テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

アフィリエイト

http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

「渋谷区最西端の町、笹塚さんぽ」

今日は、新宿駅から、わずか5分、昔ながらのアットホームな雰囲気と近代的な建物がそびえる街、笹塚のお散歩です。

さて、笹塚十号通り商店街へやってきたちいさんが、最初に入ったお店は?

「カメラのケース(500円)が置いてある。ほら。今、なかなか見られないですよ。。。。。古いカメラがずいぶん置いてあって、素敵ですねぇ~。」とカメラ屋(カメラのタカヤ)さんへやってきました。

お店には、古いカメラがところ狭しと置いてありました。レナウンⅡa(12000円)、トヨカフレックス(15000円~)

「あそびなんですけど。。。」と、謙遜していらっしゃるご主人でした。

ちいさん、カメラ屋さんを後にして、少し歩きます。ちいさん!新鮮な野菜が並んでいますよ。(八百喜代

「甘いいちご(さちのか:580円)はどれ?」と、その場でいちごをほうばります。「うん!すごくおいしい。新鮮だね!」とちいさん。もちろん、お約束のカメラマンも、「美味しい!美味しい!」と連呼していました。

おかみさんも、「足りないんじゃないの?皆にあげたら?」と、おっしゃるほど、皆、欲しがっていたようです。

「これもうまそうだね。ふかしいも!(180円)」と、名残りおしそうに、その場を離れたちいさんでした。

「邦楽の一線を越えた 和楽器オーケストラ」」

日本音楽集団というドアの表示に興味が沸いたちいさん、階段を地下へと降りて行くと、天空の城ラピュタのテーマが聞こえてきます。日本音楽集団は、1964年設立、和楽器のプロのみで構成され、伝統的な邦楽一線を越え現代風にアレンジして演奏しています。ここは、日本音楽集団(事務所3階)の練習場だったんです。

「皆さん、ホットするって、おっしゃっていたたけるんで、もっと、聞いていただける機会がね。増えればよいと思います。」と、尺八奏者の米澤浩さんです。

その後、演奏された東京ブギウギを聴いたちいさん、「とーきょ、ぶぎうぎ!いぇ!」と、ノリノリでした。

PS.第187回定期演奏会、5/25、19:00(18:30開場)第一生命ホール、(問合せ)03(3378)4741

日本音楽集団の音楽を堪能したちいさんお豆腐屋(栄井屋豆腐店)さんにやってきした。

「豆乳(110円)ってある?」昔ながらの豆乳。おいしそうです。

「ほんとに、体にやさしい味だよな!」とちいさん。

「朝、勤め人が飲んでいきます。」と、おっしゃるご主人でした。

「懐かしいラーメンにちいさん大感激!!」

豆乳を飲んで、再び、歩き始めたちいさん、「いい暖簾が出てるじゃないですか?」と中華そば屋(福寿)さんに入って行きます。このお店は、もともと、ご主人のお父様が、新宿で、日本そば屋さんを営んでいたのが始まりだそうです。その後、笹塚に移り、「中華そば福寿」を創業。すでに、55年だそうです。お父様がなくなられた後も、常連客の後押しを受けて、伝統を受け継いで、昔懐かしいしょうゆラーメンを守っているそうです。

「それは、食べてみたいねぇ!」とちいさん。昔懐かしいラーメンを作っていただきました。

お味は?

「昭和だよ。僕らが子供の頃に食べたラーメンといっしょだよ。」とちいさん大感激です。

「緑豊かな癒しの空間 玉川上水緑道

駅の反対側に出てきたちいさん。玉川上水にやってきました。玉川上水は、1653年、江戸の水不足を解消するため、東京都羽村市から四谷まで建設された凡そ43キkmの巨大用水路です。その名残りが、ここ笹塚にもあります。

「ほら、ムクドリがこんなにたくさん。ここにいる虫とか獲っているんでしょうねぇ。。。このムクドリがいるということは、相当自然が残っているということでしょうね。」とちいさん。

玉川上水にそって、しばらく歩くと、玉川上緑道につながります。玉川上水緑道は、緑と史跡の小道で、凡そ24kmほどあります。

「いろんな種類の植物が。。。植木市みたいなもんですよ。そう思って歩くと、楽しいですよね。」とちいさん、癒されてました。

「話題の酸素セラピー ちいさん初体験」

緑に癒されたちいさんでしたが、今度は、最新鋭の癒しスポットでやってきました。(アクアドエリア笹塚

「お邪魔しまーす」と店内に入って行きます。ここはカプセルの中に入って、お客様にリラクセーションをしていただくというお店になっています。あのハンカチ王子こと、斎藤佑樹投手も、大会中の実践したという高気圧酸素カプセルです。高濃度の酸素が、細胞に溶け込み、細胞が活性化、疲労回復や美肌などに効果があると言われています。

「ちい散歩で疲れた体なんかには、もー(いいんですか?)。。。こんなおじさんでも効きますますかねぇ。。。カプセルに入って、しばし休ませていただきます。」とちいさん、カプセルに早速入れてもらいます。(酸素セラピー、50分、5250円、衣服を身につけたまま、凡そ40~50分間、寝ているだけ。)

「ぐがぁ~~~、ず~~~」と、夢の中のちいさん。イビキをかいて爆睡です。

さて、40分後、起こされたちいさん。

「なんだっけ。。あ、笹塚の撮影か。。。」と、寝ぼけているちいさんでした。

今日は、3時間で、5621歩、141kcalのちい散歩でした。



↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

アフィリエイト
//インフォチャンプ//出会い無料!センター
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/200-efd86331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
