テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

こちらが現場です。犯人は、この家の長女と交際していた男で、両親に結婚を反対されたことを逆恨みし、庭から進入して、包丁で家族を切りつけた模様です。繰り返します。犯人は、この家の長女と交際していた男で・・・
<テロップ>両親に結婚を反対され包丁で一家5人を惨殺


\(*`∧´)/還暦まーくん参上!

|)゚0゚(|きゃーーー!

(≧▽≦)刺すなら、


お父さん刺してー!

<参考>
このシーンです。還暦パパが母に盾にされています。

<画像>
オフィシャル


その日の朝、何故か山崎さんが来ていました。
(還暦まーくん)なんだか、体の細胞にカテキンが一気に染込んで、わたしのこの老いた細胞が・・・。
(八夜子)まーくん、それ、この前も言ってた。

(結婚に大反対の母)老化現象ですよ、それ!
このシーン


朝6時、娘の八夜子に還暦まーくんを頼まれた直後の還暦のパパと還暦まーくん。
このシーン


会社の有給を使って休み、いきなり働き出す還暦まーくんにあきれる結婚大反対の母に対して、一生懸命ホローしようとする還暦パパの直前の姿。
(結婚に大反対の母)だって、あの人、私より6つも年上なのよ。。。
このシーン


(還暦パパ)大事に大事に育ててきたものに、遅霜がつくと、パーですからね。
(還暦まーくん)恐ろしいもんですねーその遅霜ってやつは!
(還暦パパ)八夜子もね。ファン回しておけば良かったってね。

(還暦まーくん)σ( ̄∇ ̄;)僕、遅霜?
このシーン


(還暦まーくん)あ、お母さん!。。。なんてったって、(うまいのは)あさりの味噌汁ですよ!
(結婚に大反対の母)しじみです!
のシーン直前の還暦まーくんの姿。
このシーン


雑念を払おうと、ババッ!ババッ!軽快にサンドバッグに打ち込む寸前の、以前、還暦パパと結婚したばかりに、外交官夫人になりそこねた母の姿。
このシーン


(スタッフ)高鍋夏萌さん!お茶の葉30kgはどーでしたか?
(夏萌)重たかったです。
(スタッフ)はいオッケー!

それだけかよ!ヾ(・・;)ォィォィ
このシーン

<高鍋家では、何で朝お茶を飲むのか?>
「朝茶はその日の難逃れ」
「七里帰っても朝茶飲め」
と、言われるくらいに、朝、お茶を飲むのは体に良いことだとされている。(還暦パパ談)

<あらすじ・感想>
ぱるぷんて海の家
レベル999のマニアな講義
オフィシャル

<オフィシャル>
TBS

<出演者のブログ・他>
武田鉄矢(高鍋康介)
高畑淳子(高鍋聡子)
たくませいこ(高鍋八夜子)
本仮屋ユイカ(高鍋若葉)
石倉三郎(山崎昌弘)

<夫婦道教訓>
(夫婦道その1)夫婦げんか先に謝る者が勝ち
(夫婦道その2)夫婦の隠し事は優しさにあらず
(夫婦道その3)ありがとうは夫婦円満の一言なり

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン

<過去放映分>
放映前レビュー
(#01)//(#02)

ボディメーカー

今日のランキングは?

<視聴率 4月27日(木)14.4% 夫婦道>
(3)14.4% ↑
(2)13.2% ↓
(1)14.1%
視聴率上がっちゃいました。悪い視聴率ではないと思っていたのですが、上がるとは思えませんでした。相変わらず面白いシーンが連続しています。片意地を張らないコミカルシーンの連続が、好結果を招いているのではないでしょうか?面白さあり、ちょっと泣かせる場面あり、中年から熟年をターゲットにしているという感じはありますが、若年層でも十分楽しめるドラマ構成になっているような気がします。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

4月27日(木)視聴率情報

20.7% どんど晴れ
16.2% とんねるずのみなさんのおかげでした
15.7% うたばん
14.4% 夫婦道
14.0% 報道ステーション
13.7% ダウンタウンDX
12.9% 奇跡体験!アンビリバボー
12.7% プロ野球2007「巨人×横浜」
12.4% [新]その男、副署長~京都河原町署事件ファイル
11.4% まるまるちびまる子ちゃん
10.7% わたしたちの教科書
10.7% VivaVivaV6
*8.0% ホテリアー
*7.4% 孤独の賭け~愛しき人よ~
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/353-12e822e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このドラマがすごい!気になる最新情報を紹介します!夫婦道(最終話)01話(夫婦道その1)夫婦げんか先に謝る者が勝ち02話(夫婦道その2)夫婦の隠し事は優しさにあらず03話(夫婦道その3)ありがとうは夫婦円満の一言なり0
2007/06/28(木) 09:37:04 | このドラマがすごい!
