テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

今日はゆうこちゃん(久々に村上祐子アナがやってます。)の日です。田園調布は、ちいさんも、「昔、近くに住んでましたよ。。。良く、散歩で歩きましたよ。」、と、いう街だそうです。

「大田区・田園調布 田園調布マダムのセレブ散歩」

今日、案内してくださるのは、杉山八千代さん。杉山さんは、田園調布にお住まいのおしゃれで素敵な奥様です。普段は、犬と一緒に散歩されているそうです。

さて、二人は、田園調布駅(東急東横・目黒線)を出発します。

<田園調布駅・その界隈関連ページ>
散歩レポート
ぶらっと太田TOP

(スタッフ)村上さんの田園調布のイメージって?
(ゆうこちゃん)えー、やっぱり、高級住宅街でー、おしゃれなお店がたくさんあるっていうイメージがありますね。

田園調布は緑が多いそうです。番組では駅前のイチョウ並木が紹介されていました。また、多摩川も近くにあって、休日におでかけするのはいいですね。

<いちょう並木関連ページ>
Let’s enjoy 東京TOP
大田区TOP
Denen ChofuTOP

ゆうこちゃん達が最初にやってきたのは、陶芸の輝山です。

(ゆうこちゃん)わぁーーーステキー!

こちらのお店では、陶芸の気鋭の作家を中心に、京・萩・備前・伊賀など、日本中から一点ものの器を取り扱っているお店です。

(輝山のご主人:竹内方子さん)これはですね・・・

と、一枝をその器に挿します。これは卵型の花瓶で、お花をいけなくてもオブジェとしてもいけそうな陶芸作品です。このお店の特徴は、生活の中に取り入れるための、陶器ばかりを扱っているということです。(この他、ビールジョッキのような器も紹介されていました。)

(杉山さん)ほんと、陶器を置くだけで、心豊かになるんですね。土ものは、ほんとに、エネルギーがすごいですよね。

<輝山関連ページ>
Denen Chofu
株式投資と茶道

さて、世界で一つだけという陶芸作品たちに魅了されたゆうこちゃんたち二人は、続いて、デンエンチョウフ・ロマンというお店にやってきました。

ここは、ペットの画像や画像データを持って行くと、布にプリンティングしてくれるんです。ここでは、オリジナルのアロハシャツやTシャツが作れます。

(代表:渡邊一枝さん)。。。好きな方は、アロハでも作っちゃったら?っていう提案・・・

世界で一着だけのオリジナルのワンちゃんアロハがかわいいです。このアロハ、売れ行きも上々だそうです。

(Vを見ていたちいさん)さすが田園調布!

と、感心していました。アロハではないですが、こんな感じのデザインになってました。ちなみに調べてみるとこの会社、すごい技術を持った会社のようです。

<デンエンチョウフ・ロマン関連ページ>
らくあきありす
J-NET21TOP

オリジナルアロハに感心したゆうこちゃん、一旦、駅に戻って、駅の西口にあるサンドイッチアイランズにやってきました。

ここでは野菜を中心とした手作りのお惣菜が、常時、30種類以上用意されていて、全てオリジナルです。

(ゆうこちゃん)ヘルシーですね!(3品デリプレート)

ゆうこちゃんは、どれにしようか迷って、ほんとに、5分くらい悩んで考えた末に、3品デリプレート(700円)に決めたそうです。

(ゆうこちゃん)お店の雰囲気も、ちょっと、田園調布っぽくないですね。
(杉山さん)そうですね、街にあるカフェというよりも別荘地にある(カフェ)。。。という感じですね。

店内は、吹き抜けになっているところもあって、田園調布にお住まいの皆さんの心を捉えて離さないというくらい、良い雰囲気のお店。外のテラスでは、ペットといっしょにくつろぐこともできるそうです。

<サンドイッチアイランズ関連ページ>
livedoorグルメ
二つ屋根の下 =Yummy Delights=
田園調布2チョメクラブTOP
<サンドイッチアイランズ 3品デリプレート(700円)関連ページ>
オレンジせらぴぃ★チャッキーの五つ星コロッケ

さて、続いて、住宅地の中にあるお花屋さん(i田園調布)にやってきました。

こちらのお店では、特に、バラの花の種類が多いんです。

(ゆうこちゃん)杉山さん、よく、こちらのお店でお花を買われているんですか?
(杉山さん)はい、よく、こちらに伺せていただいて、特にこの浴バラですね。。。

浴バラとは、浴用のバラのことです。(浴用生バラ5000円、贈答用)

(ゆうこちゃん)ほのかに香る感じですね。

ゆうこちゃん、大きな目をさらにパチクリさせて、香りを楽しんでいます。

(フラワーデザイナー:平戸説子さん)バスタブに浮かべると、だんだんと咲いてきたりするんですね。一回きりではないんでー・・・、一度、あがる時に、ちょっと水気を切っていただいて、涼しいところに置いていただいて・・・。

このバラは、何回でも咲くそうなんです。

(Vを見ていたちいさん)(浴バラ、)似合うと思うよ。あたし・・・。

そして、最後に向かったのがフランス料理のお店(レストラン ジラフ)です。

ここで、杉山さんオススメのフルコースのランチをいただきました。

1.ジラフ風9種類の前菜の取り合わせ
2.ひげ鱈の蒸し焼き(有機大根とゆずのソース)

フランス料理と言っても、お箸で気軽に食べることができます。

<レストラン ジラフ関連ページ>
かたつむり@のレストランガイドTOP
ヘビーなベランダとワンコとの毎日
Meggy's Bar
みんから

今日は、2時間ゆっくり歩いて、凡そ2.5kmのおさんぽでした。

<今日のおみやげ>
デンエンチョウフ・ロマン作成 「ちい散歩アロハシャツ」-ちいさんの絵がいっぱいプリントされているシャツです。

今日のランキングは?



<テレビなコラムが掲載されたページ>
とくダネ!お小遣い稼ぎ

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

アフィリエイト
//インフォチャンプ//出会い無料!センター
コメント
この記事へのコメント
チャッキーさんありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2007/03/30(金) 16:51 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
Tomoyoさんありがとうございます。

>こちらのお店はお手軽なお値段で美味しくて大好きなレストランです。

こういうレストランが増えてくるといいですね。
2007/03/30(金) 16:50 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
はじめまして。
すばらしい、情報のいっぱいつまったブログですね!チャッキーをご紹介いただき、こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!
2007/03/29(木) 23:06 | URL | チャッキー #-[ 編集]
ありがとうございます。
素敵なブログにご紹介させていただき、光栄です☆v-218
こちらのお店はお手軽なお値段で美味しくて大好きなレストランです。
実は、先週も行ったばかりです^^

またお邪魔させて頂きます!!
2007/03/29(木) 21:19 | URL | Tomoyo #t0wKyrO.[ 編集]
ありがとうございました。
ありがとうございました。

>ちょっと雰囲気がわかりました。

ええ、今日の分は、村上アナがやってましたが、ちいさんがやっている時は、また、雰囲気が違うんですよ。

また、お越し下さい。今後ともよろしくお願いします。
2007/03/29(木) 21:12 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
TB&コメント有難うございました。
ちい散歩は見たことがありませんでしたが
こちらではずいぶん丁寧に紹介していらっしゃるのですね。
ちょっと雰囲気がわかりました。
また遊びに来ますね。
2007/03/29(木) 20:20 | URL | Blueberry #rt5Dqkg.[ 編集]
「とくダネ!!お小遣い稼ぎ」さんと、「プチセレブのススメ」さんは、同じ方のようでしたので、「とくダネ!!お小遣い稼ぎ」さんの方だけ、リンクを貼らせていただきました。ご紹介ありがとうございました。
2007/03/29(木) 19:14 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
はじめまして^^

私の「プチセレブのススメ」というブログ
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://puchiserebubu.blog96.fc2.com/blog-entry-147.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/29(木) 14:27 | URL | プチセレブのススメ #-[ 編集]
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ko4602/archives/50754273.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/29(木) 14:22 | URL | とくダネ!!お小遣い稼ぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/284-eeb9996d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は友達と忘年会ランチしてきました。行って来たのは、去年食べ歩きの本にも携わっているグルメライター・kamoさんに教えてもらってから、夫婦ともにファンとなった「ジラフ」@田園調布前菜の盛り合わせ冬野菜のポタージュ温かい前菜・かぼちゃのニョッキ←大きくて美味
2007/03/29(木) 21:20:40 | Meggy's Bar 
田園調布駅前のロータリー。ファーストフードも健在だったりするけど、デリ&カフェを発見。このデリは、さすが田調、オリジンとは違うのよね。サンドイッチアイランズ            東京都大田区田園調布3-25-17毎日9~22:15までオープンとは、便利ですね
2007/03/29(木) 20:21:09 | 二つ屋根の下 =Yummy Delights=
