テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。


(^|0|^) 帰ってきました。

                                にっぽん、横浜!



ヴォーん!


( ̄◇ ̄) σあかつきラーメンにて

秘伝のたれ抜きでいいですから、食べさせて下さい。


ももちゃん何故だ!


何かわかったのか!


(喰いタン)はい!

\(^o^)/おなか

ちゅきましたー!




「喰いタン 今週のキーワード&センテンス」

<鎌倉幕府&ラーメン>
はじめ君)鎌倉幕府が出来た年は?
黎ちゃん)いいくにつくろう1192年

これ、今、違うそうです。1185年になるそうです。new Akiba.com

(喰いタン)日本で最初にラーメン店さんが出来た年は?いったい何年でしょうか?
はじめ君)日本で初めてラーメン屋が出来た年は、1910年です!

(喰いタン)さすが一君!1910年か!

というのは本当らしいです。新横浜ラーメン博物館

<涼介君の訪問販売員の収入>
(涼介君)このままガンガン売って、年収5倍だよ・・・
ってことは、ドリンク剤を全部売って600万円でしょ?
探偵(ホームズエージェンシー)してたころは、年収120万円?

新横浜ラーメン博物館
喰いタンと涼介君が入った最初のお店 (博多)元祖ふくちゃんラーメン
喰いタンと涼介君が入った次のお店  旭川ラーメン 蜂屋
喰いタンと涼介君が入った三番目のお店 元祖 熊本ラーメン こむらさき

フロアー絵図

<オリゴ糖>
涼介君が売っていたドリンク剤で問題になっていたオリゴ糖とは?--->説明は、ココ

<あかつきのラーメンスープには、シジミが入っていたことが判明!>
(喰いタン)きょうこちゃん、シジミの効能は、ご存じですか?
きょうこちゃん)シジミには、タウリンが含まれていて、脂肪の消化吸収を促進してくれたり、肝臓の解毒機能を強化してくれたりします。
(喰いタン)そーです!それで二日酔いに効くんです。

<横浜330 へ 87-92>
喰いタンを誘拐した車のナンバーなんですが、これって、最初、「ヤナクニまたは、ヤナクジ」と読んだのですが、よーく見てみると「へ ヤナクニ」--->「ヘイワナクニ」ではないかと・・・。もちろん、「へッ!ヤナクニ」とも読めます。もしも、ヤナクニならどこの国なんでしょうか?このナンバーの車はベンツのようですが、ドイツってことはありえそうもないし。。。ま、おととし、こんなニュースも

<コンクリートが固まらない?>
はじめ君)でも高野さん!高野さんは、何でコンクリートから抜け出すことができたんですか?
(喰いタン)それは洋介君のドリンクのおかげです。わたしが最後に飲ませてくれと言っても、あの犯人の性格からすると、絶対に飲ませてくれない。意地悪く飲む寸前に目の前でこぼすんじゃないかと考えたんです。
(喰いタン)コンクリートが固まるのは。水が水和反応を起こすからです。でも糖分があると、その水和反応が阻害されて、コンクリートは固まらなくなるんです。これはほんの少しの糖分でも起こる反応なんですよ。

News@KEK(コンクリートはなぜ固まる?)

喰いタン相関図


<画像>
せるふぉん☆こだわりの日記

<あらすじ・感想>
あるがまま
まぁ、お茶でも
日テレ

<オフィシャル>
日テレ

<出演者のブログ・他>
小池里奈(木下黎)
佐野史郎(五十嵐修稔)
伊東四朗(山内崇)
須賀健太(金田一)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<過去放映分>
放映前レビュー

<喰いタン>
喰いタンSP オフィシャル
喰いタン2を見るなら 喰いタン.net

今日のランキングは?

<視聴率 4/14(土)16.2% 喰いタン2>
出だし好調ですねー。やっぱり食い物ネタは、視聴者の心をわし掴みするのでしょうねー。ためになるミニ知識も豊富ですし、良いです。ただし、小ネタ見たいのが過剰になると、暑苦しくなる可能性はあります。ところで、トリオ・ザ・シャキーンって、箸を取り出す時のシャキーンなのか?借金のシャキーンなのか?どっちなんでしょう?

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

4月13日(金)~15日(日)視聴率情報

20.0% 大河ドラマ・風林火山
19.4% [新]冗談じゃない!
17.9% めちゃ×2イケてるッ!スターどっきり大作戦待たせたねスペシャル
16.3% 天才!志村どうぶつ園・お引越しSP
16.2% 海猿 ウミザル
16.2% [新]喰いタン2
15.8% ザ!鉄腕!DASH!!
14.7% [新]メントレG
14.2% 行列のできる法律相談所
13.7% 世界の果てまでイッテQ!
13.7% 熱血!平成教育学院
12.8% [新]帰ってきた時効警察
12.7% ジャンクSPORTS
12.3% [新]LIAR GAME
11.8% 金曜プレステージ「名司会者・寿鶴子殺人スピーチ(3)」
11.5% [新]特急田中3号
11.1% 幸せって何だっけ~カズカズの宝話~
11.1% 太田総理…秘書田中みんなで話せば日本は変わる!春の激論SP
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>応援にきました^^

ありがとうございます。今後ともよろしくね!070415(日)
2007/04/15(日) 22:40 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイニコ募集厨(^^♪です!

応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/04/15(日) 16:54 | URL | ★Remixi@タッキー★マイニコ募集厨(^^♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/320-26874164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前作で、突然消えた喰いタン。実は記事アップし、送信ボタンを押したら、消えました(唖然!)また書き直しです(泣)しょうがないですね。気付いたら、消えていましたから
2007/04/17(火) 03:53:00 | まぁ、お茶でも
突然のトラックバック申し訳ありません。メルセデスベンツ情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/16(月) 13:51:39 | メルセデスベンツ
祝!復活!!!ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!『あかつき』のラーメンを楽しみに帰国した聖也でしたが、ラーメンの半額券は無くすは『ホームズ・エージェンシー』は、涼介と京子の喧嘩が原因で空中分解してるはで何だか冴えないオープニング。しかもそのけんかの原因は、涼介
2007/04/15(日) 15:54:28 | あるがまま・・・
日本テレビドラマ「バンビ~ノ!」見所などを紹介してます!また日本テレ系ドラマ「バンビーノ!(ばんびーの!)」のあらすじ・ストーリー・主題歌・松本潤なども詳しく記載します!
2007/04/15(日) 15:13:48 | バンビーノ ドラマ 日本テレビ
