テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

07/03/11(最終話一つ手前)放映前の話

<10時間前>
10時44分:住んでるとこ華麗なる一族が一週遅れなんです田舎なんでね。だから来週のスマステはネタバレになりはしないかと。最終回イヴの話をまだ見てない時にスマステで最終回前夜SPって大丈夫かしら…(ぷりんでいず)

( ̄◇ ̄) σう~ん!

<9時間前>
11時54分:だって、やっと晴れてきたんだものwだって、掃除が終わってないものwだって、華麗なる一族の予約をしてないものwだって、洗濯だって、干したいじゃんw(笑顔で帰ろう♪)

<8時間前>
12時24分:今夜我が家は【華麗なる一族】に燃える/毎週の事だけど 朝から家族の挨拶は「今日やで!!」「うん わかってる!」みんなの合言葉 みんながその時間に焦点を合わせる!!(センセのひとりごと)
12時28分:この土日はテスト勉一色。今日の華麗なる一族は録画するしかないか。(life with music)

( ̄◇ ̄) σそわそわ

<7時間前>
14時16分:今日ゎ9時から華麗なる一族だぁ今日の展開楽しみ(いちごどくろ)

<6時間前>
15時46分:DVDが容量いっぱいだったから全部ビデオにお世話になりました(・ω・;)(;・ω・)まずゎ今日ある華麗なる一族を放送に間に合うように見終わろう!o(・ω・´o)(HeartyLoveちぃdiary)

( ̄◇ ̄) σドキドキがんばれ!

<5時間前>
17時26分:今日の華麗なる一族(キムタクのドラマね)でうちの会社でロケした場面が流れるらしいです。一応みてみるつもり。 (時 既に遅し)

<3時間前>
18時58分:〔華麗ぱん〕今夜放送の華麗なる一族にかけて・・。食べました(桃栗三年柿八年)

<2時間前>
19時36分:メロン、新聞を見ながら…(☆にゃんこ日記☆)

( ̄◇ ̄) σムネムネにゃんこまで、視聴体制に入ったようです。

<1時間前>
20時20分:絵うまいです。(~まったりDAYS~)

<30分前>
20時36分:(これから華麗なる一族を見るのかもしれません。)できたらこれから筆記試験対策をしようかなと思います。できたらいいのですが・・・(ー-;)(だいじょうぶ 平気平気 だいじょうぶ)

( ̄◇ ̄) σそして、始まったぁ!

(万俵大介)私は、倒産に追い込もうとはしていない。

     違う!倒産に追い込んだ!(万俵鉄平)


(鉄平の弁護士)

     証拠はコレだ。


今日のランキングは?

<ブログ>
変わった~かな?(まさひろんのオイラの軍艦巻き)
華麗なる一族の学ぶ社長さんのブログ(TISCO二宮の人生もベンチャーだ!)
俺の周りの華麗なる人々(陽と陰)

<画像>
2話ぐらい前の画像(浜崎)
銭高常務(☆キラきら☆スローらいふ☆)
関サトのガッツだせ☆
テレビお気楽日記

<番組で出ていた証拠の本物>
ココ

<Desperade(デスパラード)>
(まさひろんのオイラの軍艦巻き)

<あらすじ・感想>
レベル999のココログ部屋
のーすま、のーらいふ
岩城都子のHEALTH & BEAUTY ブログ

息詰まる法廷闘争。親子で対決しなくてはならないほどの両者の思惑。その2人を取り巻く人達の人間ドラマ。豪華なキャストの演技対決という視点もありますね。

オフシャル

<華麗なる一族元ネタ>
神戸トピックス
未来にネット
愚人吹聴

<ロケ地・他>
華麗なる一族 ロケ地ガイド

華麗なる一族は、レビューはずっとしてきませんでしたが、話題のドラマでしたので、今回と次回の最終回だけレビューしてみます。

<視聴率 3月12日(日)24.9% 華麗なる一族>
ドラマLOVEブログ
視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

3月12日(日)視聴率情報

24.9% 華麗なる一族
19.9% 大河ドラマ・風林火山
15.4% ジャンクSPORTS超拡大オールスターSP
14.8% ザ!鉄腕!DASH!!
14.6% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
14.4% どうぶつ奇想天外!
14.3% おしゃれイズム
14.1% 日曜洋画劇場「エネミー・ライン」
13.6% 行列のできる法律相談所

ドラマニュースドットネットブログより

実際、これほどの視聴率が何故とれるのか良くわかりません。たしかに、力量のあるキャストを使っていますので、その点では素晴らしいドラマと言えると思います。しかし、原作は新しいものではないのに、何故か、多くの人の共感を得てしまうという不思議なドラマだと思います。韓流ドラマが、以前、多くの中年・熟年層の共感を得て旋風を巻き起こしたように、高度成長期の日本にあった、現代では忘れさられてしまった何かを視聴者が求めた結果が高視聴率となっているのかもしれません。。。

( ̄◇ ̄) σ華麗なる一族の

法定闘争で疲れた人は、
↓で癒して欲しい



↓ブログランキング

人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

アフィリエイト
//インフォチャンプ//出会い無料!センター
コメント
この記事へのコメント
>華麗なる一族、いよいよ最終回ですね。

お返事遅れました。

最終回も終わってしまいましたが、今後ともよろしくお願いしますね。
2007/03/21(水) 20:01 | URL | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]
はじめまして。
先日はコメントおよびリンクをありがとうございました。
華麗なる一族、いよいよ最終回ですね。
また、皆さんの感想を見に、遊びに、参ります。

2007/03/14(水) 16:50 | URL | SATOKO #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/257-68032818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
華麗なる一族ですが、いよいよ裁判で親子直接対決なわけです。北大路欣也の大介と木村拓哉の鉄平が、被告・原告に分かれて裁判所で争うのですが、争点は大介の背任罪なわけです。この争いは、ドラマを見ていればどちらが悪いかは一目瞭然のような気もしますが、とりあえず大
2007/03/13(火) 01:58:39 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
内容裁判が始まった。大介は、正当性を訴える。そして不正な借入表の存在は、ダメージを与えたかに見えた。が、上手く切り抜けた大介。鉄平は、理想を語るが法廷では意味なく。銭高常務の証人申請を行う。阪神銀行は、銭高に出席しないようにプレッシャーを与える。鉄平も..
2007/03/12(月) 18:48:20 | レベル999のマニアな講義
裁判シーン長いよ。何日の時点で突貫工事を行う事を知っていたなんて・・・どうでもいいよ。と言ってしまうと身も蓋も無いので・・・。裁判が始まり対決する事になる鉄平(木村拓哉)と大介(北大路欣也)。
2007/03/12(月) 18:20:55 | テレビお気楽日記
