テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「え!?真犯人は霧山くん!?」

小百合さんを殺した時(2年前の事件)も、やっぱり、身もふたもなかったんですねー。


そうよ!階段で後ろから押しただけ!


そうですかー、じゃーもし、時効になったら、また来ますねー。


て、いうか時効じゃないんだから!

( ̄◇ ̄) σおめー捕まえろよ!

今日のランキングは?

S-プレミアムDVD&GAME館//いい肌発信!美・サイエンス

<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
ぱるぷんて海の家
どらま・のーと
オフィシャル

<オフィシャル>
テレ朝

<小ネタ>
小ネタは、けっこう楽しみにしているんですが、なんか、今回は少なかったような感じがしてました。そこで、いつも小ネタ集があるブログを覗いてみました。
ぱらいそ・かぷりちょそ
↑「ぱらいそ・かぷりちょそ」さんのとこにあまりないのだから、やっぱり、今回はあまりなかったみたいです。もっとも、あのトップシークレット本部っていうのが、大きな小ネタってことなんでしょうか?

ちなみに気が付いたのは、

○清原みつよが裏返しに来ていたトレーナーのようなもののメーカー名が、「BACHI」でした。その下の字が、「AMORE」を反対にしたものですから、アモーレは「愛」ですから、その反対だから「憎しみ」?バチが当たったってこと?
○トップシークレット本部で、霧山の隠し撮りビデオを見ている最中。
内偵者9)何って書いてあるんだ!
内偵者6)よし、すぐに解析しよう!
と、コンピューターのスイッチの上に書いてあったのは、「麺(メイン)コンピューター」

霧山が捜査しているのは↓の事件。
<沈みがち人形殺人事件(今日は、三日月十文字が説明します)>
事件は、15年前、この沈みがち人形から始まる。この沈みがち人形の作者は、尾沢ミツコ清原みつよの二人の女性でした。沈みがち人形は、二人の住む四畳半で生まれた。二人は、いつも沈みがちな売れない漫画家だった。

(尾沢ミツコ、当時20)ねぇ!あたしって、いつも沈みがちよねぇー!
(清原みつよ、当時19)そうねー!
(尾沢ミツコ)この思い、何かにぶつけてみない?!
そこで二人は、自分達のためのマスコット人形を書いてみた。
(尾沢ミツコ)これって何かかわいくない?
(清原みつよ)あたしたちが全部詰まってるねぇ!
(尾沢ミツコ)この子をイメージしたなんかを作ろうよ!
(清原みつよ)うん!
そんな二人は、マンガを描くがうまく行かず、また沈む。そこで思いついたのが、公園での紙芝居。子供達を集めて沈みがち人形の紙芝居を披露したところ、大好評!それを見た一人のプロデューサが、
(プロデューサー)おい!朝のニュースにとっておきなのを見つけたぞ!
(プロデューサー)君たち!やってみないか!
早朝のたった1分という枠でありながら、二人の作った子供番組の沈みがち人形は一躍大ヒット。

沈みがち人形が子供達の間で、マスコットとなる。二人は大金持ちになり、豪邸に住むようになる。その頃から、二人の著作権問題が持ち上がったらしい。結局、どっちが考えたことなのか?ああだ!こうだ!いがみあい、二人は共に、別の弁護士を立てて、権利を主張したとある。そして、突然、みつよが死んだ。ある日、自宅の階段から転げ落ちて死んでいたのだ。事件か事故かそれが焦点となった。15年の月日が流れ、時効となった。

三日月)でもね!そのミツコって人、変なのは、その後雇った助手も変死してるんだ。助手が変死する度に新しいキャラクターが死ぬんだ!って噂されてたみたい。沈みがち人形が1人の死を生み、次のこのバタンキューちゃんが、もう1人の死を生んだ。でも、どれも事故ってことになってる。

十文字)当時15年前、忘れもしない4月14日火曜日。犯行があった直後、署にミツコさんから電話があった。

( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )℡♪

みつよが!みつよが!

十文字)行ってみると、そこにはみつよの死体。階段の下に倒れていて、一見、ただの落下による死に見えたこの現場!しかーし!被害者の手には何故か卵が握られていた。割れた殻には、「私の」、と、書かれていた。そして、さらに、その階段の途中には、タコが置かれてあった。たこあげのタコじゃないぞ。海のたこだ!さらに!みつよの服はなぜか全部、裏表逆さま。さらに裏庭の窓はうっすらと開いており、そこにはなんと、バラの鉢植えが挟まっていた。ばらには、「明日午前中には」、と、いうメモがささっている。

十文字が捜査しているのは↓の事件。
<バタンキューすべて逆さま事件(事件の発生、平成16年6月10日)>
この事件、第二の殺人事件は、バタンキュー人形をミツコと共同で作った三津谷小百合(当時21)さんの殺人事件だ!尾沢ミツコはみつよの死後、新しいアシスタントの小百合さんと共に、新たな第二幕を始めた。そして、最初に作り上げた大ヒット商品。それが、このバタンキュー人形!事件は、忘れもしない2年前、6月10日、深夜2時23分。またしても、ミツコから電話があった。

( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )℡♪

大変なんです。小百合さんが・・・

現場は、またしても奇奇怪怪!蜂須賀は現場に直行し、唖然としたんだ!被害者はまたしても、階段から落っこちて死んでいたんだ!それは、別段ミステリアスではない!しかーし、その部屋の全ての家具が逆さまだったのだ!テーブルも逆さま、テレビも逆さま、金魚鉢もソファーもタンスも全てっ!

そして、死体には、謎のダイイングメッセージ!

m(_ _;)mちんちんだもんで

そして、さらに、窓辺には、やかんが置かれていた。

<出演者のブログ・他>
オダギリジョー(霧山修一朗)
麻生久美子(三日月しずか)
豊原功補(十文字疾風)
由紀さおり(ナレーション)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<過去放映分>
放映前レビュー
(第一話)//(第二話)

<事件>
(第一話)国会議員・福原健一撲殺事件
(第二話)総武銀座闇の帝王殺人 ナンバーワンホステス逃足事件

<時効警察Ⅰ>
オフィシャル
どらま・のーと(あらすじ)

<視聴率 4月27日(金)10.9% 帰ってきた時効警察>
(3)10.9% ↓
(2)11.9% ↓
(1)12.8%
第一話 時効の事件には、おいしい御飯の湯気が似合うと言っても過言ではないのだ! 三木聡 9.7%
第二話 偶然も極まれば必然となると言っても過言ではないのだ! 三木聡 12.1%
第三話 百万人に無視されても一人振りむいてくれれば人はしあわせ…じゃない? 岩松了 8.3%
第四話 犯人の575は崖の上 園子温 11.2%
第五話 キッスで殺せ! 死の接吻は甘かったかも? 高山直也・塚本連平 塚本連平 10.8%
第六話 恋の時効は2月14日であるか否かはあなた次第(※1) 園子温 9.2%
第七話 主婦が裸足になる理由をみんなで考えよう! 岩松了 塚本連平 11.2%
第八話 桜咲く合格通知は死への招待状? ケラリーノ・サンドロヴィッチ
(共同脚本:山田あかね) ケラリーノ・サンドロヴィッチ 8.4%
最終回 さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ! 三木聡 10.1%
※1 唯一、時効事件ではない事件(時効寸前の事件)を扱っている。

ウィキペディア
↑のデータは、一作目の視聴率データですが、2桁と1桁を交互に行ったり来たりしています。二作目もこの流れを踏襲しそうな感じではありますが、二作目の第二話、第三話の連続下げはちょっと、注意でしょう。飽きられている感じもあります。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

4月27日(金)~30日(月)視聴率情報

18.6% 風林火山
18.5% スパイダーマン2
18.3% エンタの神様
18.0% 20年大河バラエティ!目からウロコ
17.8% どんど晴れ
17.4% ザ!鉄腕!DASH!!
17.3% 世界一受けたい授業
17.0% 月曜ゴールデン「駅弁刑事・神保徳之助旅情みちのく殺人紀行」
15.9% SMAP×SMAP07ゴールデンウィークSP!!!
15.7% Qさま!!脳力&体力芸能人No.1決定戦SP
14.9% 喰いタン2
14.8% 天才!志村どうぶつ園
14.1% おしゃれイズム
14.1% 行列のできる法律相談所
14.0% めちゃ×2イケてるッ!
13.7% 世界の果てまでイッテQ!
13.4% プロポーズ大作戦
13.2% 冗談じゃない
13.2% 水戸黄門
13.1% 金曜プレステージ「屋台弁護士II~検察側の証人」
11.7% あいのり
11.5% K-1ワールドGP2007 in HAWAII
11.2% フィギュアスケート・JAPAN OPEN2007
10.9% 帰ってきた時効警察
*9.3% 藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣
*8.7% LIAR GAME
*7.7% 生徒諸君!
*7.6% 特急田中3号
*7.0% スリルな夜
ドラマニュースドットネットブログより


↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>私のはなまるマーケット応援サイトでこちらの記事を紹介させて頂きましたのでご連絡させて頂きました。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
2007/04/29(日) 09:38 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
はじめまして^^

私のはなまるマーケット応援サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog001004/archives/50203641.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/29(日) 06:47 | URL | はなまるマーケット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/356-9c7430a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
すっかりプクーちゃんのとりこになる霧山(オダギリジョー)。
2007/04/29(日) 09:50:51 | テレビお気楽日記
