テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

今日の審議長は、黒田知永子。あつしの歯、見て笑ってました

水難事故レスキュー命がけの救出映像BEST3(提案:ますだおかだ)<採用>

1.救助隊を襲った悪夢!強風吹き荒れる海からの救出--->オーストラリア クイーンズランド。1人の男性がヨットでの航海を楽しんでいた。しかし、突然の強風と高波が発生。身の危険を感じた男性が、陸に戻ろうとしたその時、海に潜んだ悪魔が牙を向いた。荒れ狂う高波が、ヨットを直撃。凄まじい衝撃ではじき飛ばされ、完全に大破してしまったのである。しかし、男性は、海へと放り出されなかった。かけつけた警官の救助艇により、無事、救出され、命をとりとめたのである。しかし、次の瞬間、予想もしなかった大事故が発生!ヨットの救助に同行したもう一艇の救助艇が波に巻き込まれてしまったのである。その時の救出映像。

2.脱出不可能!全てを飲み込む濁流からの救出--->メキシコ アルバカーキ。数日間降り続いた豪雨により用水路が氾濫。恐ろしい、水難事故が起きた。1人の少年が誤って用水路に転落。凄まじい速さで流されてしまったのである。少年を救うため、勇気ある人々が、荒れ狂う濁流と戦う映像。

3.氷点下の水温!極寒の海からの救出劇--->ベーリング海。一隻の貨物船に事故が発生。分厚い流氷に囲まれて身動きがとれない。しかも、船体に凍てつく大波が、次々と襲いかかっている。その時、「こちら、合衆国沿岸警備隊、そちらの居場所を教えて下さい。」と無線が入った。その決死の救出劇。

ちなみに、日本での海難事故では、電話118番でお願いします。


日本のデカ盛りどんぶりBEST3(提案:りょう)<採用>

1.日本一!!究極のデカ盛りカツ丼--->群馬県伊勢崎市。大松食堂。ビッグタワーカツ丼(高さ30cm、2000円也)。日本一の高さを追求したため、カツをご飯の上に乗せることができなくなってしまった。これでもかと山盛りに盛った15合分のご飯を合体させる、秘儀、はさみどんぶりなる技によって、ご飯をそそぎ立たせている。カラッと揚げたジューシーなむぎ豚のリブロース、甘辛ダレでサッ煮て、玉子でふんわりととじれば、ご飯との相性はバッチリ!(ココもチェック。)

ビッグタワーカツ丼は、コレらしい。

元ネタブログは、ココ

2.絶対にフタが閉まらない焼き肉丼--->神奈川県厚木市。麻油(まゆ)。焼き肉重スペシャル(高さ25cm、1000円也)お肉とご飯を確認することができない山盛りキャベツが乗った、特製タレで焼いた相模豚のロースをご飯の上に乗せ、さらにキャベツを乗せるのだが、陶芸家のとうな手つきで、タワー状に盛ってゆくキャベツは、丸々、一個分。この技なくしてはこの丼はできない。そして、この丼には、食べ方のコツがある。山盛りキャベツを別皿に採らなければ、ご飯とお肉を食べられない。

焼き肉重スペシャルは、コレだ。

元ネタブログは、ココ

3.やけどをしないとできないデカ盛り天丼--->静岡県沼津港。魚河岸 丸天。この店の天丼は、垂直にそびえ立っているという。海鮮かき揚げ丼(高さ20cm、924円也)。10年の歳月をかけ、試行錯誤を繰り返し、専門の機械で作った特製かき揚げ丼だ。揚げる時に噴火のごとく、油が吹き上げるので、やけどが絶えない。

海鮮かき揚げ丼は、コレだ。

絶品!高価な豆腐BEST3(提案:中尾あきら)<採用>

1.京都御所に納めていた由緒正しき豆腐--->京都府二年坂。創業372年の老舗。総本家 ゆどうふ 奥丹。ここでは、江戸時代に京都御所に納めていた豆腐を、当時と同じ製法で作っている。昔どうふ(一丁、70000万円也)。それもそのはず、ここでは、一切機械を使用しない。原料の大豆も全て石臼で挽くのだ。一丁分の大豆を挽くのに、なんと、5時間もの時間を要する。にがりも伝統の製法で自家生産。むしろに巻いたあら塩が、空気中の水分を吸うことでできるにがり。一つのむしろからできる量は、一年間で牛乳瓶一本分程度。伝統の製法を守り、一日でできるのは、二丁が限界という貴重な豆腐なのだ。お奨めの味わい方は湯豆腐で濃厚なお味をお楽しみ下さい。

別番組で、この昔どうふが取上げられていたようだ。その時の画像は、コレだ。

2.緑色に輝く不思議な豆腐--->福島県奥合津金山町。玉梨とうふ茶屋。わざわざ、東京から買いにくる人気のある豆腐店。ここには、緑色の不思議な豆腐があるという。それは、重箱に入っていた。奥合津百年水豆腐(一丁、50000円也)。原材料は、生の枝豆。生の豆を使って豆腐を作るには、非常に高い技術を必要とする。さらに、水は奥会津百年水を使用。手間のかかった作業により舌触りが滑らかになる豆腐となる。お奨めの味わい方は、塩を軽く振りかけてどうぞ。枝豆のほのかな甘みが口いっぱいに広がります。

3.豆腐の概念を覆した豆腐--->岐阜県、山岡町。創業100年の老舗豆腐店。豆腐殻屋(おからや)。遠山の春霞豆腐(一丁、10000円也)。白という概念を越えた様々な色、味が混じり合っている。一つの豆腐に無農薬で自家栽培した4種類の豆を使い、豆腐アーティスト(四代目:熊谷靖之)が、体色、味のバランスに納得したものにしか10000円の値をつけない。それは、全体の10分の一程度だという。お奨めの味わい方は、①ぞんぶんに目で楽しむ、②何もつけずに素材の味をお楽しみ下さい。(ココ もチェック。)

遠山の春霞豆腐の画像は、探せていないが、こんな感じだ。

中尾さん連続採用続いております。

温泉通が選ぶ!究極の穴場温泉宿BEST3(提案:柴田理恵、アシスト:温泉評論家 野口悦男)<採用>

1.雪の夏瀬温泉--->秋田で人気の温泉地、乳頭温泉峡から10kmほど離れた山奥に存在する。周囲6kmに民家がない山の中にある秘境。じゃり道の林道を走ると林の中から究極の穴場温泉宿が忽然と現れる。秋田県夏瀬温泉 都わすれ。客室は、わずか8室。(瀬音:1泊2食付き、2名様からの料金、1人様28000円~)ここでは、温泉を楽しみ癒されること以外を敢えて排除している別世界なのだ。各室、源泉かけ流しの露天風呂。ここで、雪景色と雪の音に癒しを得ることができるのだという。貸切の露天風呂「夏瀬のゆっこ」や郷土料理「きりたんぽ」も楽しめます。静寂に包まれた究極のオアシスであなたも癒されてみませんか?(ココもチェック。)

貸切の露天風呂「夏瀬のゆっこ」は、コレだ。

利用者の書き込みがあった。

2.日本画のような薬師温泉--->日本一の集客スポット草津温泉(群馬県)から、12kmほど離れたところに、その穴場温泉はある。群馬県 かやぶきの里 薬師温泉 旅籠 。日本各地から、移築されたかやぶき屋根の民家は、古き良き田舎の原風景。清流を望む客室に入ると、川のせせらぎがわずかに聞こえるほど静かである。(中山宿:1泊2食付き、2名様からの料金、1人様19950円~)。究極の癒しは、夜に入る露天風呂。夜までは、地鶏風雷鴨を使っている深山囲炉裏会席でお腹を満たし、夜になれば、一階にある滝見乃湯で、日本画のような風景と滝の音に癒されて下さい。

滝見乃湯は、コレだ。

利用した人のブログは、ココ

3.山里の小田温泉--->九州随一の黒川温泉から、2kmほど離れたところに、その穴場温泉は存在する。熊本県小田温泉 はなむら。客室は全て離れになっており、他の客と出くわすことはない。(客室そよ風:1泊2食付き1名様21000円~、2名様からの宿泊料金)。客室専用露天風呂。これが、小鳥のさえずりや風の音に耳を澄ませながら入浴できる、究極の癒し露天風呂。しじゅうからやつぐみのさえずりを楽しむことができます。エステ(ローズマリーコース、60分、7500円)もある。(ココココココ(8/23の日記のところ)ココもチェック。)

野口さんは、ほんとは、教えたくなかったそうです。

夢の一攫千金 主婦の発明BEST3(提案:YOU)<採用>

1.ふとした思いつきが生んだダイエットグッズ!--->中沢信子さん。「初恋ダイエットスリッパ」。売上総額 55億円。

「初恋ダイエットスリッパ」は、コレだ。

2.体の痛みを消した大ヒット作!--->津久田喜代枝さん。骨盤矯正ベルト「ラクダーネ」。売上総額 10幾円。自宅横に治療院(つくだ治療院)も開設。腰痛で悩む人が少しでもいなくなるように、日々、研究を重ねている。

「ラクダーネ」は、コレだ。

3.体質の悩みから生まれたオシャレの必需品--->小川信子さん。脇の汗とりパッド。売上総額 5億円。

脇の汗とりパッドは、コレだ。

番外。主婦の発明大失敗作。(中沢信子さん作)

恐怖受験生の指輪--->こっくりして、机にうつぶせになろうとすると、指にはめた指輪の突起物が、頭にぶちあたって、痛くて眠れないというしろもの。



↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

アフィリエイト
//インフォチャンプ//出会い無料!センター
コメント
この記事へのコメント
めちゃくちゃ美少女の末永遥ちゃん!
めちゃくちゃ美少女の末永遥ちゃん!
2007/02/25(日) 16:06 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/221-09e8d593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 おいしいものが食べたい肉が大きいので、切込を入れずに強火で焼いたら、味噌ダレも手伝って焦げちゃいました!残念!骨の周りは美味しいけどやっぱり食べにくい!2人分の一品料理位の量かな?骨を取ったらあんまり食べる所がない・・。豚肩ロースタレ漬けにしたら良
2007/09/20(木) 05:08:25 | さやかの記録
以下の旅籠が昔の街道の宿場に現存し、営業を続けていて宿泊することができる。東海道赤坂宿旅籠「大橋屋」 (愛知県宝飯郡音羽町)中山道芦田宿旅籠「土屋」<金丸土屋旅館> (長野県北佐久郡立科町)中山道奈良井宿旅籠「越後屋」 (長野県塩尻市)中山道藪原宿|薮原宿旅
2007/03/29(木) 00:25:09 | 日本をよく見てみると
いつもいつもダイエットに失敗する私です。今度こそ、今度こそって。
2007/02/23(金) 22:52:48 | 美しくダイエット
アフィリエイトは作業時間なんかじゃない!例えば、たった2週間の仕込みだってアドセンスで43,722円稼げるんです。2週間の仕込みさえ間違えなければ稼げるんです!それが、●●●と●●●と●●●を組み合わせた多角的な方法コンビネーションアフィリエイトなのです。
2007/02/23(金) 01:04:38 | コンビネーションアフィリエイト
