テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

孤独の賭け~愛しき人よ~は、視聴率だけのレビューです。

<視聴率推移>
(5)*7.6% ↑
(4)*7.3% ↓
(3)*7.4% ↓
(2)*9.4% ↓
(1)11.2%
(第五話)「離れれば恋しく・・・」
<視聴率 5月10日7.6% 孤独の賭け~愛しき人よ~>
千種が言う「自分はお金の亡者ですから」っていうのは、うそだよね。貯金通帳眺めて楽しんでるわけじゃないから、別に金儲けが楽しくてやってるわけじゃなくて、ゲームの楽しさだよね。ホリエモンと同じ様なもんでしょ。ちなみに古手川祐子の役だけど、黒木瞳だと良かったんじゃないかなー・・・。

視聴率は若干の上昇。3回連続で、7%台。そして固定ファンは残った!そんな感じだよね。今後もこの水準での推移が続くのかな?

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考:5月10日(木)夜ドラマ視聴率>
13.8% その男副署長
13.7% 夫婦道
*9.0% まるまるちびまる子ちゃん
*9.0% わたしたちの教科書
*7.6% 孤独の賭け
*7.5% ホテリアー

今日のランキングは?


<視聴率推移>
(4)*7.3% ↓
(3)*7.4% ↓
(2)*9.4% ↓
(1)11.2%
(第四話)「お行儀の悪い奴ら」
<視聴率 5月3日(木)7.3% 孤独の賭け~愛しき人よ~>
復讐ものをヒットさせるには、主人公がめいっぱいたぶられるシーンが必要だと思うんですよね。視聴者に適度な期間、思いっきり、むかつきを与えなくてはなりません。もちろん、この視聴者がむかついて耐えている時間が長すぎると、逆に、耐えられなくなった視聴者が脱落して視聴率が落ちてしまいます。一方で、そのシーンを短くするために、回想シーンで主人公がいたぶられるシーンでお茶を濁しても、インパクトにかけてしまったりして、けっこう難しいんだと思います。しかも、この孤独の人は、復讐に愛情までくっつけて、どっちがどっちだかのもりだくさんの展開にしましたから、二兎を追うものは・・・の状況だと思います。そのため、昼にやっているドラマのようになってしまった感じはありますよね。

こちらも、再編集で回数を短くした方が逆に良いかもしれません。視聴率は、今後、このままの水準で推移するか微減で行くと思います。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考:5月3日(木)夜ドラマ視聴率>
13.8% 夫婦道
10.4% わたしたちの教科書
*8.6% ホテリアー
*7.3% 孤独の賭け

今日のランキングは?


<視聴率推移>
(3)*7.4% ↓
(2)*9.4% ↓
(1)11.2%
(第三話)「醜聞」
<視聴率 4月27日(木)7.4% 孤独の賭け~愛しき人よ~>
回を重ねるたびに低下して行く視聴率ですね。勝負あったとみた方が良さそうです。次の興味は、これを予定通り最後まで放映するのかどうかにあると思います。ま、視聴率云々の話しはともかくも、賄賂を渡す時、大福の↓に万券ごっそり・・・。というパターンなら、水戸黄門の方がいいです。少なくとも、大黒屋お前も悪よのー、お奉行様も、ハハハという、決まりきったセリフでも聞けば安心しますからね。
<参考:4月27日(木)の他のドラマ視聴率>
14.4% 夫婦道
11.4% まるまるちびまる子ちゃん
10.7% わたしたちの教科書
*8.0% ホテリアー
*7.4% 孤独の賭け


<視聴率推移>
(2)*9.4% ↓
(1)11.2%
(第二話)「復讐劇の幕は開く」」
<視聴率 4月12日(木)9.4% 孤独の賭け~愛しき人よ~>
やはり、視聴率の低下が著しいです。二話目で一桁台になってしまいました。全ては視聴率が物語っています。昼ドラのような雰囲気なのに、ゴールデンで放映してしまい、放映時間帯についてミスマッチな感覚に襲われている人が多いのかもしれません。これからのがんばりに期待しましょう。

<参考:4月19日(木)夜ドラマ視聴率>
13.2% 夫婦道
12.2% まるまるちびまる子ちゃん
11.3% わたしたちの教科書
11.1% ホテリアー
*9.4% 孤独の賭け


(第一話)「愛と金と欲望」
<視聴率 4月12日(木)11.2% 孤独の賭け~愛しき人よ~>
愛と金と欲望、どうも3つとも重点を置きすぎてしまって、空中分解しそうな雰囲気のドラマに仕上がりそうです。どれか一つに絞った方が良かったのでは?視聴率はどーでしょう?設定は、体を資本にしたゲーム?これからに期待しましょう。まだ、始まったばかりですから。

<参考:4月12日(木)夜ドラマ視聴率>
14.2% わたしたちの教科書
14.1% 夫婦道
11.2% 孤独の賭け

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査


<画像・オフィシャル>
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)

<あらすじ・オフィシャル>
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)

<オフィシャル>
TBS

<出演者のブログ・他>
伊藤英明(千種梯二郎)
長谷川京子(乾 百子)
井川 遥(中川京子)
青田典子(倉沢時枝)
羽賀研二(宮田サムエル)
古手川祐子(大垣田鶴子)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<過去放映分>
放映前レビュー

今日のランキングは?

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>いちおうご連絡をさせていただきました。

ありがとうございます。
2007/04/19(木) 17:35 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
どもども、タレント好みです。

今日あなたのサイトをうちのブログで、
勝手ながら紹介させていただいたので
いちおうご連絡をさせていただきました。

このURLに、あなたのサイトを紹介した記事があります。
http://sns2007005.blog100.fc2.com/blog-entry-76.html

もし、気が向いたら見てください。

それでは、お邪魔しました。
2007/04/17(火) 07:26 | URL | タレント好み #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/317-b55ad36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
孤独の賭け 愛しき人よ ドラマ主題歌 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」
2007/04/14(土) 14:00:42 | 孤独の賭け
