え室で起きた。被害者は清純派双子女優の姉、黒い桜子、目撃者は同作品に出演中のアイドル歌手、白鳥その子。その時間、他の控え室の俳優は全員撮影中で、他に誰もその場に居合わせなかった。

スター俳優(けんさん)を出迎えるため、警官の到着が遅れた。その間に、床に血のりを残し、死体も凶器も消えてしまった。白鳥その子の証言を元に、当初警察は桃子を容疑者として取り調べた。桃子の証言に基づき捜査された結果、撮影所から20kmほど離れた桃子の自宅近くのパチンコ屋でたしかに桃子はパチンコをしていた。(パチンコ屋のビデオ表示 1992/04/28 20:03.00.24)

一転、容疑は白鳥その子にかけられたが、白鳥その子の年齢詐称が発覚する以外は、本事件に関わっている証拠はつかめなかった。警察は、他に容疑者も限定できず、その後も殺人事件と失踪事件の両側面から捜査を継続するも、決定的な事実があげられず、事件は時効を迎えた。そして事件以来、姉の桜子を失った黒井桃子は、呪われた女優と呼ばれ、ホラー作品に引っ張りだこになった。


<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
ぱるぷんて海の家
どらま・のーと
オフィシャル

<オフィシャル>
テレ朝

<過去放映分>
放映前レビュー
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)

<小ネタ関係いいです。ミチの雑記帳
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)
↑張り紙の内容まで書いてあります。

この他、気が付いたもの&他のページより、

ホントにマジであった怖い話--->「本当にあった怖い話」って本あります。
黒井桃子・桜子(まみ)の出演していた連続テレビ劇場「ふたりんぼ」--->ふたりっ子
黒板のとこに幽霊ソーブ(総武)くん
謝礼組?汚礼組--->総武撮影所にあった、部屋の名前。
ふたりんぼーザムービー--->踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
三日月、美輪明宏?になる。(丹波バージョンで、霊界に行ってもわたしと桃子の仲を反対していたなんだなーのシーン)--->スピリチュアルな話しだから、美輪明宏?

他にもありますが、この辺で。

<出演者のブログ・他>
オダギリジョー(霧山修一朗)
麻生久美子(三日月しずか)
豊原功補(十文字疾風)
由紀さおり(ナレーション)
<脚本・演出家のページ>
ケラリーノ・サンドロヴィッチblog「日々是嫌日」

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<事件>
(第一話)国会議員・福原健一撲殺事件
(第二話)総武銀座闇の帝王殺人 ナンバーワンホステス逃足事件
(第三話)沈みがち人形殺人事件(十文字が捜査している「バタンキューすべて逆さま事件」)
(第四話)本格女流推理小説家密室殺人事件

<時効警察Ⅰ>
オフィシャル
どらま・のーと(あらすじ)

<視聴率 5月11日(金)11.0% 帰ってきた時効警察>
(5)11.0% ↓
(4)11.4% ↑
(3)10.9% ↓
(2)11.9% ↓
(1)12.8%
結構、小ネタ満載でした。今期ホラーものは始めてかな?

ところでさー、キリヤマー!抱きつくくらいいいじゃん。三日月、ちょっと、漢字の読み方、書き方には弱いけど、そんなきらうほどのもんじゃないでしょ!抱きつかれたって、減るもんじゃなし。

さて、視聴率ですが、微減でした。こんなもんだと思います。時効警察のⅠがこんなものでしたから。それだけに、この時間でやってた特命係長の視聴率のすごさが分かります。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

5月11日(金)~13日(日)視聴率情報

21.3% タモリのジャポニカロゴスおもしろ漢字横綱決定戦!
19.0% 大河ドラマ・風林火山
17.2% 奇跡の動物園2007~旭山動物園物語~
16.3% 行列のできる法律相談所
16.1% 幸せって何だっけ~カズカズの宝話~
15.5% Dのゲキジョー
15.4% トリビアの泉SP
15.1% ブロードキャスター
14.9% ザ!鉄腕!DASH!!
14.4% 日曜洋画劇場「チャーリーズ・エンジェル」
14.4% エンタの神様
14.2% 冗談じゃない!
13.6% 新堂本兄弟
13.4% 喰いタン2
13.4% どうぶつ奇想天外!
13.3% おしゃれイズム
12.9% 金曜ロードショー「スパイダー」
12.6% ミュージックステーション
12.1% スペシャルドラマ・めぞん一刻
11.0% 帰ってきた時効警察
10.0% LIAR GAME
*9.6% スリルな夜
*9.1% 病院のチカラ~星空ホスピタル~(終)
*8.3% 特急田中3号
*6.0% 生徒諸君!
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/384-bd47877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
浅尾美和 お宝 ハプニング映像集!!水着の隙間からチラリ!! http://po
2007/05/12(土) 20:26:03 | 浅尾美和 お宝 ハプニング画像集!!水着の隙間からチラリ!!
まだ春なのにもう納涼モード夏の定番ホラードラマですか。いきなりゾンビ霧山君が現れたりで、冒頭からイケイケドンドンエコエコアザラ~シ!の展開です。しかしギャグは軽めで、怪奇ドラマらしく本日は真面目な直球ストーリです。その上、プクーチャン人形などのグッ....
2007/05/12(土) 18:57:57 | ぱるぷんて海の家
逢いたいんだよ。今すぐ君に・・・。
2007/05/12(土) 18:47:48 | テレビお気楽日記
「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」(脚本:吉田玲子、麻生学、監督:麻生学)今回監督の麻生学さんは映画『着信アリFinal』などの監督をしているせいか、ホラー色の強い回でした。ホラーが苦手な私はちょっと気味の悪い回だったかも。そんなに怖くはなかっ
2007/05/12(土) 18:11:11 | ミチの雑記帳
