テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/12

アフィリエイト

FC2 Blog Ranking
↑FC2ブログランキングも、クリックお願い。

総武線、亀戸駅にやってきたちいさん。

今日の「ちい散歩」は、ゆっくり歩く亀戸散歩のはじまりです。

駅を出たちいさん、亀戸天神に向かいます。途中、カメのような像を見つけます。これは、カメなのでしょうか?答えは、後で。

亀戸天神は、菅原道真菅原道真を祭った神社です。

さきほどのカメの像の説明がありました。あれは、うそーという「とり」なんだ。ちいさん、びっくりです。

亀戸天神では、鷽替(うそかえ)神事というイベントがあって、「去年の不幸がうそになる。」そうです。

うそぶえという笛もあって、ちいさん、吹いてみました。呼子のような音がしました。

亀戸神社を出たちいさん。もう一度、駅の方へ戻って、「中央商店街」へやってきました。

「散歩するには、丁度良い道幅だね。」と、ちいさん。

おいしい匂いが漂ってきました。40年やっているいうご主人。やきとりをほおばるちいさんでした。

演歌のお店もありました。「演歌好きの楽園」天盛堂です。ここでは、演歌歌手のキャンペーンも行われています。憧れのハワイ航路を歌うちいさんでした。

中央商店街を後にして、住宅街へ向かうちいさん。突如、西洋のよろい甲冑が現われました。

ここは、日本唯一の西洋よろい甲冑を作っているところです。ご主人の三浦權利さんは、35歳の時、大阪万博で、西洋甲冑を見て、独学で勉強して、西洋甲冑師になりました。

お店

三浦權利さんのレポ

甲冑を着るちいさん、敬礼!「重さが気持ちいい。ちい散歩、これで行くぞーー。」と冗談まで出るご満悦のちいさんでした。

亀戸駅前噴水公園を通過すると、パルファンキムラヤがありました。ここには、カメパンがありました。

1億円の出た宝くじ売り場もあります。

香取神社では、亀戸大根の碑を見つけたちいさん。宮司さんのお薦めで、亀戸大根を食べさせてくれる「割烹、升本」へやってきました。

まずは、大根スティックを堪能するちいさん。かぶと大根の間のような味。「すこし、かためなのがいいね。」

亀戸大根のあさりなべ、「おいしいわ」とちいさん。「ごはんになべの汁をかけるのもいいです。」と、ご主人のおすすめの一品です。

2時間45分、7841歩、片意地張らずに歩ける街、亀戸で、今日は、ちい散歩してみました。





http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑良かったら覗いてみてね。美容と健康のサプリ情報館のリポートでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/142-8f51094c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
