テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

<ライアーゲーム第二回戦、22名参加者の情報>
(NO1)オオノワタル キャバクラのね。ゆみちゃんにつぎ込んじゃって。
(NO2)ツチダヤスフミ 嫁さんがさ、1回戦の賞金、全部持っていなくなっちゃって。どこにいるんだよぉー。なつこー。
(NO3)?
(NO4)マキタトモユキ 私の工場は火の車でね。賞金なんかすぐ使ってしまった。
(NO5)キダノリユキ リストラだよ。リストラ。
(NO6)タカムラヨシミ パチンコにはまっちゃって。
(NO7)サジマケンタ おふくろの入院費。
(NO8)アソウヒロミ あたし、トラッカーなんだ!やっと、自分のトラック手に入れたのにさー。
(NO9)オカノケンヤ 俺はサーフボードとか色々。
(NO10)キノシタケイゴ 僕はもともと、生活に困ってたから。
(NO11)エトウコウイチ 棄権?考えなかったよ。2回戦も1回戦みたいに、簡単に稼げると思ったし。負けたら1億?すっげー、最悪だよ。なんかすごいやばい組織っぽいしさー。へたしたら、海外の人身売買ルートとかに売られて、君なんかかわいいから、けっこう高値つくんじゃねーかな?
(NO12)カワムラチサト 整形よ。整形。ヒミツだからね。
(NO13)ノゾエケイコ 1回戦で亭主の借金返したのよ。んで、身軽になったと思ったら、2回戦だなんてねー。
(NO14)スガワラユウジ 学費と家賃。
(NO15)イシダリエ ・・・
(NO16)?
(NO17)カヤマハルミ ダイエット用品買いすぎちゃって・・・。
(NO18)ハナヤマテツオ 友達がお金に困ってるって。
(NO19)神崎直
(NO20)イイムラジュン 株で大損しちゃった。
(NO21)ナカヤカズコ キャッチセールスで騙されちゃいました!
(NO22)タカダミチコ 秋山が代理参加。

ところでNO17!

(^00^)


お前!全然、


やせてない!


今日のランキングは?

<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
どらま・のーと
オフィシャル

<少数決ゲームとは?>
それでは、少数決についてご理解いただくために、こちらをご覧下さい。

少数決のルール。

まず、1名のプレーヤーを選び、YES・NOで答えられる2者択一の問題を出題していただきます。
そして、皆様にYESかNO、どちらかに投票していただきます。
制限時間は6時間。その後開票を行い、少数派の回答を選択した方が勝者となります。
YESとNOが同じ人数になった場合は無効となり、出題からやり直していただきます。
敗者は、1億円のダイヤ入りネームプレートを置いて即退場。
この手順で、勝ち残りが1名か2名になるまで続けます。
2名では、少数決はできませんので、その段階で、ゲーム終了となります。
この会場には、総額22億円。
勝者には、1億円分のネームプレートをご返却いただき、その差額が賞金となります。
つまり、勝者が1名なら、22億-1億で、21億円。
2名なら、(22億円-2億円)÷2で、10億円となります。
万が一、3回戦を棄権される場合、獲得賞金の半額をご返却いただきます。
尚、敗者には、それぞれ、1億円の負債が発生いたします。
ライアーゲーム事務局は、いかなる手段を使ってでも、必ず回収させていただきますので、ご了承下さい。

おいおい!3回戦もあるのかよ!

( ̄◇ ̄) σ聞いてねーぞ!

つまり、ライアーゲーム事務局は、ゲームそのものに終りを設定しなければ、
最終的に、勝者からも敗者からも、元金の1億円。
勝者からは棄権する場合の賞金の半額を得ることができる。

つまり、2回戦の場合の例で説明すれば、勝者が3回戦を棄権する場合、
1名の勝者の場合は、10.5億円
2名の勝者の場合は、5億円×2=10億円

22名全員から、元金の回収をするわけだから、
最終的に、ライアーゲーム事務局は、10.5億円もしくは、10億円の儲けを手にすることになる。
確実に全ての人から回収できるのなら、こんなおいしい商売はない。
ライアーゲーム事務局は、金を渡してゲームをさせて、賞金のピンハネをするわけだ。
そして、ピンハネした分をゲーム参加者のうちの敗者に押し付けるというわけ。

<オフィシャル>
フジ

<出演者のブログ・他>
松田翔太(秋山深一)
吉瀬美智子(エリー)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

秋山)このゲームには必勝法がある!

俺の言う必勝法ってのは、10億どころか1億すら手に入らない。でも4000万なら獲得できる。そして、何よりこのライアーゲームから確実に抜け出せるんだ。

まず、この作戦では8人でチームを作る必要がある。
次に、この8人が約束された行動をとって行く必要がある。
YESとNO、4人づつ入ることになる。
一番僅差になるには、残りの14人が、8対6で分かれれば僅差になる。
すると、

YESに4+6、NOに4+8の場合、YES10人、NO12人になる。
この場合、少数派の10人が残る。
その中にチーム秋山のメンバーは4人残る。

さらにこの4人が二手に分かれて、YESに2+2、NOに2+4になったとすれば、YES4人、NO6人になる。
小数派の4人が残る。ここには、メンバーが2人残る。

さらに、次では、YESとNOは、1人対3人でしか決着はつかない。ここで、少数派の1人が勝利者となり、10億5000万を手にする。ここから7人の経費総計7億円を除くと3億5000万が残り、これを8等分すれば一人当たり4375万円が手に入る。

チーム秋山のメンバーは、↓だ。

(NO4)槙田友幸 
(NO3もしくはNO16)塚原悠
(NO7)佐島憲太 
(NO10)木下啓吾
(NO14)菅原裕二
(NO18)花山哲生
(NO19)神崎直 
(NO22)秋山深一


<過去放映分>
放映前レビュー
(#01)//(#02)

秋山)もし、次に4対6で分かれるようなら、このゲーム、俺が想像している

最悪のシナリオで動いている可能性が高い!

今日のランキングは?

<視聴率 4月28日(土)8.7% LIAR GAME>
(3)*8.7% ↑
(2)12.8% ↑
(1)12.3%
う~ん。ライアーゲームは、異色作で、注目を浴びるドラマだとは思っていたのですが、結局、ゲーム内容の説明がもっと分かりやすくすると良いかもしれませんね。緊張感があって、それなりに楽しめる作品となっているのですが、残念です。今回の大幅視聴率のダウンには、分かりにくさという点が、現れているのかもしれません。一回聞いて誰でもすぐ分かる。と、いうことでないと、視聴者はついてこない可能性は感じます。今回は、「少数決」というゲームだったのですが、これが、紅白の玉を引くだけのゲームとかあみだくじとかをアレンジするとか、方法は他にもあったと思います。原作は原作。ドラマはドラマでそれぞれに合った材料を使うべきではなかったでしょうか?すごく、残念な気がします。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査
4月27日(金)~30日(月)視聴率情報

18.6% 風林火山
18.5% スパイダーマン2
18.3% エンタの神様
18.0% 20年大河バラエティ!目からウロコ
17.8% どんど晴れ
17.4% ザ!鉄腕!DASH!!
17.3% 世界一受けたい授業
17.0% 月曜ゴールデン「駅弁刑事・神保徳之助旅情みちのく殺人紀行」
15.9% SMAP×SMAP07ゴールデンウィークSP!!!
15.7% Qさま!!脳力&体力芸能人No.1決定戦SP
14.9% 喰いタン2
14.8% 天才!志村どうぶつ園
14.1% おしゃれイズム
14.1% 行列のできる法律相談所
14.0% めちゃ×2イケてるッ!
13.7% 世界の果てまでイッテQ!
13.4% プロポーズ大作戦
13.2% 冗談じゃない
13.2% 水戸黄門
13.1% 金曜プレステージ「屋台弁護士II~検察側の証人」
11.7% あいのり
11.5% K-1ワールドGP2007 in HAWAII
11.2% フィギュアスケート・JAPAN OPEN2007
10.9% 帰ってきた時効警察
*9.3% 藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣
*8.7% LIAR GAME
*7.7% 生徒諸君!
*7.6% 特急田中3号
*7.0% スリルな夜
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ ★タッキー@闇黒魔人★です!応援にきました^^

あるがとうございました。
2007/04/30(月) 23:28 | URL | テレビなコラム #-[ 編集]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!

応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/04/30(月) 17:32 | URL | ★タッキー@闇黒魔人★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/358-243ea17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついに2回戦目が始まる。22人で少ない方を選んだ方が勝ちの少数決ゲーム。直(戸田恵梨香)になぜ自分が参加出来たのか説明する秋山(松田翔太)。
2007/04/29(日) 20:06:31 | テレビお気楽日記
