テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

( ̄◇ ̄) σ「第二ボタンで結婚できますか?」

(妖精)ダスティンホフマンが出演した卒業って映画知ってるか?実は、あそこの教会にしばらく住んでたことがあるんだ!

(健)まじっすか?

(妖精)冗談に決まってるだろ!お前、悪い詐欺に引っかかんないように気をつけた方がいい!


(健)( ̄◇ ̄) σしろさぎ?!


Bサプライズ

注)しろさぎとは、人を騙し金銭を毟り取る詐欺師。あかさぎとは、異性の心と体を弄ぶ詐欺師。そして人は喰らわず白さぎと赤さぎのみを喰らう史上最凶の詐欺師がくろさぎである。

で、ボタンの話しですけど、モテルやつは、全部のボタンが剥ぎ取られて、紐のない、はんてんのようになってるやつもいました。

ちなみに、おいらの第二ボタン、誰ももらってくれないので、ちょっと、ドラミちゃんに似ていた大好きだったユリ(仮名)ちゃんの机の中に、密かに入れておきました。(おいらだけじゃないと思うけど一番のりー!多分、3個は入ったと思います。)

(^|0|^) ごめーん、あれ、俺のだから!

(ユリちゃん)

フン!ゴミね。(想像)


今日のランキングは?

T.J GrosNet楽天市場店

<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
あるがまま・・・
ぱるぷんて海の家
どらま・のーと

<オフィシャルあらすじ>
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)

<オフィシャル>
フジオフィシャル

<出演者のブログ・他>
長澤まさみ(吉田 礼)
榮倉 奈々(奥 エリ)
hiraocafe(榎戸幹雄)

<榮倉奈々>
エイトフォーのCMあります(このページの下のCMキャラクターというところをクリック)。
インタビュー(オフィシャル)

妖精が喰ったもの>
(第一話)エビフライ
(第二話)ローストビーフ
(第三話)クレソン
(第四話)ボタンエビ(寿司)(妖精は、ボタンとぼたんえびをかけてるらしい)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<過去放映分>
放映前レビュー
(第一話)//(第二話)//(第三話)

<視聴率 5月7日(月)16.4% プロポーズ大作戦>
(4)16.4% ↑
(3)13.4% ↓
(2)17.1% ↓
(1)19.3%
今期のドラマとしては、かなりいい位置をキープしていますね。前回と比較すれば、3%の上昇で、まずまずの人気です。次回から、高校卒業後の話しになりますから、共感する視聴者の数が減ってくると思います。さて、いよいよ、このドラマの良さが本物かどうかが試される局面となってきましたね。

視聴率から見ると、みんな、学生時代にし残したことが多いのでしょうか?まー、学生の頃ってなーんにも知らないから、いろんな意味でやることなすことみーんな新鮮ですからね。今、同じことが起きても、たいした感動はありませんが、同じことが学生時代なんかに起きれば、それこそインパクトが大きいし、何よりそれと同じように感じてくれる仲間ってやつも数多くいるわけです。社会人になると仲間もいますが、敵っていうのもいますから、学生時代の仲間や思い出は、貴重ってことになると思います。それがフラッシュバックしちゃうドラマですから、一定以上の視聴率が出るのは当然と言えば当然なのかもしれませんね。

しかし、今期のドラマは、本数は多いのですが、視聴率の低迷が続いているドラマが多いようです。粗製濫造状態なのでしょうか?それとも多すぎて、視聴者が固定できないということなのでしょうか?製作サイドは、反省会のオンパレードかもしれません。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

5月7日(月)視聴率情報

18.2% 月曜ゴールデン「万引きGメン二階堂雪(15)~熟年離婚」
18.1% SMAP×SMAP
16.4% プロポーズ大作戦
16.1% ネプリーグ
14.7% 水戸黄門第37部
14.5% 報道ステーション
14.2% 関口宏の東京フレンドパークII
14.1% ビートたけしのTVタックル
14.1% あいのり
14.0% 鶴瓶の家族に乾杯
13.5% 世界まる見え!テレビ特捜部
13.2% クイズプレゼンバラエティーQさま!!
12.2% HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/376-546537f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんなこと言うと長澤ヲタ怒るだろうけど、長澤まさみってどう見てもフケ顔だと思う。すでに目尻の下のシワ目立つしぃ。なんて思いながら見てました。だって毎度お馴染み、後悔して写真のあのときに戻っていくパターンなので、少々飽きてきました。だいたいオイラ同じ....
2007/05/20(日) 00:51:32 | ぱるぷんて海の家
もうちょっとだったのにぃ☆ミ(+ωゞ)☆彡ノォォォーーー!「す」まで言ったんだから、あとは「き」って一言言えば・・・{/ase/}つか、礼があれだけ第2ボタンをほしがってたのに、何で気付かないかなぁ~{/face_z/}高校時代の健って、そこまで礼の事を好きでは無かったんじゃ
2007/05/08(火) 20:12:06 | あるがまま・・・
妖精(三上博史)が出てきてもリアクションが薄くなった健(山下智久)。
2007/05/08(火) 18:54:14 | テレビお気楽日記
