テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「プヨプヨちょっとカタ~いを食い荒らす!」

(喰いタン)涼介君、シケタさんはある料理を探しています。
(シケタ)プヨプヨ?ちょとかたーい

ちょとかたーい

ちょとかたーい

ちょとかたーい

ちょとかたーい

ちょとかたーい








ちょとかたーい

(涼介君)( ̄◇ ̄) σいつまで続くんだよ!

TOY TIME

喰いタン相関図


「喰いタン 今週のキーワード&センテンス」
<箸の持ち方>
(涼介君)シケタ君!こうやるんだよ!下の箸をね、まず、人差し指と親指の付け根で固定するの。もう一方を、中指と人差し指と親指でしっかり持って、で、中指と人差し指をこう動かすんだ!わかった?!
和食普及研究会//TOP

<お箸のタブー>
(京子ちゃん)涼介君!お箸のタブー知らないの?
(喰いタン)涼介君!お箸をなめるのはねぶり箸。器を寄せるのは寄せ箸。食べ物を刺すのは、刺し箸と言って、どれもタブーなんです。
♪♪レシェルシェ♪♪//TOP

<叶家>
叶家

<ゆば>
(涼介君)でもね。豆乳の表面に張った膜を乾燥させたのがゆばなんでございます。ね!高野さん!(Wikipedia

ピカイチ野菜くん

<一寸法師>
(はじめ君)(一説には、)おじいさんとおばあさんは、いつまで経っても大きくならない一寸法師を化け物だと思って気味悪がったんです。。。それを知った一寸法師が旅に出たんです。(Wikipedia

楽天ブックス

<もどき料理>
(喰いタン)涼介君!これは鰻ではありません。これは、豆腐に大和芋、それに海苔です。この店の料理は、もどき料理ですよね。
(板前さん)さようでございます。
(喰いタン)もどき料理というのは、野菜などで、肉や魚の味、食感を似せて作った料理なんです。
(板前さん)はい。いろんな理由で、肉や魚を食べられない人にも、喜んでいただけるよう女将が考案したものでございます。
櫻井哲也//TOP

<あらすじ・感想>
あるがまま
まぁ、お茶でも

<オフィシャルあらすじ>
(Menu.1)//(Menu.2)//(Menu.3)
<オフィシャル、喰いタン胃袋チェック>
(Menu.1)//(Menu.2)//(Menu.3)
<オフィシャル>
日テレ

<出演者のブログ・他>
小池里奈(木下黎)
佐野史郎(五十嵐修稔)
伊東四朗(山内崇)
須賀健太(金田一)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

うるし工房 錦壽

<過去放映分>
放映前レビュー
(Menu.1)//(Menu.2)

<喰いタン>
喰いタンSP オフィシャル
喰いタン2を見るなら 喰いタン.net

今日のランキングは?


つきぢ 食材亭

<視聴率 4月28日(土)14.9% 喰いタン2>
(3)14.9% ↑
(2)13.3% ↓
(1)16.2%
視聴率は上昇しました。二話目からの状況だと、むしろ下降すると思ったのですが、不思議なものですね。ただし、喰いタン2の前の時間枠で、仮装大賞をやってました。これらの視聴者をそのまま引きづった可能性はあります。と、すれば、喰いタンの時間の前には、ファミリー向けバラエティーを置くと、視聴者が逃げなくて済むのかもしれませんね。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

4月27日(金)~30日(月)視聴率情報

18.6% 風林火山
18.5% スパイダーマン2
18.3% エンタの神様
18.0% 20年大河バラエティ!目からウロコ
17.8% どんど晴れ
17.4% ザ!鉄腕!DASH!!
17.3% 世界一受けたい授業
17.0% 月曜ゴールデン「駅弁刑事・神保徳之助旅情みちのく殺人紀行」
15.9% SMAP×SMAP07ゴールデンウィークSP!!!
15.7% Qさま!!脳力&体力芸能人No.1決定戦SP
14.9% 喰いタン2
14.8% 天才!志村どうぶつ園
14.1% おしゃれイズム
14.1% 行列のできる法律相談所
14.0% めちゃ×2イケてるッ!
13.7% 世界の果てまでイッテQ!
13.4% プロポーズ大作戦
13.2% 冗談じゃない
13.2% 水戸黄門
13.1% 金曜プレステージ「屋台弁護士II~検察側の証人」
11.7% あいのり
11.5% K-1ワールドGP2007 in HAWAII
11.2% フィギュアスケート・JAPAN OPEN2007
10.9% 帰ってきた時効警察
*9.3% 藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣
*8.7% LIAR GAME
*7.7% 生徒諸君!
*7.6% 特急田中3号
*7.0% スリルな夜
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/357-e3c13e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぷよぷよ、ちょっと固い。豚肉の角煮、母を訪ねて3千里!そんな某国の青年と、レストランで知り合った高野は、ホームズエージェンシーンシーにつれてきた。
2007/04/30(月) 03:16:19 | まぁ、お茶でも
シケタ⇔たけし…ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!前回、ハンカチ王子のネタを持ってきたかと思ったら、今回は某石油産出国の王子ですって!{/kirakira/}すっかり王子づいてるこのドラマ。次はミッチー王子?それともキンキの光一くん?(笑)母の思い出の料理は、
2007/04/29(日) 16:17:49 | あるがまま・・・
