テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

アフィリエイト


前編では、

①もう、マグロの1本釣りは、無理かも。。。と、いうような遭難に遭遇しながら、ギャンブル的なマグロ漁はやめられない父(渡哲也)と、

~~~ヾ(^∇^)ギャンブルは止められませんなぁ♪

②父とできちゃった結婚し、カラオケ教室や社交ダンスにと、わが世の春を謳歌している母(松坂慶子)、

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ母です。

③東京で会社を立ち上げ、長距離の移動を頻繁にするのは無理なのに、何故か東京と大間を往復して、実家に出入りする長女(天海祐希)、

(^○^)/旅費は、会社経費で落としまっせーーー

④ちょっと、年はとったが、モテ系美人なのに、「彼氏イマシェーン」と合コンで良くあるような言葉をのたまう次女(内田由紀)、

σ( ^ー゚)うっふん♪あたし、ふりー♪

⑤漁で片手だけになってしまった長男(石原軍団・徳重聡)、

⑥街金の借金取りに負われ、ハードボイルドしちゃって、お縄になったヘビメタ?の次男

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ逃げるが勝ち

の織り成す、家族なんてクソ食らえというような家庭崩壊のドラマ仕立てで進行しました。

ところで、消費者金融と言っても、街金(マチキン)は、金利も高いし、取立てもあこぎなので、注意しましょうね。街金を利用したい人は、「なにわの金融道」で勉強してからにしましょう。

さて、前編のエンディングでは、母が、運転中、対向車のライトに幻惑されてアクシデントに巻き込まれてしまうわけで、もう、二度と行きたくない教習所で習ったように、むやみに、アッパーライトにしちゃーダメダメという教えも詰まってもいるわけです。

基本的には、渡る世間は鬼ばかりのような、これでもか、これでもか?というような、通常の家庭では、まず、起こりえない、迫り来るクライシスの連続というような、視聴者を釘付けにするトラップもふんだんに仕掛けられていまして、視聴者は、チャンネルを変えたくなるような時間が経過すると、ドラマの中でアクシデントが起こり、チャンネルを回すことができずに、引っ張られているという状態にあったわけです。

まー、例えて言うなら、おしっこに行きたくなる時間になると、おしっこにいけないようなイベントが起こってしまって、ここでもらしてもいいから、早く次へ行け!というような、非常に、苦しい立場に、視聴者は、追い込まれている3時間であったと理解していただければ良いでしょう。

㌧㌧ (*゚▽゚)ノノ"☆∥WC∥誰か入ってる?

http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑良かったら覗いてみてね。美容と健康のサプリ情報館のリポートでした。

マグロ後編(その2)に続く

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sapuri777.blog31.fc2.com/tb.php/116-d48f682c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
