テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

(夏萌)なんかへーん!

(父)そうだよ。俺たち親子はこうやって並んだだけで、なんか変なんだよ。

ほら、こうやって、並んでご覧よ!

正面から見るとね、

お父さんが

2、3歩後ろにいるみたいに見えちゃうんだよ!


コレが問題のシーン。

問題のシーンを何秒間かジーッと見つめて下さい。
康介が後ろにいるように見えてきます。


今日のランキングは?

<画像>
オフィシャル


( ̄□ ̄;)!!ガビーン!

父が、かおりママに一目ぼれしちゃったその瞬間の映像はコレだ。父、フリーズしてます。


まず、以下のシーン1に注目して欲しい。

シーン1

(隣の親父)バーカやろう。ここは、半年前から俺のテリトリーなんだから。さとちゃんに言いつけるぞ。
(父)野暮なこと言うなよ!
(隣の親父)何が野暮だよ。俺も独身。かおりちゃんも独身。二人はね。堂々とお付き合いできる立場なんだから。お前所帯持ちだろー。俺ね、今度こそグレゴリーペックの役やるからね。

さて、今回このグレゴリーペックの話が問題になったわけだ。

隣の親父の話しによれば、母は昔、お嬢様大学へ通い、東大在学・外交官志望の男性とお付き合いをしていた。そんな折、母は写真部に入っていた関係上、茶畑の撮影に当地へ来たことがあった。その時出合ったのが父であった。これが俗に言われる、茶畑の休日と呼ばれるものである。つまり、この茶畑の休日のヒロインが母。ヒーローが父というわけある。もちろん、その時、隣の親父がグレゴリーペックのような役を演じて、母と結婚しようと目論んでいたことは言うまでもない。

そして、茶畑の休日のヒロイン!オードリーとは、コレだ!

キャスト

<あらすじ・感想>
レベル999のAmeba部屋
オフィシャル

<オフィシャル>
TBS

<出演者のブログ・他>
武田鉄矢(高鍋康介)
高畑淳子(高鍋聡子)
たくませいこ(高鍋八夜子)
本仮屋ユイカ(高鍋若葉)
石倉三郎(山崎昌弘)

<夫婦道教訓>
1話(夫婦道その1)夫婦げんか先に謝る者が勝ち
2話(夫婦道その2)夫婦の隠し事は優しさにあらず
3話(夫婦道その3)ありがとうは夫婦円満の一言なり
4話(夫婦道初段)ご苦労様と言い合える-->のたれ幕を見上げるシーン
5話(夫婦道教訓)夫婦の間に時効はない

<第五話で出てきた念書>
私、高鍋康介は二度と高鍋聡子を裏切るようなことはいたしません。
もし、同じ過ちを犯した場合は即刻離婚していただいてかまいません。
昭和五十一年 五月十日 高鍋康介

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン

<過去放映分>
放映前レビュー
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)

ばらや茶館

今日のランキングは?

<視聴率 5月10日(木)13.7% 夫婦道>
(5)13.7% ↓
(4)13.8% ↓
(3)14.4% ↑
(2)13.2% ↓
(1)14.1%
このドラマの浮気一歩手前シーンでも、見ている視聴者の男性と女性とは感じ方違うと思うなー。女性の方は、多分、康介の浮気に反対!本気になる前に、なんとか元のさやに収まって欲しいって話しが大勢を占めると思うけど、男性の方は、浮気に反対じゃなくて、頼む!見つからないでくれ!というような話しになっちゃうと思うなー。ご夫婦で見ていた人は、今日、旦那さんか奥さんとその話をすると面白い意識の違いが現れるかもよ。ちなみに、波風立てたくなくて、奥さんに簡単に迎合しちゃう人も出そうだけどさ。ま、それもまた答え方の一つだよね。その場合、本音を奥さんに見破られないようにね。健闘をお祈りしてます。

さて、視聴率の方ですが、安定的に推移してますね。今後もこんな感じだと思います。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

5月10日(木)視聴率情報

19.3% どんど晴れ
18.3% とんねるずのみなさんのおかげでした
17.7% ダウンタウンDX
15.5% 奇跡体験!アンビリバボー
15.2% 報道ステーション
14.8% いきなり!黄金伝説。
13.8% その男副署長
13.7% 夫婦道
12.8% 徳光和夫の感動再会"逢いたい"
12.2% VivaVivaV6
11.9% うたばん
11.8% 日本プロ野球2007「阪神×巨人」
*9.0% 私達の教科書
*9.0% まるまるちびまる子ちゃん
*9.0% 柳生十兵衛七番勝負~最後の闘い
*7.6% 孤独の賭け
*7.5% ホテリアー
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/382-58425569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
