テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに・・・」

本格女流推理小説家密室殺人事件(事件の発生:平成四年四月二十日)

被害者は七海奈美(34)。内側から鍵のかかった自宅の書斎で、完全な密室状態の中、殺されていた。七海は、当時、売出し中の女流推理作家。事件の前年には、島野巨人推理小説賞を受賞している。

第一発見者は、七海担当の編集者、中村鵺人(ぬえんど)と、使用人の敏吉(びんきち)。その小説賞の選考委員の1人だったのが、同じく推理小説家の卯月善。 5年前に妻を病気でなくし、娘と二人暮らしだった。七海の受賞をきっかけに二人は知り合い、二人の小説家は不倫関係を噂された。

当然のように、七海殺害の容疑者として卯月が浮かびあがったが、卯月は事件当日、次回作の取材のため、ニューギニアにいた。こうして手掛かりのないまま15年が経ち、時効が成立。


事件も事件以外のことも、全ては、玲子の催眠術で、隠蔽されたのだった。

中学時代の玲子のベッドイン現場を目撃されていても、父に催眠術をかけ、

(父)(^○^)/よくきたねー。



真実の犯行現場を隠蔽するために、七海奈美にも、催眠術をかけた。

玲子)あなたはここで死んだことになるのよ。



そして、中学時代の三日月にまで・・・。

玲子)あなたは、忘れる・・・忘れる・・・

玲子(゚〇゚;)うっ!


中学時代の三日月; ̄ロ ̄)!!

にほひは忘れられなかった。


今日のランキングは?

楽天ダウンロード//CD&DVD NEOWING

<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
ぱるぷんて海の家
どらま・のーと
オフィシャル

<オフィシャル>
テレ朝

<第四回、脚本・演出家のページ>
ケラリーノ・サンドロヴィッチblog「日々是嫌日」

<小ネタ>
今回は、駄洒落みたいな小ネタを探すことはできませんでした。ところで、徹君と面会したシーンで、「大漁」という魚の箱が全て逆さになっていたような気がするんですが、あれって、不漁って意味でしょうか?

<七海の代表作>
あれは事故//点と天//地下の歯//京都の旅//高田の家などですが、この元になったタイトルは、なんでしょう。お分かりの方、コメントお願いします。「点と線」くらいは分かるのですが・・・。

<出演者のブログ・他>
オダギリジョー(霧山修一朗)
麻生久美子(三日月しずか)
豊原功補(十文字疾風)
由紀さおり(ナレーション)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<過去放映分>
放映前レビュー
(第一話)//(第二話)//(第三話)

<事件>
(第一話)国会議員・福原健一撲殺事件
(第二話)総武銀座闇の帝王殺人 ナンバーワンホステス逃足事件
(第三話)沈みがち人形殺人事件(十文字が捜査している「バタンキューすべて逆さま事件」)

アドアドリーム

<時効警察Ⅰ>
オフィシャル
どらま・のーと(あらすじ)

<視聴率 帰ってきた時効警察>
(4)11.4% ↑
(3)10.9% ↓
(2)11.9% ↓
(1)12.8%
視聴率は、若干の上昇です。時効警察のⅠでも、このくらいの視聴率でしたから、まずまずのできということではないでしょうか?

いろんなブログとか読んでると、けっこう、今回の回は好評だったようです。(もちろん、反対意見もありますが・・・)小ネタにこだわらなかったのが良かったのかな?

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

5月3日(水)~6日(日)のドラマ・映画視聴率

22.3% スパイダーマン
18.3% 風林火山
17.6% 金曜プレステージ「松本喜三郎一家物語~おじいさんの台所~」
16.3% 土曜ワイド劇場「東京駅お忘れ物預り所」
14.4% 冗談じゃない!
13.8% 夫婦道
13.7% バンビ~ノ!
12.2% その男、副署長~京都河原町署事件ファイル
11.8% 喰いタン2
11.6% プロジェクトA
11.4% 帰ってきた時効警察
11.3% 水曜ミステリー9「旅行作家・茶屋次郎(7)天竜川殺人事件」
10.4% わたしたちの教科書
10.0% 警視庁捜査一課9係
*9.6% LIAR GAME
*8.6% ホテリアー
*8.0% 特急田中3号
*7.3% 藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣
*7.3% 孤独の賭け~愛しき人よ~
*6.1% スリルな夜
*5.9% 生徒諸君!
*5.6% 病院のチカラ~星空ホスピタル~
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/370-7d087ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
一睡もしないで羊数えてはねられて眠い三日月(麻生久美子)。田舎から出て来る真加出(小出早織)の母親を安心させるために彼氏のフリをする事になる霧山(オダギリジョー)。嫉妬して踏んだり蹴ったりの三日月さん。
2007/05/06(日) 10:37:51 | テレビお気楽日記
