テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

アフィリエイト

http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

今日のちい散歩は、ちいさん思い出いっぱいの四谷です。

オフィス街の路地裏 四谷散歩」

四谷見附橋にやってきたちいさん。「ここは、事務所とかあったりして、わりとこの辺りは、車で来てるんですよね。」となつかしそうです。

四谷見附橋は、赤坂離宮と調和させるために明治時代にフランス式の陸橋に生まれ変わりました。

ちいさんお奨めのたいやき屋(わかば)さんへ直行です。

ちいさん、たいやき(一尾、126円、焼きあがったたいやきを整形してます。)をほうばって、ご満悦です。もちろん、お約束のカメラマンも、熱いたいやきをもらっています。

たいやき屋さんを後にしたちいさん。「おっ。。。やぁーーー。これ、ラジオの文化放送の跡なんでけどーー。」

旧文化放送旧社屋、ちいさんも、仕事で通ってました。もともとは、教会を改築して昭和27年に開局、老朽化に伴い、今年の7月に新社屋に移転しました。

「10年振りに旧友と再会 変らない四谷」

今度は、新宿通りを渡ったちいさん。津の守坂通りを通って、当時を思い出しながら歩いていたちいさん。さらに、カフェ(カフェテラスネロ)へ入ってきました。

「変んないねー、ちっとも。」と、マスターと握手なんかしちゃってます。

ここは、昔、ちいさんが、行きつけだったカフェだそうです。ゴルフもいっしょに行ったそうです。

「変らぬ昭和の空間、四谷荒木町車力門通り」

続いて、四谷荒木町の方へ、ちいさん、やってきました。

四谷荒木町には、細い路地には80店舗ほどの小料理屋さんなどが、軒を連ねています。

ここで、ちいさん、ある方と待ち合わせをしていました。

たすきがけが素敵な女性は、荒木町で、小料理屋(ばんしゃく奈美)を営む奈美さん。17~32歳まで、荒木町で、芸者さんとして働いていた奈美さんです。この荒木町で、小料理店を30年、経営しています。

「昔のまんまでしょ。だから、その雰囲気を残したいですねー。」と奈美さん。


「荒木町で見つけた名店の”和”グルメ」

奈美さんとお別れした後も、ちいさん、何かを探しています。

「今日は、ちょっと歩いたな。」と、ちいさん。天ぷら屋(山の井)さんに入って腹ごしらえです。

旬の本格天ぷらが、お手ごろな値段で味わえるお店。40種類以上の天ぷらが味わえます。

「うちは、高温であげてます。」とご主人。

うに磯辺揚げ(630円)、さつま芋一本揚げ(315円)が、お奨めです。

「みんな、パンチがあるんだよなーーー。」と、笑みがこぼれるちいさんでした。

5220歩、131kcal、3時間のちい散歩でした。



↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

アフィリエイト
//インフォチャンプ//出会い無料!センター
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/179-eef7bc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
