テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

(月山)やっぱり私から言います。

(月山)ここにきてあらためて思いました。大好きです。









花園ゆり子が!!!


さて、今日は盗作の話を少し。。。

 まず、盗作とは関係ないのですが、クリエーターっていうのは良い作品ができないと、もう、半狂乱になってしまう人もいますし、川端康成伊丹十三監督のように自殺しちゃう人もいるくらいです。また、自殺ではありませんが、漫画家のはらたいらも、酒をやめると創作活動がゼロになってしまうので、体が壊れてしまうことを覚悟して、毎日、浴びるほど飲んでいたそうです。失うにはおしい人達が自ら命を縮めています。
<川端康成関連ページ>
川端康成文学館
<伊丹十三監督関連ページ>
伊丹十三記念館(2007/05/15開館予定)
 盗作はやっちゃいけないことなんですが、花園ゆり子の父親の片岡徹が盗作をしなければならないほど、自分を追い込んだという設定だったのだと思います。

 絵画の関係では、和田義彦画伯の作品が一時期話題に上りましたが、みーんな苦しんでいるのだ。とは思いますね。その辺りの話しについては、BlueBloomBlegのコメント(07/01/13サンタママさん)にあります。
<和田義彦関連ページ>
きっこのブログ
それから、安倍なつみの盗作事件も、まだ、記憶に新しいです。

今日のランキングは?

釈由美子が使ったバッグ


<画像>
テレビお気楽日記
せるふぉん☆こだわりの日記
TIME
色々+゜
★Vivid Days★

<イラスト>
フミン・ブログ

<あらすじ・感想>
Happy☆Lucky
キッドのブログinココログ
俺は生きている。
オフィシャル

先生方の最後の原稿、確認致しました。ありがとうございました。
待ってますから、必ず戻ってきて下さいね。花園ゆり子先生!!

それでは失礼します。長い間お疲れ様でした。

<ロケ地・他>
詳細ロケ地情報
e-まちタウン
ロケ地アーカイブ2007年1月~3月のドラマ
そこがミソ。-特撮感想などを思ったままに(例の違法建築民家の写真もあるようです。)

<「ヒミツの花園」でブログ検索。その中からチョイス。>
ちょ・・まてよ。
イッパソひでやそ

<視聴率 3/20 11.4% ヒミツの花園(終)>
ドラマLOVEブログ視聴率推移
視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

平均視聴率12.4%でした。本来は、目玉のドラマだったのでしょうから、局側は、最低線をもっと↑に見ていたかもしれませんがどうも今一でした。内容的にはそれほど悪くないとは思うのですが、思うようには伸びませんでしたね。PARTⅡは、最終回の最後から見てありそうな気もしますが、この視聴率だと、スポンサーがつくかどうか分かりませんよね。いくつかのブログの評価では、釈由美子より力量のある脇役が多く、釈が埋没してしまったという評価もありましたが、それは一理あるような気がします。その代わりと言っては何ですが、真矢みきのはじけた演技は、別の魅力を引き出してくれたようなような気がします。今期は、全体的にコミカルなドラマの難しさが痛感させられたのではなかったかと思います。「結婚できない男」のようなドラマは、やはり、難しいのでしょうか?

3月20~21日視聴率情報

17.6% 愛と勇気の(秘)実話映像世界の超決定的瞬間!!まさかの大事件SP
17.5% 新SASUKE2007
15.7% ザ・ベストハウス123・SP
15.7% 報道ステーション
15.6% 開運!なんでも鑑定団
15.2% リンカーン2時間スペシャル
15.1% 世界フィギュアスケート選手権2007東京
14.7% 世界フィギュアスケート選手権2007東京開幕スペシャル!
14.2% 愛の流刑地・後編
13.7% NHK歌謡コンサート
13.4% 学校へ行こう!合格発表スペシャル!
13.3% 愛の流刑地・前編
11.4% ヒミツの花園(終)
10.5% 世界水泳メルボルン2007(水曜)
10.4% 今週、妻が浮気します
*9.6% 世界水泳メルボルン2007(火曜)
*9.2% 映画「子ぎつねヘレン」
*8.8% 遠山の金さん(終)
*4.2% NANA「再会!ハチと章司」
ドラマニュースドットネットブログより




   (航)待って、僕の告白がまだ終わってません。
           月山さん、僕のそばにいてくれませんか?
                                これからもずっと・・・


↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

アフィリエイト
//インフォチャンプ//出会い無料!センター
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/275-ad4d8a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・・・うう、最後の最後までいいセリフをもらえない月山(釈)・・・。ここまで徹底し
2007/03/22(木) 02:48:43 | キッドのブログinココログ
部屋には陽(本郷奏多)のお父さんの作品とその絵を真似て描いた片岡亮(山本圭)の作品が置いてあったのね。全部持ち出した陽は川原で燃やそうとするが自分が火傷しても食い止める夏世(釈由美子)。燃やさなかったけどオイルかけちゃって大丈夫だったのかなぁ?臭そう・・・。
2007/03/21(水) 19:14:00 | テレビお気楽日記
