FC2ブログ
テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。
アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

いきなり、家庭用子供プールのシーン。



わーい!!


うん?山田んちって、ど貧乏なんだろ?家庭用の子供プールなんて贅沢だろ。
ってことで、ちょっと、値段を検索。1000円~10000円と価格は幅広い。
よーく見ると。。。

あっちこっちが、ガムテで張りまくり状態に。


というわけで今日のお話は、山田が家族をプールへ連れて行くまでの、汗と涙と勘違いのお話だ。

でね、山田ってー、御村の家へ来ていたケーキ作りの先生のケーキの匂いに反応して、それを恋と錯覚しちゃうわけだ。


どう考えてもありえねー。

いや、別に、人それぞれだしー、なんて、今日はいい子ぶるつもりはねーな。
はっきり言って、この話。こういう陳腐な展開はかんべんしてくれい!

いいか、せめて、ケーキじゃなくて、ウナギの蒲焼にしてくれねーか?


そんなことを考えてるうちに、山田が映画の主演決定。この話、校長が乗り気で、自分も出たがってるわけだ。あ、そういえば校長、あんた、ずいぶん前に、

新幹線大爆破とか出てたよな。


もーはるか大昔の話しだ。

そうそう、山田の相手役だが、もちろん、池上隆子(多部未華子)だ。御村が後押ししてくたわけだ。しかし、あいつはいいやつだ。

俺の学生時代の友達なんか、おいらが女の子と付き合おうとすると、面白半分にぶち壊しにかかる連中ばっかだったからなー。ひさびさに昔のこと思いだして



「とさか」に来てる俺だ。


あ、それで、山田は出演料の代わりに、プールつきホテルの宿泊券をゲトして、皆をプールへ連れて行くことができましたとさ。

あのさ、レビューしようにも、もうちょっと、インパクトのあるシーンを織り込んで欲しかったな。今日は、ベタで終了だ。

<キャスト>
子供用プール//チャイルドヴィーイクルズ
ガムテ//ペイント ショップ
ケーキ//
蒲焼//さんきん楽天支店
新幹線大爆破//CD&DVD NEOWING
にわとり//手芸の山久

今日のランキングは?

<画像>
テレビお気楽日記(第五話)

<あらすじ>
どらま・のーと弐(第六話)
↑どらま・のーとさん、6話のご紹介は、後日になります。
どらま・のーと弐(第五話)
<オフィシャル>
TBS

<過去放映分>
(第一話・第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)

<主な出演者のブログ・データなど>
山田太郎(二宮和也)
御村託也(櫻井 翔)
池上隆子(多部未華子)
杉浦圭一(忍成修吾)
中井正美(大塚ちひろ)
鳥居京子(吹石一恵)
永原眞実(吉沢 悠)
大崎新之助(福井博章)
池上まりあ(柴田理恵)
池上龍之介(六平直政)
執事・磯貝(綾田俊樹)
山田次郎(鎗田晟裕)
山田三郎(清水尚弥)
山田五子(吉田里琴)
山田六生(澁谷武尊)
山田和夫(松岡 充)
山田綾子(菊池桃子)
一ノ宮校長(宇津井健)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン

<視聴率 8月10日(金)***%>
(6)***%
(5)15.4% ↑
(4)13.7% ↓
(3)16.5% ↑
(2)15.9% ↓
(1)17.4%

きょうの山田太郎は、好きな女性と好きな食べ物との錯覚で恋に陥ったと勘違いしたんですが、特に女性にはその人のつけてた香水とか使ってるシャンプーとかっていう香りがありますよね。

で、別ににその人に合わなくても、香りがするだけで、その人を思い出すことがあります。

夏の場合、シーブリーズと、それからコパトーンの香りかな?


自然派化粧品 コスメ2000//コスメボックス

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、前回視聴率なのですが、特段、ドラマに変化があったとは思えないのですが、結構上昇しました。ちょっと、ドラマにもマンネリの傾向が出てきますが、面白くないわけではないということなのでしょうか?なかなか読めない視聴率ですね。

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング

スポンサーサイト