テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

アフィリエイト

FC2 Blog Ranking
↑FC2ブログランキングも、クリックお願い。

お茶入れがうまい大前。
パソ打ちが早い大前。
重機の扱いができる大前。
かるめーーーーーんな大前。

( ̄ー ̄?)WHAT ARE YOU???


そして、今日の大前は、!!!

(」°ロ°)」ホチキス打ちの大前じゃー!

ところで、ホチキス打ちとは?

ここは、ホチキスの鬼、勝地(しょうじ)に任せよう!

( ̄∇ ̄)σ横書きの書類の場合。 上から1cm。左から1.5cmの位置に、斜め45度の確度で打ち込む。
もちろん、他にも流儀はある。

( ̄∇ ̄)σ書類上部に書類のヘリと水平に打ち込むのが、--->水平打ち

( ̄∇ ̄)σ書類の左側のヘリにあわせて打ち込むのが、--->垂直打ち

( ̄∇ ̄)σそして、壁打ちは。。。


と、勝地が、笑いをとろうとテニス(スカッシュ?)の壁打ちの仕草をした瞬間!

(* ̄o ̄)ゝちがーーーう!

と、大前が叫んだ。なるほど、壁打ちの講義は、大前に任せよう!

(^○^)/壁打ちとは?まず、相手(勝地)を見据える。
(^○^)/ホチキスの発射口を勝地に向ける。
(^○^)/勝地が怯んだすきに一気に、勝地に近づいて、勝地に襲いかかる!!


これが、大前流壁打ちの極意である。

と、そういうわけで、今日の対決は、

勝地VS大前の書類綴じ競争なのだ!


この競争に、

大前が負けたら、単純に勝地にわびを入れる。

勝地が負けたら、くるくるパーマを丸めて、大前にわびを入れるのだ!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン


(^ー゚)ノ「これよりホチキス対決を始めます」
(^ー゚)ノ「ルールは書類1000部を早く閉じた方を勝ちとします」


がんばれよーーー、周囲のギャラリーから、お決まりの声援が、2人に送られる。

しょうじ(▼ヘ▼) 向こう30年、俺の前で、ホチキスもてなくしてやる!

時間は、午後3時を回った!!!

高鳴る心臓!脈打つ鼓動!俺の興奮も、最高潮に達した。

カウントは、ファイブからだ!5・4・3・2・1、プププー、開始ラッパの音が、場内に響き渡る!

両者のすべり出しは快調だ。ねんきの勝地に対し、大前は、カルメンのリズムで対抗する。

カチャッ、カチャッ、カチャッ、

うなるホチキス音と、絶妙な腕さばきが展開する。

ギャラリーも参加して、正社員VSハケンの様相を呈し、場内の空気は、

ますます、ヒートアーーップ!

ここで、大前が、定規を押し当てて、上から書類をたたき出したぁ。

( ̄。 ̄)σ解説しよう。

ホチキスで、書類を閉じると、山ができる。この山を平たくして、書類をかさばらないようにするのが、プロの綴じ師かどうかの明暗を分けるのである。詳しくは、ココで。


勝地はそれをする必要がないのかぁーーー。俺は、テレビの前で怒鳴った。

しょうじ(。▼皿▼)そんなの必要ない!

これは、フラットクリンチホチキスだ。(最新式のこのホチキスを使うと閉じてもホチキスは山型にならず、たたいて、平たくする必要がないのだぁ!)


きたねーぞ、勝地。俺は机を叩いた。

痛かった。

しかし、大前は、そんなことは気にしていない。はいっ!・はいっ!・はいっ!もちつきのような合いの手とカルメンのリズムで、周囲の書類を正確にさばいて行く!

35分経過、まだ、どちらが勝利するか分からない。

ラスト50!ハケンチームに声がかかった・・・勝地には、疲れが見え始めている。このまま、大前がぶっちぎるのか?

しょうじのくるくるパーマは、風前のともし火となった!

しょうじ!しょうじ!しょうじ! 正社員チームの声援がこだまする。

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

両者、同時にフィニッシュ!!!

審査員が、大前の打った書類を持ち上げた。ぱら・・・・・はずれた。

( ゚ ρ ゚ )YOU LOSE!!大前の負けであった。

悲しかった。くやしかった。

俺は、号泣した。

あらすじは、↓で確認してくれ。

ハケンの品格

http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑良かったら覗いてみてね。美容と健康のサプリ情報館のリポートでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/151-ec239c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
