テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

(第五話)
<視聴率 5月18日(金)7.4% 生徒諸君!>
(5)*7.4% ↑
(4)*6.0% ↑
(3)*5.9% ↓
(2)*7.7% ↓
(1)*9.4%
なんかね。初回から、あのナッキーの妙にわざとらしい明るさが、
いやみっぽく見えてたんだけど、最近なれてきたよ。
っていうか、ああでなくちゃ、このドラマもう、どこまで落ちるんだ!って
そんな感じ!
まー、あの暗い2年3組じゃー、誰か明るくないとね。
やってられないっしょ!

でさー、ナッキーに感化されたやつがとうとう、5人になった。
えっとー、上田岡沢白井渡辺恩田の五人だな!
こうなるのも、あったりまえだ!
だってな。
3TDは、もう、2年3組の守護神なんかじゃねー。
単なる支配者になちゃっちゃー。おしめーよ!

ついでに、3TDの中核、木下まで動揺を始めた。

他の連中も早く目を覚ますことだな。

いよいよ、来週からナッキーの逆襲が始まる。
ってとこだな。

( ̄◇ ̄) ふっふっふっ

顔洗って待ってろ!3TD!

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、結構上昇しましたねー。ナッキーの逆襲が始まってますので、これからも上昇できる可能性はあると思います。ナッキーガンバレ!

<参考:5月18日(金)夜ドラマ視聴率>
13.5% 帰ってきた時効警察
*9.4% 特急田中3号
*7.4% 生徒諸君!

今日のランキングは?


(第四話)
<視聴率 5月11日(金)6.0% 生徒諸君!>
(4)*6.0% ↑
(3)*5.9% ↓
(2)*7.7% ↓
(1)*9.4%
白井、学校に良くきたな!日向の言うように、逃げることが全部悪いわけじゃない。だけど、逃げると追われる。そして逃げる。するとまた追われる。それが現実だ!どこかで、対決しなきゃならない。どうせ対決するのなら、ナッキーが言うように、逃げ癖が付く前に対決することだ!しかも、白井が学校へ来ることで岡沢も救われたわけだ。えらいぞ白井!よくやった。感動した。

(ナッキーの出席とり)「白井直樹!」
(白井)「はい!」

最高の瞬間だった!俺は、今日ほど、生徒諸君を見続けてきて良かったと思ったことはなかったぞ!泣けたぞ!ナッキー良くやった!

さて、視聴率の方ですが、若干の上昇となりました。視聴率的に言えば、落ちるところまで落ちたと言えるでしょう。あまり、気にしても仕方ありません。

目標!視聴率、2桁!

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考:5月11日(金)夜ドラマ視聴率>
11.0% 帰ってきた時効警察
8.3% 特急田中3号
6.0% 生徒諸君!

今日のランキングは?


(第三話)
<視聴率 5月4日(金)5.9% 生徒諸君!>
(3)*5.9% ↓
(2)*7.7% ↓
(1)*9.4%
生徒達の「謝っても許さない」でも、謝って欲しい。まさに矛盾です。教師に山奥に見捨てられ、その怒りを納めるための謝罪なのに、謝罪を受け入れると、クラスの団結が崩れ去ってしまう。

怒って、こぶしをあげたままになっている心って、長くやってると、つらいもんですよね。しかも、人間ってなかなか謝れません。そして、謝罪をしないことは、相手をさらに傷つけている結果になっていることが理解できない動物なんですよね。もちろん、いくら謝罪しても、謝罪を受け入れないことで、相手に復讐したいという人達もいますが・・・。

さて、裏切り者になった、以前の教師を好きだった生徒まで現れて、いよいよ、以前の(悪しき?)団結は崩壊の前兆も見えてきました。ナッキーを中心としたクラスの団結へと、変わって行く糸口が出てきました。少し留飲が下がる勢いでした。ここまでは良かった!非常に良かった!

が、結局、裏切り者は逃げてしまいました。レビューしはじめちゃったので、見ていますが、ストレスがまた溜まりました。こういう作りが、視聴率を低下させているのだと思います。そろそろ、視聴率下落に歯止めがかかってくる時期ですから、編集に手を入れるのなら、好機だと思いますよん。

少しは、ワタ鬼を見習いなさい!次々と困難は襲ってきますが、比較的早く解決するでしょ。この手法は、使えると思いますよん。

そいうわけで、視聴率はさらにガタ減りです。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考:5月4日(金)夜ドラマ視聴率>
11.4% 帰ってきた時効警察
*8.0% 特急田中3号
*5.9% 生徒諸君!

今日のランキングは?


(第二話)
<視聴率 4月27日(金)7.7% 生徒諸君!>
(2)*7.7% ↓
(1)*9.4%
視聴率ですが、7.7%とさらに落ちました。この数字だと、挽回しても二桁がやっとでしょうね。このドラマも勝負あり!という感じでしょうか?

先週、内容は悪くないのに、どうして視聴率が今一なのか考えてみました。たしかに、スピード感はありますし。俳優のフットワークや個性もそれなりに出ている作品なのですが、このドラマ「ムカッ!」とするんです。

どこに「ムカッ!」とするかというと、結局は、生徒による先生いじめですね。同じように、わたしたちの教科書も、いじめ問題です。そして、両者に共通するのは、この「ムカッ!」というのをすぐ解消できないでいるところがあることです。場合によっては解消されずに、ずっと引きずるわけです。これでは、視聴者はいたたまれなくなって、見る人が減って行きます。金曜の夜、会社や学校の疲れやストレスがかなり溜まっている人が多いと思います。ところが、このドラマで、さらに、ストレスが溜まる一方の展開になっているのではないでしょうか?

ちなみに、バンビーノ!は、むかつき系ではありますが、比較的、決着を付けるのが早いのが功を奏しているような感じです。ストレスを一時的に感じても、それがすぐに解消されるのなら、視聴者のストレスは逆に解消されて、それが、現実世界でのストレス解消にもつながりやすいですから。
<参考:4月27日(金)夜ドラマ視聴率>
10.9% 帰ってきた時効警察
*7.7% 生徒諸君!
*7.6% 特急田中3号


(第一話)
<視聴率 4/20(金)9.4% 生徒諸君!>
そんなに内容は悪くはなかったと思うのですが、どうもいけません。視聴者には、ありふれた学園物として認知されてしまったのでしょうか?金曜日はドラマが多いので、こういう結果が出たのだとは思いますが、ここから先、どれくらい延ばせるのか暗雲漂うという状況には間違いないでしょう。

<参考:4月20日(金)夜ドラマ視聴率>
11.9% 帰ってきた時効警察
*9.4% 生徒諸君!
*8.7% 特急田中3号


<画像テレビお気楽日記
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)

<あらすじ・感想 あるがまま
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)

<オフィシャルあらすじ>
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)

<オフィシャル>
朝日

<出演者のブログ・他>
内山理名(北城尚子)
掘北真希(樹村珠里亜)
城田優(水原健)
上原美佐(鳥居玲奈)
アリtoキリギリス、石井正則(折戸聡史)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<過去放映分>
放映前レビュー
(第一話)

以後、視聴率を中心にしたレビューに変更します。

<原作>
楽天ブックス(検索窓に、「生徒諸君 教師編」)

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/383-0bde4cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朝日放送『生徒諸君』 今年から連続ドラマを見るようにしています。『ハケンの品格』の次に見たのがこの『生徒諸君!』です。原作は庄司陽子さんの『生徒諸君!教師編』ですが...
2007/10/18(木) 16:13:09 | 徒然
オススメ漫画!教えてくださぃな♪みなさんのオススメ漫画教えてクダサィ!ちなみに...オススメ漫画!教えてくださぃな♪みなさんのオススメ漫画教えてクダサィ!ちなみに、いまドラマでやっている「生徒諸君!」の漫画ってどうですか!?代わってるとことかありますか??
2007/06/23(土) 19:23:37 | ORA-03113: 通信チャネルでend-of-fileが検出されました?
今旬な情報をいち早くお届け!生徒諸君!!生徒諸君ゃってきてたぁ・・・・ ぅぇ-ん[:*(][:*(] 途中ヵらだぁ・・・(続きを読む)生徒諸君!ナッキーの逆襲が始まってますので、これからも上昇できる可能性はあると思い
2007/06/16(土) 11:47:16 | 旬な情報
→何でもRankingへ生徒諸君!!生徒諸君ゃってきてたぁ・・・・ ぅぇ-ん[:*(][:*(] 途中ヵらだぁ・・・(続きを読む)生徒諸君!ナッキーの逆襲が始まってますので、これからも上昇できる可能性はあると思います。ナッキーガンバレ! <参考:5月18日(金)夜ドラマ視聴率> 1
2007/06/16(土) 10:20:40 | 気になる情報&関連情報収集ブログ
今話題のニュースを検索の多い情報から集めて紹介しています。トレンド情報ですので、世の中の流行のことがよくわかると思います。あなたのお役に立てることができれば、嬉しく思います。さぁ~波に乗っていきましょう。生徒諸君! (2)商品価格:525円レビュー平均:0.0
2007/06/09(土) 20:31:32 | 今話題のニュース
次回から2TDに改名?アハハー"o(´∀`メ)。o0○((ナッキーの影響を受け、まんまと薫が落ちた(笑)。あとの二人・・・特に樹里亜を落とすのはむずかしそうだなぁ・・・{/ase/}みんなを守る筈の3TDが、いつしかイジメ集団にっ{/eq_1/}{/face_sup/}引き篭もり2人
2007/05/19(土) 13:45:54 | あるがまま・・・
「白井直輝」「はい!!転校やめました。このクラスの仲間でいたいから。だからもう逃げるのやめました。」「岡沢茉莉」「はい。」「これで2年3組全員そろったね。」これで終わりでいいじゃん♪#1 #2 #3
2007/05/12(土) 10:51:23 | テレビお気楽日記
ついに全員出席!ε-(´∇`)ホッいやぁ~、フリースクールだの転校だのと話が出ましたが、無事にクラスに復帰出来て取りあえずは良かった、良かった{/ee_3/}{/hakushu/}ちょっと唐突過ぎるような気がせんでも無いですが、まぁ原作が漫画だしぃ~例えベタな展開だろうと、良
2007/05/12(土) 10:50:47 | あるがまま・・・
