テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「人質なのに スパゲティーを食べまくる」

(喰いタン)召し上がったのは、ロングパスタでしたよねー。
(パスタさん)こんなエンピツみたいのじゃない!
(喰いタン)ペンネとは、ペンシル。エンピツのことなんです!

(喰いタン)イタリアには、約600種類のパスタがあるんですよ。。。麺とソースの相性はとっても大切なんですよ。使用するパスタによって味の印象は全然違うんです。

(京子ちゃん)(麺の太さは、)少し太いなら、スパゲットーニ。少し細いならスパゲッティーニ。もっと細いなら、フェデリーニ。もっと、もっと細いなら、ヴェルミチェッリ
(喰いタン)カッペリーニとも言います。いわゆるエンジェルヘアー


(涼介くん)( ̄∇ ̄;)?


エンジェルモッコリ?


<参考 スパゲッティーの太さ>
YAHOO知恵袋

「喰いタン 今週のキーワード&センテンス」
<ボロネーゼ>
(喰いタン)これは!ボロネーゼですね。。。ボロネーゼとミートソースはほとんど同じなのですが、ボロネーゼは肉が主役なんです。肉の旨味をキュッと包み込んで、それをワインとトマトのソースでグッと包み込む!!!ああ、食べたい!京子ちゃん作って下さい!

ボロネーゼの材料(2人分)
牛ひき肉---120g
タマネギ---1/2コ
ニンジン---1/3本
セロリ---1/2本
ニンニク---1欠け
オリーブ油---大さじ2
赤ワイン---1/2カップ
ホールトマト---1カップ
ローリエ---1枚
塩---少々
コショウ---少々
(ボロネーゼソース---雑誌「厨坊」より)

料理も詳しいわけではないので、検索してみまスタ!丁度良いのがありましたよ。下のURLを見て下さいな。

男の料理

<硬水と軟水>
(涼介くん)まずっ!何これ?
涼介君は、硬水を飲んでしまいました。
(喰いタン)ごくん!なるほどー、やっぱりパスタさんは人を殺してはいません!

参考:ミネラルウォーターの基礎//TOP

喰いタン相関図


<あらすじ・感想>
あるがまま
日テレ

<オフィシャル、喰いタン胃袋チェック>
(Menu.1)//(Menu.2)

<オフィシャル>
日テレ

(パスタさん)女房から手紙が来た。別れたいって。俺は必死に返事を書いた。二度とこんなことしない。刑務所出たら必死にやり直すから考え直してくれと・・・。もし、OKだったら、黄色いハンカチを結んでおいてくれ!

(ケンタカクラになったパスタさん)不器用な男ですから・・・。
(ケンタカクラになったパスタさん)恐縮です・・・。

い~でじ!!シネマ

<出演者のブログ・他>
小池里奈(木下黎)
佐野史郎(五十嵐修稔)
伊東四朗(山内崇)
須賀健太(金田一)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

パスタさんの家には、去年ハンカチ王子のブームで買いすぎた青いハンカチが翻っていました。(終り)

コットンハウス

<過去放映分>
放映前レビュー
(Menu.1)

<喰いタン>
喰いタンSP オフィシャル
喰いタン2を見るなら 喰いタン.net

今日のランキングは?

<視聴率 4月21日(土)13.3% 喰いタン2>
(2)13.3% ↓
(1)16.2%

一話よりも、探偵社の外でのストーリーが少なかったせいか、視聴率は良くありませんでした。今後に期待したいと思います。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

4月20日(金)~22日(日)視聴率情報

20.6% LIMIT OF LOVE 海猿
19.4% 大河ドラマ・風林火山
16.4% めちゃ×2イケてるッ!
15.9% 中居正広の金曜日のスマたちへ
15.7% ザ!鉄腕!DASH!!
15.7% おしゃれイズム
15.5% 国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉スペシャル
15.4% 報道ステーション
15.1% 幸せって何だっけ~カズカズの宝話~
14.7% 冗談じゃない!
14.3% 世界の果てまでイッテQ!
14.1% 行列のできる法律相談所
14.1% ブロードキャスター
14.1% 世界・ふしぎ発見!
13.8% 脳内エステIQサプリ
13.5% 熱血!平成教育学院
13.5% メントレG
13.5% ぐるぐるナインティナイン
13.3% 喰いタン2
13.0% ジャンクSPORTS
12.8% LIAR GAME
12.8% 映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」
12.5% 金曜ロードショー「ザ・コア」
12.3% 土曜ワイド劇場「春らん漫!花の京都・熟年探偵団!!」
11.9% 帰ってきた時効警察
11.8% ロッキー4炎の友情
10.7% 金曜プレステージ「介助犬ムサシ~学校へ行こう~」
10.6% [新]藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣
*9.4% [新]生徒諸君!
*8.7% 特急田中3号
*8.2% 病院のチカラ~星空ホスピタル~
*6.9% スリルな夜
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/339-e76f2fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
