テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

一話~五話は、ココ
一話~十話は、ココ

ライアーゲームの主催者はこの男だった!
そうだ!万表鉄平の親父だ!(華麗なる一族

なるほどー。どうやら寿命がないので、最後に自分の常識では計れない直ちゃんをゲームに参加させたわけか。
っていうか、俺の常識でも直ちゃんは、はかれねー!

そのうえ、アベルとカインの話なんかしてすかしてるけど、俺は浄土真宗?

あれ?浄土宗だったけ?

σ(^^)ばーちゃんどっちだっけ?

ま、とにかくだ。パンより米。バターより醤油の口だ。
おっさん。アベルとカインとかのわけのわかんねー話しすんなよ。

なーんて、思ってると?
直ちゃんにアキヤマをくっつけたのはヨコヤだったのかー。

て、

σ(^^)俺は感心してるばやいじゃなーい!

よけいな話はいらねー!!!
でもよ、あんまり、前フリが長いと牟田刑事官事件ファイルに回しちまうぞ!

チャンネルはそのままで

なーんていうキャッチも俺には通じねーからな。

ふっふっふっふっ!

あー、でもよ!今度はきのこ頭(フクナガ)もはめられて代理参加した話かよ。
で?ほら、ちびキノコがホングコング(Hong Kong)に売られたことにして、
エトーから詐欺ろうとしたあの金ってさー。
ライアーゲームと無関係だろ。

正真正銘の詐欺未遂じゃん。

まーいい、きのこがどうなろうと知ったこっちゃない。
イラツクきのこ頭の話しはいいからよー、早く続きに移ってくれい!

お!やっと3回戦まで来たな。
もうちょっとだ。

我慢!

我慢!!


我慢!!!

っていうわけでこの日のために買ってきたお茶味の羊羹で一服だな。
一本100円なんだが、これがまたうまい!
虎屋じゃねーけどな。
いいかテレビにポテチなんてのは、もう古い。

( ̄◇ ̄) σこれからは羊羹の時代だ!


味通

おお?やっと続きか!って思ったら、おっさん、また出てきて薀蓄語ってるな。
BGMまで、賛美歌風になってやがる。
おい、このドラマはいつから、世界遺産になったんだ!
ちなみに、世界遺産はTBS系列で日曜11:30からだ。

ところで鉄平の親父さん、ネクタイみたいのしてるが、熱くねーのか?
部屋の中、もやってて熱そうだ。

( ̄◇ ̄) σ換気しろ!換気!

おおおやっと場面がやってきた!

アキヤマがこのゲームの支配者になったところだったな。

(アキヤマ)今度こそお前を潰す!

おおお!アキヤマは四回戦に進むつもりなのは当然として、
勝った賞金は他のプレーヤに分けるのか。

(^|0|^) よ、太っ腹!

(レロニラ)慰謝料5000千万円がアキヤマさまに支払われます。

と、着々とヨコヤを追い詰めるアキヤマミッションが進行中だ。

イケーアキヤマ!
すでに第四コーナーを回った。
追い込みをかけろ!

(^|0|^) 突っ走れ!アキヤマ!

このドラマももうすぐ終了。
俺は手に握りコブシを作って、アキヤマの勝利するエンディングを思い描いていた。
BGMに流れるドラムの音も心地良く心にフィットする。

そして、俺の貧乏ゆすりもMAXに達した頃だった。

(直ちゃん)わざとダウトミスをしようとしたらどーしますか?

おいこら!直すけ。何考えてんだ。
おめーは、第四コーナー回って、わざと落馬したらどーしますか?
ってーのとおんなじこと言ってんだよ。

怪我すんに決まってんじゃねーか!

(直ちゃん)ダウト1億!

その瞬間!MAX状態にあった俺の貧乏ゆすりは止まった。

(直ちゃん)引き分けにできないのなら、わたしたちのチームを負けにします。


おわーーー!

やっぱ、わけわかんねー!
そして、直すけの馬鹿がヨコヤと対決。

(直ちゃん)アキヤマさんに謝って下さい。あなた自身のために。
(ヨコヤ)わたしは取り返しのつかないことをした。。。アキヤマ君、わたしが悪かった。

m(*T▽T*)mほんとに申し訳ありません。

こいつが、簡単に謝るなんて・・・・・・・・
そして、直ちゃんに自分のカードを渡した。

(ヨコヤ)わたしが引き分けになるように調整します。。。カードを渡して下さい。

おいおい、このクソゲームがこんなグッドな形で終わるなんて俺は信じられない。


いや!許せない!

げげげ、直すけが自分のカードを渡しちまったじゃん。
やばい雰囲気が俺の脳天を貫く。

(ヨコヤ)ワハハハハ。おかげでわたしはゲームに勝つことができるんですからね。

実はそのカードからっぽなんです。

あーーーーー!てめー、直すけ。

てめーの、ど頭勝ち割ったろかー!

そして、ヨコヤは、直のカードとアキヤマが人質にとっている3枚のカードの交換を要求した。
アキヤマは直を見捨てることはできない。
アキヤマの持ってる3枚のカードと直のカードが交換になることは明々白々だ。

( ̄▽ ̄)。o0○やはり、交換したか・・・

万事急須。アキヤマチームの命運は尽きたな。
トイレでも行って、羊羹の残りでも食うか。俺がそう思った時だった。

(アキヤマ)再発行してもらったんだ。ここにあるカード3枚ともなー!

残りの羊羹を食うのをやめて、俺は画面に釘付けになった。
おおお!たしかにヨコヤのせしめた3枚のカードには傷がついている。


ナイス!アキヤマ!

ヨコヤも荒れている。
直すけの馬鹿の失点を見事にリカバーだ。
直すけ、もう、お人よしはやめろ。
アキヤマに全部任せてとけばいいんだ!
この時だった。

わりーけど俺たちは直ちゃんの作戦に乗るぜ!

会場一杯に、ありえない考えが渦巻いているようだ。
どーして、勝てるチームまで、皆、直すけの作戦に乗るんだ。
俺の頭は爆発寸前だ!

かくして、両者同一金額になるように、皆で話し合いゲームが進められてしまった。

つまんねーゲームだ。
これが最終回とはな。
フジテレビの本社ビルが売却される日も近いだろう・・・。

あっ!フクナガが直ちゃんからヨコヤのカードを奪った。

(フクナガ)( ̄◇ ̄) σ油断したね。なーおちゃーん!

フクナガの忌々しい声が俺の頭の中に広がる。
うわー、その声は聞きたくなーい!
フクナガとヨコヤはつるんでいた。

(アキヤマ)あいつら待ってたんだ、両チームが引き分けになるのを。。。

(フクナガ)馬鹿じゃーん!あはははは!!!
(ヨコヤ)神崎さん!あなたが、引き分けを提案してくれたおかげで、わたしは大逆転することができましたよ。

検査官はフクナガ。密輸人はヨコヤ。

(ヨコヤ)まずは1億!

出来レースのようにゲームは進むだろう。
まーある意味、これがゲームというものだ。

( ̄▽ ̄)。o0○これで完全に終わったな。

ある意味俺もホッとしたよ。直ちゃん。このゲーム最大の功労者はあんただな。
暗い顔なんかしてんじゃねーよ。
俺は直ちゃんにはき捨てるように言いたくなった。

うん?フクナガの顔つきが変だ。

(ヨコヤ)さーフクナガさん。さっさとパスを!
(フクナガ)ダウト1億!


( ̄▽ ̄)あああ!

この時ほど、フクナガの声が美しい音色に聞こえたことはなかった。
いつもは、あの騒音おばさんのようなフクナガの声も
避暑地の湖畔で吹くそよ風のようなすがすがしさがあった。

あのフクナガがヨコヤを裏切ったのだ。
それは、直ちゃんの引き分け戦略がこのゲームを支配していることを意味していた。
ただ、その戦略はヨコヤをも救う戦略にもなる。
そして、最終ゲームでヨコヤに花を持たせれば、ヨコヤが借金を背負うこともなくなる。
その最終執行人はアキヤマに託された。
アキヤマは復讐をするのか?それとも?

(直ちゃん)アキヤマさんを信じてますから。

視聴者の思いもすでに決まっている。
アキヤマよ復讐なんて意味がない。

(アキヤマ)この中に入っているのは1億円だ!。。。俺の言葉を信じるか信じないかは、お前が決めろ!

(ヨコヤ)ダウト1億!

ケースの中には1億の札束がたしかに存在したのだった。
馬鹿正直の直ちゃんが勝利を得た瞬間だった。

ところで、

馬鹿正直だと、ほんとに幸せになれるのか?

(´○`;こんなんでいいのかよ!

そういうわけで、俺はロト6に浮気するのはやめて、馬鹿正直に「ジャンボ宝くじ」を買い続けるのを誓うのだった。

今日のランキングは?

<キャスト>
レロニラ:アンパンマン//文房具のお店 シブヤ文房具店

<騒音おばさんTOP>
ココ

<視聴率 6月23日(土)13.6% LIAR GAME(最終話スペシャル)>
(11)13.6% ↑
(10)11.4% ↓
(*9)12.3% ↑
(*8)11.4% ↓
(*7)12.0% ↑
(*6)11.4% ↑
(*5)10.0% ↑
(*4)*9.6% ↑
(*3)*8.7% ↓
(*2)12.8% ↑
(*1)12.3%

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

視聴率はまずまずでした、かなり異色作で、飽きさせない工夫があったというか刺激的というか。とにかく、一定の評価は与えられていいんじゃないでしょうか?

<参考:6月23日(土)夜ドラマ視聴率>
14.0% 喰いタン2(11話)
13.6% LIAR GAME

<画像:テレビお気楽日記
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)//(#09)//(#10)//(#11)

<あらすじ:どらま・のーと
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)//(#09)//(#10)//(#11)

<オフィシャルあらすじ>
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)//(#09)//(#10)//(#11)

<イントロダクション>
オフィシャル

<オフィシャル>
フジ

<出演者のブログ・他>
松田翔太(秋山深一)
吉瀬美智子(エリー)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン

<過去放映分>
放映前レビュー
(#01)//(#02)//(#03)

4話目以後は、軽めのレビュー・感想になります。

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

一話~五話は、ココ

(#10)
<視聴率 6月16日(土)11.4% LIAR GAME>
(10)11.4% ↓
(*9)12.3% ↑
(*8)11.4% ↓
(*7)12.0% ↑
(*6)11.4% ↑
(*5)10.0% ↑
(*4)*9.6% ↑
(*3)*8.7% ↓
(*2)12.8% ↑
(*1)12.3%


(^|0|^)オオノサマー!

俺まで叫びそうになった。

お?オオノが腹いただ!
その時俺もでかい方がしたくなった。
ちょっと、行ってくる。

( ̄0 ̄)フー!

ライアーゲームから解きはなれたひと時だった。

あ?トイレ行ってる間に、秋山が怒っている。

(その間の事情は録画を見ると?あー、ヨコヤとつるんでたのね。こっちの便秘のような状況もこれで解消だ。)

( ̄◇ ̄) σさて、秋山の方だが?

秋山!冷静になれ!
密輸も検査官も一人でやってる。

\(;゚∇゚)/やべーー!秋山は正気じゃねー!

ヨコヤの術中にはまってる。
ガンガンはずしてるじゃないきゃ!
しかも、みんなのカードを要求しはじめた!

(直ちゃん)秋山さんらしくない!

直ちゃんの言う通りだ、アキヤマー!
あああ!やられまくってる。


仕方ない。クロサギを呼んでこい!私物の持込はOKじゃないのか?


ここで、途中経過の発表。
???何故だ。

チームアキヤマはそんなに負けてない。
芝居だったのか!

ヨコヤ!おめーに勝ち逃げは許さない!


( ̄◇ ̄) σヨコヤ!ダウトだぁ!


( ̄◇ ̄) σ必ず潰す!


楽天ブックス
視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、下がった理由は恐らく、ゲームのややこしさにあったと思います。単純なゲームで手に汗握る方が視聴者にとっては、心地良いと思います。

ま、テレビは壮大なひまつぶしですから、わかりわすい・単純であるということが大事な要素だと思います。たしかに”わかりにくい”が好きで考えたい人がいるのは事実ですが、娯楽はひまつぶしでもあるわけですから、この点をはずすと、視聴率に響くと思います。原作でゲームが分かりにくいなら、その他に面白さを作るところがミソなんでしょうね。

このドラマのことではないことをお断りしておきますが、自己満足に浸りきったは良かったのですが、娯楽という大前提をあまり考えず、メッセージとか芸術性とかにこだわって、つまんないものに仕上がってしまった例はたくさんあると思います。

個人的にはそうした作品のメッセージなどに気が付くことよりも、明日スカッと学校や職場へ行けることの方が娯楽という面では大事なことだとは思っています。

それからごめんなさい。3時間一挙放送は来週でした。


マンゴ!

じゃなくて


m(*- -*)mメンゴ!

<参考:6月16日(土)夜ドラマ視聴率>
13.3% 喰いタン2
11.4% LIAR GAME
*8.7% こんにちは、母さん

今日のランキングは?

<画像:テレビお気楽日記
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)//(#09)//(#10)

<あらすじ:どらま・のーと
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)//(#09)//(#10)

<オフィシャルあらすじ>
(#01)//(#02)//(#03)//(#04)//(#05)//(#06)//(#07)//(#08)//(#09)//(#10)


(#09)
<視聴率 6月9日(土)12.3% LIAR GAME>
(9)12.3% ↑
(8)11.4% ↓
(7)12.0% ↑
(6)11.4% ↑
(5)10.0% ↑
(4)*9.6% ↑
(3)*8.7% ↓
(2)12.8% ↑
(1)12.3%

今回は密輸ゲーム!

(直ちゃん)(^o^)/あたし、必勝法を考えましたぁ!

全部、空箱で密輸すればいいんです。

(直ちゃん)


Oh!



ファンタスティック!


直ちゃん・・・。

ま、いっかー。言うだけ疲れる。

秋山も呆れてるな。

しかし、直ちゃん。

おいらはその方法さえ

( ̄◇ ̄) σ気がつかなかったぁ!

m(-_-)m スマヌ

このことは、秋山には内緒だかんね!

次回は、一挙3時間放送。

君は長時間、の放映に

( ̄◇ ̄) σ


耐えられるのか!



Gioia 楽天市場店

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

いやーライヤーゲーム持ち直してきましたねー。実際、面白いです。見てない人はぜひ見て欲しいドラマだと思います。

<参考:6月9日(土)夜ドラマ視聴率>
13.6% 喰いタン2
12.3% LIAR GAME
*6.9% こんにちは、母さん

今日のランキングは?


(#08)
<視聴率 6月2日(土)11.4% LIAR GAME>
(8)11.4% ↓
(7)12.0% ↑
(6)11.4% ↑
(5)10.0% ↑
(4)*9.6% ↑
(3)*8.7% ↓
(2)12.8% ↑
(1)12.3%

直ちゃん。TOPで通過だね!
あんたは、えらい。と、言ってよいのかどうか・・・。
みんなに1億円やっちゃうのかよ!
俺にはとてもじゃないができない・・・。

( ̄◇ ̄) σ何せ10億だぜ。

はぁ。。。

しかもだよ。フクナガまで助けることはない。
ま、いいか、好きにしなって感じだな。

( ̄◇ ̄) σストレスたまるなーーー!

頭きたので、レビューもこれでおしまい!

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、微減ですね。直ちゃんが皆が得するようにとか言ってるので、落ちちゃった?

<参考:6月2日(土)夜ドラマ視聴率>
13.9% 喰いタン2
11.4% LIAR GAME
*7.7% こんにちは、母さん

今日のランキングは?


(#07)
<視聴率 5月26日(土)12.0% LIAR GAME>
(7)12.0% ↑
(6)11.4% ↑
(5)10.0% ↑
(4)*9.6% ↑
(3)*8.7% ↓
(2)12.8% ↑
(1)12.3%
あれれ、全然予想と違う展開だ。
票は投票された後のものでも買うことができるのか?

9回目の投票が終わった時点で、神崎直の得票は80票。
3回戦に出場するためには30票は売ることができる。
後の連中は、フクナガを省いて横並び一線の41票だから、
誰でも落ちる可能性はある。結果は以下のような形になった。

カンザキナオ80票
キダノリユキ41票
アソウヒロミ41票
オオノワタル41票
エトウコウイチ41票
ノゾエケイコ41票
ツチダヤスフミ41票
オカノケンヤ41票
フクナガユウジ40票



ふっふっふっふ!


直ちゃんの顔が一瞬悪魔に見えた。

Mチケットでちゃんから票を買うことはできるが、この価格は青空天井。
全員からそれぞれ、Mチケットの残りの9500万円をせしめることもできる。

直ちゃんの支払いは7000万円だから、

つまり、9500万円から直ちゃんが票をかき集めるための7000万円をさっぴきで、
もらえばよい。え?!直ちゃん。

まーた儲かっちゃったやんけ!

そして、フクナガは終わったな。
で?それに気がついた秋山は直ちゃんの私物だった!
ってか、秋山なんでここにいるねん。
しかし、こうなると、直ちゃんはこのゲームの勝敗を握る!
う~ん。

(;¬д¬) ずりぃ!

っていうか、直ちゃん馬鹿だけどかわいいし。

(^|0|^) 俺も私物になりたーい!

ぐるぐる王国 楽天市場店

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

えー、すごいっすねー。4連続上昇ですよ。たしかに面白いです。まだ、上がりそうですね。喰いタン抜くかもなー。

<参考:5月26日(土)夜ドラマ視聴率>
12.8% 喰いタン2
12.0% LIAR GAME

今日のランキングは?


(#06)
<視聴率 5月19日(土)11.4% LIAR GAME>
(6)11.4% ↑
(5)10.0% ↑
(4)*9.6% ↑
(3)*8.7% ↓
(2)12.8% ↑
(1)12.3%
直ちゃん、まーた騙されちゃったね。案の定というか、お決まりというか。直ちゃんがやってくれます。そして、今回、直ちゃんが挑むのは、リストラゲーム!

さて、今回のメンバーは?

フクナガユウジ
キダノリユキ
アソウヒロミ
オオノワタル
エトウコウイチ
ノゾエケイコ
ツチダヤスフミ
オカノケンヤ
カンザキナオ

5個の記名欄に、プレーヤーの名前を書いて投票する。1つの名前が書かれればそれが1点となり、一番得点の低いものがリストラされる。投票回数は1時間に1回、トータル10回。(総合計:5記名欄×10投票回×9人=450点)
<記名の際の禁止事項>
①記名欄に自分の名前を書くこと。
②記名欄を空白のまま投票すること。
注意)禁止事項に抵触すると、罰金1億円。

<勝利者の特典(最も、多くの票を獲得した人)>
①1億円の賞金
②3回戦棄権の権利(棄権の場合は、5000万円の返却)

<その他>
①リストラの勝ち残った者には、1位でなくても、1250万円入る。
②Mチケット1億円分が貸し与えられる。
つまりリストラされなければ、Mチケットは1250万円までは使っても、返却の必要はないということ。

<Mチケット>
①LGT事務局員に取引印を押してもらって取引有効になる。
②Mチケットを使った売買が不履行になった場合、罰金1億円。

今回では投票は3回まで行われた。当然直ちゃんは0票。トップはフクナガ

全部で10回だから、あと、7回の投票のチャンスがある。直ちゃんが投票できるのは、あと、35票ということだ。
ところで、あのMチケットのおかげで、他の連中の投票はMチケットでの取引で縛られているから当然、フクナガがTOPになるように仕組まれているはず。

直ちゃんのつけいる隙について考えてみた。気が付いたのは以下のようなことだ。

①あのMチケットの契約を破ってもゲームの参加が取り消されるという規定はない。
②記名には、誰の名前を書いても問題ない。空白なのが問題というわけだ。

フクナガ直ちゃんを省く7人から、500万づつせしめている。つまり、合計で3500万円。これに、TOP賞で1億円と勝利者賞1250万円。2回戦での負け分を払うと4750万円残る。これは、限りなく3回戦棄権のための5000万円に近い。

Mチケットでの取引は、何故?1人当たり500万円ではなく、1250万円ではないのか?つまりフクナガは、3回戦に進みたいのではなく、棄権したいのではなかろうか?

もしそうなら、フクナガは多少の危険を冒してもTOP賞をとりにくる可能性が高い。ちなみに、他の連中はフクナガの言いなりにしか動けない契約をしているのだから、1250万円を確保して3回戦に進むより仕方がない。

④みんなは、フクナガの裏切りを憎んでいる。同じ条件なら、フクナガではない人間の案を取り入れる可能性は高い。

ところでだ!私物の持込は可だけど、
フクナガはアイスをなんで食べてたんだ?
あんなもの最初持ってたか?
どこで、買ってきたんだ?
バックに入れておくわけはないし・・・。
謎だ!

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、調子いいですねー。3週連続上昇、やりましたね。直ちゃんのお人よしの行動が、結果的には危機を呼び、それを秋山が比較的早くホローする。視聴率の維持には、この素早い解決が必要だと思います。

<参考:5月19日(土)夜ドラマ視聴率>
13.1% 喰いタン2
11.4% LIAR GAME

今日のランキングは?


<イントロダクション>
オフィシャル

<オフィシャル>
フジ

<出演者のブログ・他>
松田翔太(秋山深一)
吉瀬美智子(エリー)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン

<過去放映分>
放映前レビュー
(#01)//(#02)//(#03)

4話目以後は、軽めのレビュー・感想になります。

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
