テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

<心療内科医 日野圭輔の話>

彼らは、本当のことを内に秘め、隠し通します。
そして、それは、体の症状となって現れます。
集中を欠く
外に出るのをおびえる。
誰かに監視されている気がする。
誰かに噂されている気がする。
突然、恐怖を感じる。
突然、涙が出る。
彼らはいじめを受けていることを絶対口にしません。
言えば、いじめがもっとひどくなると考えているからです。
それほどまでに今のいじめは残酷なんです。


そして、藍沢明日香は飛び降りた・・・。


最初からなんとなく暗い展開だったので、やめようかと思ったんです。しかし、ぐいぐい引っ張られる感じでした。

今回は、いじめ問題だったのですが、いじめがあったという雰囲気が、次々と目の前にさらけだされて行くんです。最初は疑念、そしてだんだんと、確証に近づいてゆく怖さというんでしょうか?いやー、これは、新しい手法なのかもしれません。来週も見たいと思いました。

<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
あるがまま
オフシャル

<オフィシャル>
日テレ

<冒頭の挨拶>
僕は、大学時代に陸上部で駅伝をしていました。いくつかの大会で優勝したこともあって、ちょっと自慢です。だけど、何より自慢なのは、その頃にできた友達です。僕は思います。人生において、辛い時、苦しい時も、なにより力になってくれるのは友達です。友達の数だけ強くなれる。友達の数だけ立ち上がれる。そう、僕は思います。(2年3組担任:加地耕平)

何より力になってくれるのはお金の力でしょ!と、テレビの前で突っ込みを入れてしまい、かなり、心が磨り減ってるなと、自覚シマスタ。by 管理人。

<藍沢明日香が、ホームルームに欠席して、校庭で読んでいた本>
パレスティナの子供達 漂泊のルワンダ-->実在するか本どうかはわかりません。

<藍沢明日香の冒頭での言葉>
先生質問があります。世界を変えることはできますか?この世界では、1年間に120兆円ものお金を使って、毎日、戦争が行われています。空爆で戦争に巻き込まれる子供や自ら銃を持って戦争をしている子供がいます。わたしと同い年の女の子が、兵士より先に地雷原を歩く仕事をしています。わたしとその子はどこが違うんでしょうか?食べるものが無くて死ぬ人がいるのに、食べ物を捨てる人がいます。1秒間にサッカー場1面分もの緑が消えても、温暖化で北極の氷が溶けても、それでも人は、去年買ったばかりの服を流行遅れだと言って、ゴミに捨てます。どうしてですか?

地雷原を歩いて仕事をする女の子がいるような国は独裁国家が多いのも事実です。独裁国家になるのは、基本的には貧しいからでしょう。明日のごはんにも困れば、人間余裕などありません。相手を殺してでも奪い合います。それに備えて、豊かな国でも、軍事費が増大するわけです。一方で豊かになるには、教育がまず必要です。現在は、人道援助ということで、国連を通じて貧しい国に援助の手が差し伸べられますが、援助もほどほどにしないと、逆効果ということもあります。金持ちけんかせず。まず、知識・学問を得ることが、戦争も貧困もなくしてくれる第一歩だと思います。

って、言えば、模範解答?

藍沢さんの病院に行くところです。

              もしかして意識が・・・。副校長。

                      藍沢明日香は、つい先ほど亡くなりました。


<出演者のブログ・他>
菅野 美穂(積木 珠子)
酒井 若菜
水嶋 ヒロ(八幡 大輔)
五十嵐 隼士(雨木 音也)
前川 泰之(宇田 昌史)
小市 慢太郎(日野 圭輔)
谷原 章介(瀬里 直之)
風吹 ジュン(雨木 真澄)
<2年3組>
鈴木 かすみ(山田 加寿子)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン

<過去放映分>
放映前レビュー

今日のランキングは?

<視聴率 4月12日(木)14.2%わたしたちの教科書>
視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

社会派ドラマという感じでしょうか?恐らく、多くの人はさして期待してはいなかったと思うのですが、ドラマの展開もスピーディーで、飽きさせない作りになっていました。多少、現実離れした多数の生徒による乱闘シーンもありましたが、その後に展開するストーリーを際立たせていたようには思います。視聴率も意外に伸びました。これからの展開にさらなる期待をしたいと思います。

4月12日(木)視聴率情報

19.0% どんど晴れ
17.2% 芸能人雑学王最強No.1決定戦3時間SP!!
15.0% 報道ステーション
14.2% [新]わたしたちの教科書
14.1% [新]夫婦道
13.1% [新]モクスペ「世界ウルトラ巨大生物・幻の人食い獣を捕獲せよ!」
12.2% ダウンタウンDX
11.2% [新]孤独の賭け~愛しき人よ~
10.9% とんねるずのみなさんのおかげでした
10.7% アメリカ大リーグ・マリナーズ×レッドソックス(松坂VSイチロー)
10.1% 奇跡体験!アンビリバボー たけしの挑戦状スペシャル
10.0% 木曜洋画劇場「沈黙の聖戦」
*9.3% 柳生十兵衛七番勝負~最後の闘い
*3.5% のだめカンタービレ(Lesson12)
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>こちらの記事を紹介させて頂きましたのでご連絡させて頂きました。
ありがとうござまいす。今後ともよろしくお願いします。070415(日)
2007/04/15(日) 22:38 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
はじめまして!!

私の最新ニュース記事・話題の場所サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://saisin2us.blog98.fc2.com/blog-entry-98.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/13(金) 23:41 | URL | 佐々木翔太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/316-08069d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沈黙の聖戦 プロフィール検索 動画検索 画像検索
2007/04/14(土) 20:46:06 | いま話題のエンターテイメントとは?
孤独の賭け 愛しき人よ ドラマ主題歌 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」
2007/04/14(土) 14:01:02 | 孤独の賭け
チビノリダーが教師なんだなぁ・・・。世界を変える事は出来ますか?
2007/04/13(金) 22:41:53 | テレビお気楽日記
