テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

言わずと知れれたアニメ「生徒諸君!」のドラマ版です。今回は、主役を内山里名が演じます。実は生徒諸君は、何回か映像化されているようです。ただ、昔のことなので、情報があまりなく、いろんなところから情報をもらってきて、つなぎ合わせてみました。

1980.09.01-1981.03.30.生徒諸君!(1980)

主演は、モデル出身の上田美恵さんという方だそうですが、ドラマ出演のあと、クイズ番組の司会などをしていましたが、すぐに引退し、91年頃結婚されたそうです。この時の生徒諸君は、原作通りのものをドラマ化したそうです。上田 美恵さんのおもな出演作は、「あさひが丘の大統領」の「長谷川 諭」と駆け落ちする女子生徒役や「少女に何が起こったか」などがありました。

1987.06.08.生徒諸君!(1987)ナッキーはつむじ風

主演は、伊藤美紀。伊藤美紀については、ココココで。

この他、アニメ版(原田知世)と、原作とは趣の違う映画版(小泉今日子 )があったそうです。それについて、以下の<参考にしたページ>にある程度のことは載っています。

<参考にしたページ>
知誕Wiki
女優・俳優部門
知泉的雑記
ウィキペディア(Wikipedia)

ちなみに、こんなドラマもありました。主演は榊原郁恵です。この作品は生徒諸君とは無関係な作品です。

さて、今回から始まる新ドラマは、この『生徒諸君・教師編』をテレビドラマ化したものです。実は、オフィシャルページの画像で出でくる内山里名の感じが、前のイメージとずいぶん違うなーって思いました。髪の毛を少し短めにしたせいかもしれませんが、以前より快活な感じを受けます。(個人的には、前の方が好きなんですけど・・・。)

他のキャストで注目されそうなのは、掘北真希・本郷奏多あたりではないでしょうか?黄色い声援レビューが大量に出そうです。

<4/20 毎週金曜日よる9時~>

<オフィシャル>
朝日

<出演者のブログ・他>
Rina's net(北城尚子)
ほりきたコレクション(樹村珠里亜)

<テレビなコラムが紹介されたページ>
アイドルニュースとFX投資日記

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
>こちらの記事を紹介させて頂きましたのでご連絡させて頂きました。

ありがとうございます。こちらも、リンク貼らせていただきました。
2007/04/08(日) 17:35 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://girlhole.livedoor.biz/archives/50104084.html
です。
2007/04/07(土) 19:17 | URL | アイドルニュース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/301-1d594f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
4/20~ 内山理名 テレビドラマ 最新情報
2007/04/11(水) 09:21:28 | 生徒諸君!
