テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

(#05)
<視聴率 5月12日(土)10.0% LIAR GAME>
(5)10.0% ↑
(4)*9.6% ↑
(3)*8.7% ↓
(2)12.8% ↑
(1)12.3%
秋山、すげーぞ!、ま、そういう展開でないと見ているこっちがたまらない。あの怪しかった女とつるんでたわけ?しかも、あのミスターXだったいけすかないやつは、奪った1億円を秋山に返却することになった。墓穴を掘ったな。

( ̄◇ ̄)ふっふっふ!

すると?秋山が22億円。
契約した人数が総勢8人と最後につるんだ1人。で合計9人。
しかし、裏切り者が1人出たので、総勢8人。
事務局に最初に借りた1人1億円×8人=8億円を返却すると、全部で14億円だ。
秋山は、3回戦に進むので、棄権のための費用を払わないので、
(22-8)÷8=1.75億円(1人あたり1.75億円)か。
悪くないな。

もちろん秋山は(NO22)タカダミチコの代理だから、1億円を取り返した分の謝礼ももらえるから、2億円は越えるだろう。

俺も、

(^|0|^) このチームに入りたーーい!

ところでさ、2回戦で均等に分配したのなら、秋山はタカダミチコからの謝礼分と1回戦での直ちゃんからの謝礼分の5千万の分を合わせると、2億円以上の金をもってる。と、いうことは、次に負けても平気なんじゃないの?今までの感じだと、1億円さえ持っていれば負債を負うことはないはず。秋山を助けるって言ってたけど、助けなくても大丈夫じゃないの?直ちゃん。どういう計算してるの?

なんで、敗者復活戦なんかに出るんだよーーー!直ちゃん、ひょっとして、大きいつづらと小さいつづら、どっちがいい?って聞かれて、

( ̄◇ ̄) σ大きいつづら!

って答えちゃうタイプでしょ。

さて、視聴率の方ですが、二桁奪回ですねー。まー、案外このドラマ面白いんですよね。直ちゃんのボケ加減が最高ですから。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考:5月12日(土)夜ドラマ視聴率>
13.4% 喰いタン2
10.0% LIAR GAME

今日のランキングは?


(#04)
<視聴率 5月5日(土)LIAR GAME>
(4)*9.6% ↑
(3)*8.7% ↓
(2)12.8% ↑
(1)12.3%
あーー、頼むぜ直ちゃん。かわいいから許されてるようなもんだけど、いいかい!負ければ1億円の負債を負っちゃうんだよ!秋山なしで、直ちゃんは、いったいどうやって戦うつもりなんだよ。足ばっか引っ張ってるじゃん。この辺りがいらつくよね。

でもさ、やっぱり一番口数の多いやつって、何かを隠してるもんだよね。ミスターX!わかったけど、いけすかないやつだ!それにしても、あのおかっぱ頭、何とかなんねーの?ミスターXなんてそんなかっこいいもんじゃないぜ!おこちゃま頭で十分だ。

秋山がYESに入れていて、ゲームがドローになった瞬間。おいらも、胸がスカッとしたよ。でさー、秋山、これからどういう作戦で行くの?もちろん、直ちゃんには知らせない方がいい。彼女に知らせたら、作戦も何もあったもんじゃないもんね。っていうそばから、どっちに入れるか宣言しちゃった。頼れる男秋山だね。だけど、直ちゃんには、分配金は渡されるのかな?

ところで、視聴率持ち直してきましたねー。2桁のるかな?

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考:5月5日(土)夜ドラマ視聴率>
11.8% 喰いタン2
*9.6% LIAR GAME

今日のランキングは?


(#03)
<視聴率 4月28日(土)8.7% LIAR GAME>
(3)*8.7% ↓(矢印間違えてました。すみません。)
(2)12.8% ↑
(1)12.3%
う~ん。ライアーゲームは、異色作で、注目を浴びるドラマだとは思っていたのですが、結局、ゲーム内容の説明がもっと分かりやすくすると良いかもしれませんね。緊張感があって、それなりに楽しめる作品となっているのですが、残念です。今回の大幅視聴率のダウンには、分かりにくさという点が、現れているのかもしれません。一回聞いて誰でもすぐ分かる。と、いうことでないと、視聴者はついてこない可能性は感じます。今回は、「少数決」というゲームだったのですが、これが、紅白の玉を引くだけのゲームとかあみだくじとかをアレンジするとか、方法は他にもあったと思います。原作は原作。ドラマはドラマでそれぞれに合った材料を使うべきではなかったでしょうか?すごく、残念な気がします。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<4月28日(土)夜ドラマ視聴率>
14.9% 喰いタン2
*8.7% LIAR GAME

今日のランキングは?


(#02)
<視聴率 4月21日(土)12.8% LIAR GAME>
(2)12.8% ↑
(1)12.3%
はっきり言って驚きました。視聴率は上がってるじゃないですか!今までにないタイプのドラマだからでしょうか?それとも、展開が読めないところが、面白いせいでしょうか?今後も上がって行くのでしょうか?実は、詳しいレビューをやめようかと思っていたところなんですが、もう少し続けてみようと思います。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<4月21日(土)夜ドラマ視聴率>
13.3% 喰いタン2
12.8% LIAR GAME

今日のランキングは?


(#01)
<視聴率 4/14(土)12.3% LIAR GAME>
比較的良い視聴率の出だしでした。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<4/14(土)夜ドラマ視聴率>
16.2% 喰いタン2
12.3% LIAR GAME

今日のランキングは?




<画像:テレビお気楽日記
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)

<あらすじ:どらま・のーと
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)

<オフィシャルあらすじ>
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)
<イントロダクション>
オフィシャル

<オフィシャル>
フジ

<出演者のブログ・他>
松田翔太(秋山深一)
吉瀬美智子(エリー)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン

<過去放映分>
放映前レビュー
(#01)//(#02)//(#03)

4話目以後は、軽めのレビュー・感想になります。

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/372-f120ea65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おかっぱ!!やっぱりお前だったのね・・・。
2007/05/06(日) 23:39:08 | テレビお気楽日記
