テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

2007年前半目次

<参考:↓もどうぞ。>
調布070626再放送(070824)ちいさんのちい散歩
調布深大寺(071101)矢島アナのちい散歩

「調布市深大寺 花とお寺の散歩道」

アナウンサーの村上裕子(ゆうこちゃん)のちい散歩です。ガイドさんは、散歩で、病気を治されたという曽我雅彦さん(70)にお願いしました。

「おすすめのお店があるんですよ。」と曽我さん。

ラーメン屋(たけちゃんにぼしラーメン)さんにやってきました。

「あったかそーーー」とゆうこちゃん。

ここは、日本で始めてのにぼしを使ったラーメン屋さんです。


あずき屋////自然食品とみや//ほんもの探検ショップ


Le marche//海苔焼きたて工房 黒潮海苔店//マジックポケット

このお店では。

「ベスト1」ラーメン740円
「ベスト2」平打ちラーメン740円(平べったい太めの麺です。)
「ベスト3」黒五ラーメン950円(黒豆・黒ごま・黒米・黒かりん・黒松)が麺に入っています。

と、なっています。

「おいしそー」ゆうこちゃん、ご満悦です。


吉祥寺 竹田製麺所

ところで、散歩で健康を取り戻した曽我さん、10年前、脳梗塞になって、最初は、300mほどしか歩けなかったそうですが、今では、20km・40000歩くらい歩けるようになったそうです。さんぽの力は、絶大ですね。


生活家電ディープライス

ゆうこちゃんと曽我さん、ラーメンを堪能した後、趣のある坂道を抜けて深大寺へ向かいます。

深大寺は、天平時代に創建されました。毎年、3/3と4に行われるだるま市が有名です。それから、縁結びのお寺としても親しまれています。

さて、深大寺といえば、深大寺そばです。今日は、元祖嶋田屋(開業160~170年)さんにやってきました。

「深大寺そばの歴史は、380年くらいです。」とご主人。

ここでも、おそばを食べてしまうゆうこちゃんでありました。


万糧米穀

おそば(もりそば650円)を食べたゆうこちゃん。いよいよ深大寺参門を入って行きます。

参門を入ると、元三大師堂が見えてきます。「参道にあるお店が楽しいですね。」と、Vを見ていたちいさんも楽しそうです。

なにやら、お茶屋(鬼太郎茶屋)さんに入って行くゆうこちゃん。社長さんが、水木茂さんと知り合いで、このお店を作ったそうです。ここには、鬼太郎グッズがいろいろ売ってます。

「目玉のおやじ汁ってどんな味なんでしょうか?」とゆうこちゃん。

お店の裏側で、一休みすることができます。

目玉おやじの栗ぜんざい500円、目玉のおもちをぜんざいの中に入れて食べます。


御菓子処 湊屋「栗林のくり」

ゆうこちゃん、甘いものを堪能した後、東京都神代植物公園へやってきました。

東京ドーム10個分、ほんとに大きな公園です。10万株の植物があります。売店(ガーデンビューロー)で、お花を買うことができます。バラ園や温室の亜熱帯植物がきれいでした。神代公園では、四季を通じて、花を見ることができます。

今日は、深大寺周辺のお散歩でした。


花咲里//激安花屋さんゲキハナ//パンジー フラワーズ






↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

アフィリエイト
//インフォチャンプ//出会い無料!センター
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/165-1d93fc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
