テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!」

ニコ)親に相談する子供なんて、この世にいるんだろうか?大抵の親は、面倒なことは知りたくない。子供はそういうこと、いやっというくらい学習しているから、よーく知っているのだ。とにかく、問題を起こさないこと。ドラブルになることは、避けて通ること。へまをして、学校にも家にも居場所を無くした子が、今どうしているのか?わたしたちは知らない。わたしにとって世界は、家と学校と、コンビニでできている。その中で、わたしはうまくやり過ごす。その角を回るまでそう思っていた・・・


今回のテーマは自由ではないかと思います。ドラマの冒頭から、「鳥かごから出してもらった鳥」「いじめられて自殺した中学生のニュース」など、それが当然だと思っていた現実という枠からはみ出る自由って何?そんなメッセージが湧き上がってくるシーンがあちこちに散りばめられています。そして、三日坊主の言葉。

(三日坊主)変だなー、人を殺したことを絶対忘れないと思ったら、あー、気持ち自由になった。。。いいか、三日後また俺ん所に戻ってきてくれよ。。。でもって、俺が自由だということを思い出させてくれ・・・


小鳥は、「お前は自由だ!」と、三日坊主が書いた紙切れとともに、空へと舞い上がって行きました。

その後、三日坊主は組織に爆殺されてしまいます。小鳥は戻ってくることはできませんでした。悲しい結末でしたが、三日坊主は、本当の自由を手に入れられたのかもしれませんね。


<画像>
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
あるがまま
fool's aspirin!
どらま・のーと
Voice 1(三日坊主)

<三日坊主(中村獅童)の事情>
記憶が3日間しか持たない男。職業は殺し屋。記憶が持たないので、いやでも殺し屋をやることができるとも言える。本名は三田広(みたひろし)、35歳。家族から捜索願いが出されているが行方不明のままである。カレー好き。

インドカレー工房楽天市場店//カレーとハヤシの専門店ランデヴー


<三日坊主が持っていた黒田三郎の詩(詩集『渇いた心』より)>
お前には不意に明日が見える 明後日が・・・
十年先が脱ぎ捨てられたシャツの形で 食べ残されたパンの形で
お前のささやかな家はまだ建たない
黒田三郎の詩があったページTOP

<オフィシャル>
日テレ

<出演者のブログ・他>
松山 ケンイチ
岡田 義徳(名梨 秀吉)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマ・ロケ地案内

<ゲスト>
第1話 「三日坊主」 * 中村獅童

<過去放映分>
放映前レビュー

<ロボ(松山ケンイチ)がいたテレクラ照蔵の口説きマニュアル>
テレクラは、切られたら・・・アウト~!電話をとる前にこれを読め!
(伝説の五ヶ条)
第一条 ボジティブな発音!
第二条 たまに関西弁を使え!
第三条 ハンドルネームを決めろ!
第四条 それで?!まさか?!本当?!
第五条 昨日や今日より!明日の話題!

今日のランキングは?

<視聴率 4月10日(火)12.5%セクシーボイスアンドロボ>
視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

12.5%ですかー。びみょーですねー。最初がこの数字だと後半だれる可能性ありです。ドラマの内容は、コミカル一直線だと思っていたのですが、意外とメッセージが込められているドラマですから、北野たけし監督作品のように、毎回、何がいいたいのか?ってことを、考えながらの視聴になると思います。一方で、「僕の行く道」のような主人公に声援を送ってしまうようなドラマではないんですよねー。笑うだけのことを期待していた人は、このドラマの視聴は止めちゃうんじゃないでしょうか?今後の推移はまさにびみょーでしょう。

4月10日(火)視聴率情報

18.1% どんど晴れ
15.9% 報道ステーション
15.2% ぴったんこカン・カンスペシャル
14.9% [新]花嫁とパパ
14.7% 踊る踊る踊る!さんま御殿!!春が来た来た!春が来た!トーク満開SP
14.0% 全国47都道府県超ランキングバトル!!
12.6% 開運!なんでも鑑定団
12.5% [新]セクシーボイスアンドロボ
10.5% ドラマSP「くうねるところすむところ~恋するニッカボッカ・ガール~」
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
>松山 ケンイチくんかっこい~

ほんと、松山ケンイチづくしですね。松山ケンイチカテゴリーとしては、情報がいっぱいでいいです。

これからも、がんばって、良いページを作って下さいね。
2007/04/11(水) 22:51 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
松山 ケンイチくんかっこい~


私も汚いですが松山 ケンイチくんのサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
2007/04/11(水) 22:04 | URL | 松山 ケンイチ大好きでーす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/312-9007cce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
石原さとみ テレビドラマ 最新情報
2007/04/13(金) 12:29:09 | 花嫁とパパ
フジテレビ月9ドラマ「プロポーズ大作戦 」のキャスト、主題歌、あらすじ、山下智久さんのドラマの見所を紹介!!
2007/04/11(水) 23:20:47 | プロポーズ大作戦 月9 ドラマ 山下智久
三日坊主ぅ~~~( ; _ q ) クスン、クスン笑いと涙と感動の痛快冒険活劇←こんな触れ込みだったし、片桐はいりさんが母親だしでもっとドタバタなコメディなのかと思ってたのに、意外にシュール・・・そして、この不思議な感覚は何だろう???との疑問を抱いたのですが、そ
2007/04/11(水) 21:47:42 | あるがまま・・・
松ケンくんはどうしても藤井隆の若い頃みたいなイメージがして・・・。一応美形って事なの?中村獅童もなんか情け無いイメージが・・・。レギュラーじゃないのね。三日坊主って「博士の愛した数式」じゃないんだから・・・。お話はあまりにオタク過ぎて・・・。無理っぽ....
2007/04/11(水) 21:38:04 | テレビお気楽日記
