テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

<視聴率 5月8日(火)6.9% セクシーボイスアンドロボ>
(5)*6.9% ↓
(4)*7.0% ↑
(3)*6.9% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)12.5%
ニコへ
信じられるもの?自分さえも信じられない場合があるんだから、そんなものないかもしんない!

高校とか中学って、もし、戻れるならもどってみたい時期で、一番人気がある時代かもね。
ま、ロボが楽しそうなのもわかるよね。
社会人とか大人の社会とか。あんま面白いものではないからね。
ロボットアニメ研究会、けっこう人集まるんじゃいないの?
だけど、ロボはちょっとロリコン入ってるような気がするなー。

(; ̄◇ ̄) σちょいやば!

でもさ、「うしみつ様」やってた黒川 智花は、かわいい!
あれ?あんまりロボのことも言えないか!

さて、視聴率は固定化されてきましたから、このままの水準でなんとか収まるのかなーって感じがしています。放映前は2桁は確実に行くんじゃない?って思ってましたから、かなり、期待はずれになっちゃったけど、個人的には、嫌いなドラマではありません。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考 5月8日(火)夜ドラマ視聴率>
13.4% 鬼嫁日記 いい湯だな
13.2% 花嫁とパパ
*6.9% セクシーボイスアンドロボ

今日のランキングは?


<視聴率 5月1日(火)7.0% セクシーボイスアンドロボ>
(4)*7.0% ↑
(3)*6.9% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)12.5%
視聴率の方は、前回とほぼ変化なしですから、固定ファンが残った形にはなっています。これらのファンがいったいこのドラマに何を求めているのかを汲み取る必要ありです。少なくとも、それができないと、視聴率は、再下降を始めますが、もはや、一桁台ですから、編集で冒険してみたらどうでしょうか?落っこちてもいいじゃないですか?

ちなみに、おしどり喫茶を爆破して「ど」がとれて、おしり喫茶になった!こういうの結構好きなんですけどね。どうも、一般受けしないような状況のようです。もちろん、面白くしようという意気込みは感じられるのですが、一方でメッセージも伝えたいという意識も働いて、どっちつかずの空中分解という感じはします。どっちかに絞った編集をし直してみたらどうなるのでしょうか?もはや、視聴率も勝負あったという感じなので、何でもやってみてもいいのではないでしょうか?破れかぶれが功を奏することもありますって!

( ̄◇ ̄) σ一か八かでしょ!

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考 5月1日(火)夜ドラマ視聴率>
12.5% 鬼嫁日記 いい湯だな
12.5% 花嫁とパパ
*7.0% セクシーボイスアンドロボ


<視聴率 4月18日(火)6.9% セクシーボイスアンドロボ>
(3)*6.9% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)12.5%
またもやがた減りです。第一話の半分くらいになってしまいました。もちろん、視聴者の好みは人それぞれですから、一部には、共感を得られる人もいるでしょうが、このドラマは、おそらく、興行的には失敗ですね。いくつかのブログを読むと、原作には忠実ではないという評価があります。原作に忠実であったなら、どのようなドラマになったのでしょうか?キャストは悪くないだけに、おしい作品です。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

尚、今回から、詳しいレビューは中止しました。それから、詳しいレビュー復活の可能性はほとんどありませんが、全くないというわけでもありません。

<参考 4月24日(火)夜ドラマ視聴率>
14.0% 鬼嫁日記 いい湯だな
10.3% 花嫁とパパ
*6.9% セクシーボイスアンドロボ
今日のランキングは?


<視聴率 4月18日(火)8.7% セクシーボイスアンドロボ>
(2)*8.7% ↓
(1)12.5%
がた減りです。しかし、いきなり一桁台とはひどいですね。そんなにひどい内容だとは思いませんが、多分、もっとコメディータッチを期待していた視聴者には、見限られた格好となってしまいました。う~ん、これだけ減ってしまったということは、今後、この辺りの数字で推移するか、ジリ貧かのどちらかのような感じになってしまいました。途中、打ち切りということはあるのでしょうか?

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考 4月18日(火)夜ドラマ視聴率>
14.6% 鬼嫁日記 いい湯だな
11.3% 花嫁とパパ
*8.7% セクシーボイスアンドロボ
今日のランキングは?


<視聴率 4月10日(火)12.5%セクシーボイスアンドロボ>
12.5%ですかー。びみょーですねー。最初がこの数字だと後半だれる可能性ありです。ドラマの内容は、コミカル一直線だと思っていたのですが、意外とメッセージが込められているドラマですから、北野たけし監督作品のように、毎回、何がいいたいのか?ってことを、考えながらの視聴になると思います。一方で、「僕の行く道」のような主人公に声援を送ってしまうようなドラマではないんですよねー。笑うだけのことを期待していた人は、このドラマの視聴は止めちゃうんじゃないでしょうか?今後の推移はまさにびみょーでしょう。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考 4月10日(火)夜ドラマ視聴率>
14.9% 花嫁とパパ
12.5% セクシーボイスアンドロボ

<あらすじ>
Voice 1(三日坊主)
Voice 2(ごぼ蔵)
Voice 3(お歯黒女)
Voice 4(かんにん袋)
Voice 5(うしみつ様)

<オフィシャル>
オフィシャル

<出演者のブログ・他>
松山 ケンイチ
岡田 義徳(名梨 秀吉)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマ・ロケ地案内

<ゲスト>
(Voice 1) 「三日坊主」 * 中村獅童
(Voice 2) 「ごぼ蔵」*村上 淳
(Voice 3) 「お歯黒女」*香椎由宇
(Voice 4) 「かんにん袋」*市川 実和子
(Voice 5) 「うしみつ様」*黒川 智花

<過去放映分>
放映前レビュー
(Voice 1)//(Voice 2)

(Voice 3)以降の詳しいレビューは停止しました。

今日のランキングは?

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/346-2680e5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
