テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

今夜の審議長は、三宅裕司

気象予報師、石原良純が選ぶ危険な気象現象ワースト3
(プレゼン:石原良純)

1.街を飲み込む巨大竜巻--->オクラホマ州(アメリカ・1991年4月26日)。竜巻が、街を破壊しながら70kmも移動した。恐怖の竜巻からの逃走劇を捉えた映像。

番組とは違うが、竜巻の画像や動画を集めたブログは、ココだ!(少し読み込みに時間がかかるので、気長に待って欲しい。)

2.死をもたらす恐怖の落雷--->ヨハネスブルグ(南アフリカ・1998年10月25日)。雷は、サッカーグラウンドで猛威をふるった。試合が佳境に差し掛かった時、雷が選手達を襲う。突如、グラウンドに倒れこむ選手達。その数7人。

番組の映像とは違うが、コレなんかどうだ!

3.全てを破壊する危険なヒョウ--->アイオア州(アメリカ・1989年5月23日)。通常は豆粒の大きさのヒョウ。発達したヒョウが、巨大なヒョウを降らせることがある。そのヒョウの大きさは、直径凡そ7cm。何と、野球ボールほどの大きさがあったという。

番組とは違うかもしれないが、巨大な雹が降る動画は、コレだ!

安全サイボウ百貨店//防災の専門店FAST//e-レスキュー


ア然!ボウ然!ボクシング珍ハプニング映像BEST3
(プレゼン:アンタッチャブル)今夜の最優秀プレゼンとなりました。最優秀プレゼンに5回選ばれると、素敵なご褒美がもらえるそうです。

1.観客も爆笑!リングサイドでノックダウン!?--->アメリカで行われたアマチュアボクシングの試合。青コーナーの選手。実は、デビューして間もない新人選手だった。極度の緊張に襲われ、ありえない事態を招いてしまう。あれ?入れない。。。仕方なしに、一番下のリングロープの下を転がるように入ってしまった。これには、観客も大爆笑。そんな情けない彼だったが、試合は大健闘!ウィナーになった。そして、リングから降りようとした時、またしてもロープ越えに失敗!観客の大爆笑をかってしまった。(その時の実況)彼はリングの入り方だけではなく、出方も知らなかったようだ。

2.思わぬ刺客!!大胆不敵のハイヒールパンチ!?--->イギリス、サウスハンプトンのリング。スティーブマッカーシーVSトニーウィルソンの対戦カード。試合開始早々、ダウンを奪われたのは、トニー。その後も防戦一方。誰もがトニーのダウンは、決定的と思ったその時!目を疑うような信じられないことが起こった。突如乱入した中年女性。手に凶器と化したハイヒールが!なんと彼女は、トニーの母親だった。今にも倒れそうな自分の息子を見て、助太刀のために乱入したのだった。

3.大乱闘!!会場全てを敵に回した哀れなボクサー--->それはあるミドル級の試合で起こった。パンチを浴びた選手がダウン!しかし、再び立ち上がる。意識がもうろうとした中、自分のコーナーへ行くが、すでに戦意喪失の状態。もはやこれまで。。。と、マウスピースを吐き出した。その瞬間、対戦相手が、いきなりパンチの応酬!試合は終わってはいないとはいえ、戦う気のない相手に不意打ちを食らわるというスポーツマンシップに反する行為に、ついに、サポート陣が。。。切れた!逆襲に出たセコンド陣は10人以上。しかも観客までの乱入となり大乱闘に発展した。これが決定打となり、ついにダウン!リング内外の人達が全て敵になった瞬間だった。

シェイプショップ//アメリカ屋スポーツ


圧巻!走るのが速い動物BAST3
(プレゼン:YOU)

1.陸上を世界一の速さで走ることができる動物--->アフリカや南アジアに生息する肉食動物。2位のガゼルを楽々捕まえるチーター。100m、3.2秒(最高時速126km/h)。走り出してわずか2秒で時速70kmに達する。スパイクのような爪が大地を捉える。まさに、走るために生まれてきたスピードキングなのである。

番組とは違うが、チータの走る動画ならコレだ!
チーターの子供の動画はコレだ!
ちなみに、コレは凄い。

2.赤ちゃんの頃から早い--->アフリカやアジアの草原に広く生息。レイヨウ類ガゼル。100m、3.7秒(最高時速98km/h)。足の速さと角が特徴のレイヨウ類のうちブロングボーンとスプリングホックは100m、3.7秒。トムソンガゼルは100m、4.5秒。彼らは、持久力も兼ね備え、50kmの道のりを、一気に走りきることができる。また、母親の胎内から産み落とされると、すぐに立ち上がる性質を持ち、数時間も経過すれば、100mを7秒で走ることができるようになる。

ガゼルの走ってる動画を探していたら、捕食されるシーンがあった。コレだ。

3.かわいくて小さいくせに物凄く早い--->ノウサギ。100m、5秒(最高時速72km/h)。サラブレッドが、100m、5.6秒。一蹴り3m、実に、体長の6倍もの距離を跳ねることができるのだ。

ジャングル大帝なら、楽天ダウンロード


心に残る最終回!感動アニメBEST3
(プレゼン:りょう。アシスト:月刊アニメージュ統括プロデューサー、歩くアニメ辞典、大野修一氏)

1.憧れの絵画の前で少年は天に召される--->フランダースの犬。ネロ「(神様)これだけで僕はもうなんにもいりません。。。パトラッシュ、お前、僕を探しにきてくれたんだね。パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とっても眠いんだ、パトラッシュ・・・」最終回の最高視聴率が、30.1%だった。

番組の動画は、コレだ!
ちなみにこの動画もいい!

2.スポ根アニメの金字塔--->あしたのジョー2。ジョー「燃えたよ。燃え尽きた。真っ白にな・・・」

番組の動画(あしたのジョーとガンダム)はコレだ!

3.愛と友情のロボットアニメ--->機動戦士ガンダム。アムロ「まだ、僕には帰れるところがあるんだ。こんなうれしいことはない。わかってくれるよね。ララァには、いつでも逢いにいけるから」

アニメなら、楽天ダウンロード


究極美味!高級な豚肉BEST3
(プレゼン:中尾あきら)中尾あきらいわく、ブランド豚は全国で250種くらい、ほとんど食べました。しかし、このプレゼンだけがボツになりました。ボツに5回選ばれると、罰ゲームになります。

1.広大な大地で神様が育てた豚--->沖田さんの黒豚。鹿児島県大口市。高級豚肉といえば、鹿児島黒豚!!その中に神様(鹿児島黒豚組合会長、沖田速男さん(75)、1992年:養豚会で初めて内閣総理大臣賞を受賞した。)が作った豚があるという。程よく締まった肉質と上質の脂身。おいしい豚肉の中でも、もはや別格だという。豚は通常、豚舎の中で育てられる。しかし、この豚は一年中放し飼い。適度な運動をさせることで、肉質も締まりおいしくなるのだ。わずか150頭の豚を飼育することで、使っている敷地面積は、凡そ16万㎡。東京ドームが3個半も入ってしまうほど広大だ。しかも、沖田さんは、75歳になって今でも、自分1人で豚の飼育を行っている。まさに黒豚界の神様である。沖田さんの黒豚ロース(100g、350円)をどうぞ。

黒豚ロースは、コレ(真ん中へん)だ。

<関連ページ>
心安らぐ暮らし
かわべまゆみブログ

2.日本の首都が誇るハイブリッドポーク--->TOKYO X。東京。霜降り状に入った脂身と、やわらかくてジューシーな食感のこの豚。畜産農家ではなく、農学博士(兵頭勲氏)により作られた。実はこの豚、柔らかい肉(バークシャー種)・霜降りの旨味(北京黒豚)・霜降り(デュロック種)の特徴を持つ、3種類の豚を掛け合わせて作ったもの。美味しいとこ取りのハイブリットポークなのだ。3種類の豚を5世代に渡って掛け合わせ、7年もの歳月を費やして完成させた。TOKYO Xロース(100g、凡そ450円)をどうぞ。

TOKYO Xロースは、コレだ。

<関連ページ>
社労士キヨミのガーデニングブログ
Blog! S.C.WORKS 

3.沖縄文化を受け継ぐ幻の豚--->今帰人(なきじん)アグー。沖縄県今帰仁村。通常出回っているアグーと比較して、肉質も締まって脂身の旨味も強いという。アグーの中でも特段うまい理由は、沖縄の中で育った純粋な島豚にこだわり飼育されていることを理由とする。アグーなどの島豚は、数も少なく飼育も非常に難しい。そのため、飼育の難しいアグーと一般の豚を掛け合わせる生産者も多い。それを島豚だけにこだわったのが今帰仁アグーなのだ(高田勝社長)。飼育は、ビール粕を使った発酵飼料により、飼育の難しいアグーを健康的に育てることができるようになった。今帰仁アグーロース(100g、700円)をどうぞ。

『今帰仁島豚』ロースのトンカツはコレ(豚組)コレだ。

<関連ページ>
琉球新報

豚肉なら、084朝市


大自然の神秘!日本の不思議な夕日スポットBAST3
(プレゼン:小川菜摘。アシスト:夕日評論家、油井昌由樹。)

1.シベリアから流れ着いた氷に沈む夕日--->知床半島・流氷に沈む紫の夕日。北海道 知床。そこは、世界遺産にも選ばれた自然の宝庫。銀世界に沈む夕日その美しさに絶句する。

2.自然のキャンパスに絵を描く夕日--->豊後高田市 真玉海岸。この場所で、潮が引き大規模な干潟に夕日が差すと不思議な光景が現れる。沈む夕日に照らされた海は、黒とオレンジの鮮やかな縞模様を描く。

その夕日とは、こんなこんな感じだ。
他の写真は、ココで見ることができる。

<関連ページ>
趣味で撮った風景写真(画像のTOP)
真玉海岸の定点カメラ

3.暖かな海に沈む2つの太陽--->宿毛湾のだるま夕日。高知県宿毛湾。太陽が水平線の向こうに沈む際、不思議な形に姿を変えるのだという。幸運の印ともされる珍しい夕日。条件が整った冬の日、数十秒しかお目にかかれない幸運の夕日。温度差による光の屈折で、もう一つの太陽が蜃気楼のように浮かび上がり、その2つが合わさってだるま夕日となる。

だるま夕日の画像は、ココ(だるま夕日)だ。

番外.四角い太陽(こけしの形をした太陽)--->北海道 別海町。朝日なので番外。四角の太陽の条件は、ココ

画像は、コレだ。



今日のランキングは?

↓ブログランキング

人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

アフィリエイト
//インフォチャンプ//出会い無料!センター
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/264-3f829f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
愛葉るび特集のおしらせです。
2007/03/16(金) 20:10:36 | 愛葉るび
