テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

秋山)見ろよ、あのぶさまなかっこ!金庫を見せれば諦めると思ったんだろ。なのに、俺が少しも動じないから、ますますあせりが大きくなって行った。。。絵に描いたような認知的不協和状態だな!

秋山)認知的不協和!心理学用語だけど、例えば、こんな経験ないか?。。。A・Bどちらかを選べって言われて、自分では間違いなく、Bが正しいと思う問題があったとするだろ?ところが、他の連中がみんな、Aと答える。いよいよ、自分の番になった。心の中ではBだと思っても、Aって答えてしまう。

( ̄◇ ̄) σ
( ̄◇ ̄) σ
( ̄◇ ̄) σ
( ̄◇ ̄) σ
( ̄◇ ̄) σ


( ̄◇ ̄) σBは不安・・・


秋山)人間は、自分と周囲との環境にずれが生じると、つまり、不協和状態になると不安になるんだ。で、周囲と同調することで、その不安を解消しようとする。やつは、自分が有利だ!っていう思いと俺の余裕との間にずれを感じた。だから、俺の余裕の態度に同調したんだ!要するにやつは今、俺が奥の手を隠し持っていると信じきって、脅えているというわけさ。

(藤沢∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


神崎)それは、はったりということでしょ!先生を心理的に追い込むための。

秋山)はったりでもでまかせでもねーよ!金庫から2億奪う手はちゃんとある。


秋山てぃーす(/ ̄ー ̄)


今日は、この認知的不協和状態という話。凄く気になったので、いろいろと調べてみました。さて、なんとなく理解したところを身近な例で考えると、ここに、条件も性格も同じくらいのA君とB君がいたとします。ただし、評判は、A君の方がはるかにいい。

さて、C子さんですが、とりあえず、A君とB君を比べて、評判はともかくとして自分に相性が良さそうなのは、B君であると思ったとしましょう。そして、C子さんが付き合うかどうかを友人であるあなたに相談した場合。

もしも、あなたがA君が良いと答えてしまうと、C子さんは心理的不協和状態になり、B君を選択することを諦めてしまう可能性が高いということでしょう。

もしもお見合いや合コンなどで、家族や友人が様々な条件でOKを出しても、付き合うのは自分であるということを肝に銘じておけということになりそうです。

そういうことってありませんか?

<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
どらま・のーと
オフィシャル


ライアーゲーム、一回戦勝ち抜けおめでとうございます。この後、神崎様には2つの選択肢がございます。一つは、ライアーゲーム2回戦に参加するという選択です。もう一つは、ゲームを棄権するという選択です。条件は、一回戦で獲得した賞金の半額を返還していただくことです。つまり、神崎様の場合は5000万円です。二回戦開始までに、参加するか?棄権するか?をご選択下さい。もし、どちらの選択もされなかった場合は、一回戦で獲得した賞金全額、いかなる手段を使ってでも回収させていただきます。つまり、神崎様の場合は1億円です。それでは、ご決断をお待ち致しております。

( ̄◇ ̄) σっていうか、

    勝ち逃げは許さないってルールじゃん!


秋山)無視することだな!これ以上かかわるな!

<オフィシャル>
フジ

<出演者のブログ・他>
松田翔太(秋山深一)
吉瀬美智子(エリー)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

これから、あなた方にやっていたただくゲーム。それは、少数決!




秋山さん!

                      エントリーNO

                           19番だって!

<過去放映分>
放映前レビュー
(#01)

今日のランキングは?

<視聴率 4月21日(土)12.8% LIAR GAME>
(2)12.8% ↑
(1)12.3%

はっきり言って驚きました。視聴率は上がってるじゃないですか!今までにないタイプのドラマだからでしょうか?それとも、展開が読めないところが、面白いせいでしょうか?今後も上がって行くのでしょうか?実は、詳しいレビューをやめようかと思っていたところなんですが、もう少し続けてみようと思います。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

4月20日(金)~22日(日)視聴率情報

20.6% LIMIT OF LOVE 海猿
19.4% 大河ドラマ・風林火山
16.4% めちゃ×2イケてるッ!
15.9% 中居正広の金曜日のスマたちへ
15.7% ザ!鉄腕!DASH!!
15.7% おしゃれイズム
15.5% 国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉スペシャル
15.4% 報道ステーション
15.1% 幸せって何だっけ~カズカズの宝話~
14.7% 冗談じゃない!
14.3% 世界の果てまでイッテQ!
14.1% 行列のできる法律相談所
14.1% ブロードキャスター
14.1% 世界・ふしぎ発見!
13.8% 脳内エステIQサプリ
13.5% 熱血!平成教育学院
13.5% メントレG
13.5% ぐるぐるナインティナイン
13.3% 喰いタン2
13.0% ジャンクSPORTS
12.8% LIAR GAME
12.8% 映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」
12.5% 金曜ロードショー「ザ・コア」
12.3% 土曜ワイド劇場「春らん漫!花の京都・熟年探偵団!!」
11.9% 帰ってきた時効警察
11.8% ロッキー4炎の友情
10.7% 金曜プレステージ「介助犬ムサシ~学校へ行こう~」
10.6% [新]藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣
*9.4% [新]生徒諸君!
*8.7% 特急田中3号
*8.2% 病院のチカラ~星空ホスピタル~
*6.9% スリルな夜
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/341-761bccc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本当のゲームの終了時間より1時間早い案内を藤沢(北村総一朗)に渡していた秋山(松田翔太)。ライアーゲーム事務局員を装いマネーの回収に来たのは秋山が雇った人間だった。本当のライアーゲーム事務局員が訪問した時には2億円を手にしている直(戸田恵梨香)と秋山。1億を事
2007/04/23(月) 19:28:18 | テレビお気楽日記
