テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「弁当に込もった愛まで食べ尽くす!」

五十嵐)喰いタン、また、現場の弁当食いやがった。

涼介君)何で食べちゃうんだよ!


それは、そこに、弁当が


         あるからです!


楽天ブックス

「喰いタン 今週のキーワード&センテンス」
<ひじき>
(京子ちゃん)おいしかったけど、まずかったんですよね!

(はじめ君)弁当の中の何がですか?
(喰いタン)ひじきです。

(喰いタン)はい。鹿の尾っぽの菜(鹿尾菜)と書いて、ひじきと読みます。。。読んで字のごとし、鹿の尾っぽによく似てるんですね。これは江戸時代に書かれた本朝食鑑にも載っています。

(涼介君)これはどこで採れるの?
(京子ちゃん)岩場に生えてる海草なの。

(喰いタン)干してうってあるものを戻してから使います。
(京子ちゃん)100g当たり、カルシウムが牛乳の約12倍。食物繊維がごぼうの約7倍。鉄分が、鳥レバーの6倍あるんだって。

<参考>
伊勢屋こな吉商店//TOP
本朝食鑑(上)//本朝食鑑(下)//楽天ブックス

愛媛松山銀天街

<あらすじ・感想>
あるがまま
まぁ、お茶でも

<オフィシャルあらすじ>
(Menu.1)//(Menu.2)//(Menu.3)//(Menu.4)
<オフィシャル、喰いタン胃袋チェック>
(Menu.1)//(Menu.2)//(Menu.3)//(Menu.4)
<オフィシャル>
日テレ

<出演者のブログ・他>
小池里奈(木下黎)
佐野史郎(五十嵐修稔)
伊東四朗(山内崇)
須賀健太(金田一)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<過去放映分>
放映前レビュー
(Menu.1)//(Menu.2)//(Menu.3)

<喰いタン>
喰いタンSP オフィシャル
喰いタン2を見るなら 喰いタン.net

今日のランキングは?

<視聴率 5月5日(土)11.8% 喰いタン2>
(4)11.8% ↓
(3)14.9% ↑
(2)13.3% ↓
(1)16.2%
今日は、ひじきのからみでしたね。田舎のおばあちゃんのところへなんか行くとひじきの煮物なんてのを作ってもらって食べている人も多いと思います。なんか懐かしくなりました。あれって、けっこう、うまいんですよ。最初、なんだ?こりゃ?って感じの食べ物でしたけどね。小さいお子さんは、食べたことない人もいるかもしれませんね。一度は、食べてみるといいかも。そう思います。

視聴率は、大きく下がりました。う~ん、何故でしょう。傾向的に下がっているのが気になりますねー。このドラマは、小学生とその母親がターゲットろいう話しもあります。スパイスが足りなかったんでしょうか??

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

5月3日(水)~6日(日)のドラマ・映画視聴率

22.3% スパイダーマン
18.3% 風林火山
17.6% 金曜プレステージ「松本喜三郎一家物語~おじいさんの台所~」
16.3% 土曜ワイド劇場「東京駅お忘れ物預り所」
14.4% 冗談じゃない!
13.8% 夫婦道
13.7% バンビ~ノ!
12.2% その男、副署長~京都河原町署事件ファイル
11.8% 喰いタン2
11.6% プロジェクトA
11.4% 帰ってきた時効警察
11.3% 水曜ミステリー9「旅行作家・茶屋次郎(7)天竜川殺人事件」
10.4% わたしたちの教科書
10.0% 警視庁捜査一課9係
*9.6% LIAR GAME
*8.6% ホテリアー
*8.0% 特急田中3号
*7.3% 藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣
*7.3% 孤独の賭け~愛しき人よ~
*6.1% スリルな夜
*5.9% 生徒諸君!
*5.6% 病院のチカラ~星空ホスピタル~
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング



↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/371-4ea7c7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
松山銀天街松山銀天街(ぎんてんがい)とは、愛媛県松山市の中心市街地である湊町3丁目から4丁目にかけて東西方向のアーケード商店街である。松山中央商店街の一部。松山銀天街の東端と接し、南北方向に伸びる商店街である大街道商店街とともに松山市を代表する中心商店街で
2007/08/01(水) 20:04:30 | 街-NAVI
ホームズエージェンシーに、五十嵐が、神妙な顔で現れて、黎の先週の土曜日について聞いていった。月1回の親子デートの日だったが、すっぽかされた。すっかり気落ちする五十嵐。涼介は、貧乏探偵事務所に何とか資金をと五十嵐
2007/05/06(日) 21:15:47 | まぁ、お茶でも
冷凍かぁ~(* ゚ω゚)ノn゙ ヘェーヘェーヘェーあの奥さんは、旦那さんが美味しくお弁当を食べられるように、わざわざひじきのおかずを冷凍してたんですね~。あたしみたいに市販の冷食を使ってた訳じゃないんだ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリだって、朝が弱いんだもん。
2007/05/06(日) 20:16:44 | あるがまま・・・
