テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言ではないのだ!」

事件は、15年前の4/1に、総武市の最北部にあった揺らぎ町で起こった。被害者は福原健一、当時、自由民権党の国会議員。遺体の発見者は様子を見に来たハイヤーの運転手。どん器で殴られた模様(ここでドンキホーテのチラシ出ます)。死亡推定時刻は、午後9:00。破損した腕時計がはっきりと死亡時刻を示していた。

容疑者はすぐに逮捕される。疑われたのは剣道清彦。剣道は、福原議員と対決する立場にあった社会民権党の坂本議員の秘書。午後9:00頃、福原議員のもとを何故か訪問している。剣道は行く途中の道路で、(道路工事中の)誘導員のことを無視。不信に思った誘導員に顔を見られている。時刻は午後8:50(正確には、午後8時50分07秒)。福原の別荘まで約10分。すぐに犯行に及べば、つじつまが合う。ところがそれが、冤罪だった。

榎田美紗子。テレビ夕日を代表するニュースキャスター。当時はまだ、駆け出しだった榎田は、剣道清彦容疑者が無罪であることを独自の取材で突き止めた。きっかけは一枚の写真。榎田みさこは、事件当日の福原議員の腕時計が10分進んでいることに気が付いた。ほら、後ろの電光時計と時間が10分ずれている。

すなはち、福原議員が殺されたのは8:50(福原議員の時計は、9:00を指していたが時計を10分進ませていた)。剣道清彦が道路工事の現場にいた時間が(、8:50)。これがかの有名な空白の10分。結果、剣道の嫌疑が晴らされ、無実が証明され、警察の初動捜査のまずさが指摘された。

(警察)ごめんさい。


<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
レベル999のマニアな講義
ぱらいそ・かぷりちょそ(小ネタ集いいです。)
オフィシャル

<オフィシャル>
テレ朝

三日月猿罪じゃないの?

って書けなくっても、人生、一点の曇りもなし!

<出演者のブログ・他>
オダギリジョー(霧山修一朗)
麻生久美子(三日月しずか)
豊原功補(十文字疾風)
由紀さおり(ナレーション)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<過去放映分>
放映前レビュー

<時効警察Ⅰ>
オフィシャル
どらま・のーと(あらすじ)

今日のランキングは?

<視聴率 4月13日(金)12.8% 帰ってきた時効警察>
いくつかのブログなどでは、小ネタがたくさんあって、息切れしないか、心配の向きもありました。う~ん、けっこう良い内容だと思うんですが、意外に伸びなかったですね。徐々に良くなるとは思いますが、最初が悪すぎますね。何故評価されないんでしょうか?

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

4月13日(金)~15日(日)視聴率情報

20.0% 大河ドラマ・風林火山
19.4% [新]冗談じゃない!
17.9% めちゃ×2イケてるッ!スターどっきり大作戦待たせたねスペシャル
16.3% 天才!志村どうぶつ園・お引越しSP
16.2% 海猿 ウミザル
16.2% [新]喰いタン2
15.8% ザ!鉄腕!DASH!!
14.7% [新]メントレG
14.2% 行列のできる法律相談所
13.7% 世界の果てまでイッテQ!
13.7% 熱血!平成教育学院
12.8% [新]帰ってきた時効警察
12.7% ジャンクSPORTS
12.3% [新]LIAR GAME
11.8% 金曜プレステージ「名司会者・寿鶴子殺人スピーチ(3)」
11.5% [新]特急田中3号
11.1% 幸せって何だっけ~カズカズの宝話~
11.1% 太田総理…秘書田中みんなで話せば日本は変わる!春の激論SP
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/319-ea7f0c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
時効警察を初めて見ました。パート2のようで「帰ってきた時効警察」が正式タイトルですが、1話完結なので別にパート1見なくても何とかなりそうです。オダギリジョーと麻生久美子のコメディ推理ドラマですが、結構面白いです。(帰ってきた時効警察第1話感想、以下に続き
2007/04/14(土) 22:35:03 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
いきなり妄想モードの三日月(麻生久美子)さん。
2007/04/14(土) 19:08:44 | テレビお気楽日記
