テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

かえろう、陶子
うちに、かえろう
お前しかいないんだ
それがわかった
俺たちのうちにかえろう。


ちょっと、興味深い記事を見つけました。以下の記事です。
離婚を繰り返す女たち(ALL ABOUT)//TOP

最近は、バツ1など珍しくなく、バツ2・バツ3・バツ4と、かなりのベテランの方もいらっしゃるようです。そういうえば、私の周囲にも、結婚したはいいけどすぐ離婚しちゃって、2回転目の人も出てきました。以前、ある女優の人が、「結婚して相手が家族になると緊張感が薄れちゃって・・・」、と、言っていたのを思い出しました。もちろんその場合、恋も冷めるのでしょうが、家族となったのは恋愛の延長上にあるあるわけで、もともと夫婦は他人なんですから、好きだという感情を背景にした、それなりの配慮や気遣いが2人を結びつけているのですから、それが家族となってしまい、配慮や気遣いが薄くなってしまった上に、浮気をして裏切れば、どうなるか想像に難くありません。

天誅男のように、うまくやり直せるなーんてのは、奇跡に近い話でしょう。たとえ、離婚が回避できたとしても、その後、針のむしろが待っている可能性もありますし、年金支給の時期になって、三行半を叩きつけられる可能性もあります。

堂々一のケースは、堂々一の配慮のなさが招いた離婚劇だったわけですが、結婚すると安心しちゃって、逆に家庭をないがしろにすると、大変なことになるという、かなり、きついメッセージが送信されていたようには思います。ハッピーエンドでよかった・・・、と、胸をなでおろしている人が意外に多いような気がしちゃいました。

今日のランキングは?

<画像>
たのしいの種 主婦の毎日
テレビお気楽日記

<あらすじ・感想>
レベル999のマニアな講義
見取り八段・実0段

<オフィシャル関係、あらすじあり。>
オフシャル
OKWave

<格言>
(第一話)「安心、それが人間の最も近くにいる敵である――シェイクスピア」
(第二話)「災いは一人では歩いてこない。大挙して押し寄せてくるものだ――ハムレット」
(第三話)「結婚とは、いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海だ――ハイネ」
(第四話)「ひどく憎んでいる限り、まだいくらか愛しているのである。――デズウリエール夫人」
(第五話)「憎しみは、その心を抱く者に、はね返ってくる――ベートーヴェン」
(第六話)「ゼウスでさえも いったん起こったことを 取り消すことは出来ない――アガトン」
(第七話)「男にとって愛は生活の一部だが、女にとって愛はその全部である――バイロン」
(第八話)「過去にこだわるものは未来を失う――チャーチル」
(第九話)「苦悩は、なくなったように思えても消え去るものではない――シェークスピア」
(第十話)「今が最悪だ。と言える間は最悪ではない――シャークスピア」

<元ネタ>
教えて!goo

<ロケ地・他>
詳細ロケ地情報 
e-まちタウン

( ̄◇ ̄) σ「今週、妻も会社も戻ってきました。」


少しの悲しみもない純粋な幸福なんて、めったにあるものではない。byハイネ
(最終話 格言)


<視聴率情報 3月27日(火)11.4% 今週、妻が浮気します(終)>
(第11話)11.4 ↑
(第10話)10.4 ↑
(第 9話)*9.4  ↓
(第 8話)*9.8 ↑
(第 7話)*9.3  ↓
(第 6話)*9.6 ↑
(第 5話)*8.1  ↓
(第 4話)11.3 ↑
(第 3話)*9.1  ↓
(第 2話)10.8 ↓
(第 1話)12.5

最終回ということもあったのでしょうか?前回放映より上昇しましたね。平均視聴率は、10.15%と、10%台を維持して終了しました。このドラマの傾向は、頭としっぽでっかち中だるみという形にはなりました。視聴者は、浮気というダーティーな部分が満載のドラマ中ほどの回を無意識に避け、最後のハッピーエンドを楽しんだということでなのでしょうか?

3月27日(火)視聴率情報

17.0% ぴったんこカン・カンスペシャル
16.6% 芋たこなんきん
15.5% カスペ!「志村けんのバカ殿様春だ!笑いだ全員集合」
14.2% ズバリ言うわよ!2週連続2時間スペシャル
14.0% 『ぷっ』すま春の体感SP
13.8% 火曜ドラマゴールド(終)「監察医室生亜季子スペシャル 最後の解剖」
12.5% タモリのジャポニカロゴス ナヌッ!日本語のゆかいな間違いSP
11.4% 今週、妻が浮気します(終)
11.1% 開運!なんでも鑑定団春の2時間スペシャル
10.5% 春は女子アナNG祭りニュースの女王決定戦
*9.7% 世界水泳メルボルン2007
ドラマニュースドットネットブログより

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

すべてを失ったとき、僕に残ったのは、
            「好きだ」、と、いう気持ちだけでした。

それを信じて歩いて行きます。

いつの日か悩み苦しんだ日々が、笑い話になるように・・・


(第1話)//(第2話)//(第3話)//(第4話)//(第5話)

(第6話)//(第7話)//(第8話)//(第9話)//(第10話)




<テレビなコラムの紹介されたブログ等>
芸能にゅーすナビゲーション
芸能ニュース専門チャンネル、タレント、アイドル
芸能・アイドル・インターネット・最新情報

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

アフィリエイト
//インフォチャンプ//出会い無料!センター
コメント
この記事へのコメント
みっちさんありがとう!
みっちさんへ

ほんとに、ほんとに感謝します。良くご存知でしたね。早速、こちらのブログに追加させていただきますね。
2007/03/29(木) 00:10 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
みどりさんありがとうございました。こちらもリンク貼らせていただきました。
2007/03/29(木) 00:09 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
芸能大好きさんありがとうございました。こちらも、リンク貼らせていただきました。
2007/03/29(木) 00:08 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
芸能にゅーすナビさんありがとうございました。こちらも、リンク貼らせていただきました。
2007/03/29(木) 00:07 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
第二話格言
災いは一人では歩いてこない。大挙して押し寄せてくるものだ/ハムレット
です~。
もう既にご存知かもですが^^
2007/03/29(木) 00:02 | URL | みっち #-[ 編集]
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp10/archives/53402399.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/28(水) 23:39 | URL | みどり #-[ 編集]
はじめまして!!

私の芸能専門サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/infotop6277/archives/50961385.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/28(水) 23:20 | URL | 芸能大好き #-[ 編集]
はじめまして

私の芸能情報サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/geinounewsnavi/archives/50068371.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/28(水) 23:08 | URL | 芸能にゅーすナビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/283-ac986520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
講学館に吸収合併されることになった現代公論は、事実上の廃刊になると聞かされ、合点がいかないハジメは、社長に会いに出かけた。スケジュールが空かず断られたが、出口に急ぐ社長を見つけ、車の前で土下座して頼んだ。しかし、採算が取れないと請合わない社長に、どうして
2007/03/29(木) 02:05:00 | まぁ、お茶でも
内容大手出版社講学館による現代公論の吸収合併、そして、雑誌現代公論の休刊、事実上の廃刊が決まるハジメは、不可能とは思っていてもあきらめることが出来ずにいた。、そして講学館社長に、直談判する。だが、門前払い。しかし、あきらめないハジメ。そして。。。。まぁ..
2007/03/28(水) 21:48:18 | レベル999のマニアな講義
ハジメ(ユースケサンタマリア)「帰ろう陶子、うちに帰ろう。お前しか、いないんだ。それが分かった。俺たちのうちに帰ろう。」陶子(石田ゆり子)「はい。」
2007/03/28(水) 21:17:24 | テレビお気楽日記
