テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

一話~五話までは、ココ

(最終話)
<視聴率 6月22日(金)*8.9% 特急田中3号>
(11)*8.9% ↑
(10)*6.8% ↓
(*9)*9.7% ↑
(*8)*9.1% ↑
(*7)*8.5% ↓
(*6)*9.4% ↑
(*5)*8.3% ↑
(*4)*8.0% ↓
(*3)*7.6% ↓
(*2)*8.7% ↓
(*1)11.5%

俺たちで会社作っちゃえないいんじゃない?
たなきゃー、とうとう、そこまで来たか!

( ̄◇ ̄) σ俺は世界一の社長になってやるぅ!

で?資格??田中が勉強?

(-。- )似合わねー!

って思ってる間に田中が

退学じゃー!

( ̄Д ̄;;田中、何考えてんだおー!

ま、いっか、がんばれ!もう、走り出しちゃってるしな!

ところで、輝美君はどーすんだ?
うん?桃山と花形が、田中と輝美君がいっしょに北斗星に乗れるように手配?

ちなみに、北斗星は以前、第一等ブルトレだったが、カシオペアができた後は、
俺のような平民のためのブルトレとなったという人もいる。

なーんて考えてる間に!

(ノ゚ο゚)ノえええ!輝美君がやってきたぁ!

田中良かったなーーー!

ってそういう話だったな。

まーあれだ、お決まりのカップル3組誕生ってわけだ。



お幸せにー!

↓皆も勉強して田中に続け!


楽天ブックス


これさ視聴率悪かったけど、続編はあっていいよな!
おい田中。もし、続編があったら、壮大なラブストーリーってやつを見せてくれい!

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、最終視聴率は上昇しましたね。まー一桁台なので、手放しでというわけにはいかないでしょうが、良くがんばりました。

<参考:6月22日(金)夜ドラマ視聴率>
*9.4% 生徒諸君!
*8.9% 特急田中3号

今日のランキングは?


(第十話)
<視聴率 6月15日(金)*6.8% 特急田中3号>
(10)*6.8% ↓
(*9)*9.7% ↑
(*8)*9.1% ↑
(*7)*8.5% ↓
(*6)*9.4% ↑
(*5)*8.3% ↑
(*4)*8.0% ↓
(*3)*7.6% ↓
(*2)*8.7% ↓
(*1)11.5%

(田中)いっしょに乗ろうよ!北斗星!

(輝美君)ごめーん!

(田中)ぜーってー自分の目標決めて輝美君と北斗星にのるんだ!

でもクリーニング屋は、弟(次郎)が継ぐからだめだかんね。

(≧へ≦)ダメダメ!

あー、そんな時に桃山はふられちまったのか?

ヾ( ´ー`)ノ~~桃山は北斗星のお見送りぃ~?

まー相手は7月から始まるドラマで"女帝"をやる琴音ちゃんだかんなー。(ちなみに”役者魂”の琴音ちゃんもすごかった。)

(琴音ちゃん)


フンッ!!


と、いうことで、桃山-琴音ラインの復活のお手伝いなのか?田中よ!
しかも、桃山は就職も決まっていない。

(´ヘ`;)ザ・八方塞がり。

あー、しかも、輝美君は延岡へ出向の話しまできてる!

そんな時、頼みの小さい旅行会社は廃業!

( ̄◇ ̄) σ万事急須だ!

田中のビッグな夢を輝美君に語れるのか?

(田中)俺の気持ちはもう覚めたから!

そんなこと言っていいのかよー。

(^|0|^) たなきゃーーー!

このドラマはお前の超自己中な流れで

ストレイトな直進でサクセス成功だったのによー!

楽天ブックス

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

なんか視聴率激減なんですよねー。どうなっちゃってるんでしょうか?三島君の彼女が妊娠発覚で、田中の勝利!と思った視聴者がすでに、このドラマは終わった・・・と、勘違いでもしたのでしょうか?

<参考:6月15日(金)夜ドラマ視聴率>
*7.9% 生徒諸君!
*6.8% 特急田中3号

今日のランキングは?


(第九話)
<視聴率 6月8日(金)*9.7 特急田中3号>
(9)*9.7% ↑
(8)*9.1% ↑
(7)*8.5% ↓
(6)*9.4% ↑
(5)*8.3% ↑
(4)*8.0% ↓
(3)*7.6% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)11.5%

田中に強力な助っ人登場!!!その名は輝美のかーちゃん。

輝美母おーーーほほほ!


(^○^)/若いっていいわねー!

ついでに、三島君の恋人未来ちゃんの妊娠発覚!

σ(^_^)あたしどーしたらいいでしょうか?

田中くーん。


田中の願いは、イッツオールライト!

(≧∇≦)b OKとりあえず産んどけ!

( ̄◇ ̄) σThis is


おめでとうございます!



<い~いんてりあ

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、微増ですね。ちなみにこのドラマ関西では、2桁視聴率のようです。地方によって、違う結果が出ることは良くあるんですよね。ただ、このドラマは関東のロケが中心なんですが、なんで関西の方が良いのでしょうか?

<参考:6月8日(金)夜ドラマ視聴率>
13.5% 帰ってきた時効警察
*9.7% 特急田中3号
*7.3% 生徒諸君!

今日のランキングは?


(第八話)
<視聴率 6月1日(金)*9.1% 特急田中3号>
(8)*9.1% ↑
(7)*8.5% ↓
(6)*9.4% ↑
(5)*8.3% ↑
(4)*8.0% ↓
(3)*7.6% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)11.5%

三島?って、やはり、また出てきたか。
そーでないと、この話。
田中の暴走特急だけのワパターンこばなしになるからな。

と、いうわけで、田中との一騎打ちってわけね。
どうだろー。どうせなら、もう1人ぐらい登場させろって。
今が視聴率アップの勝負の賭け時だ!

でね、田中ってさー。特急なんだろ?
輝美君の彼氏にいつになったらなれんだ?
これじゃー、鈍行以下だな。

公園に保存でもしてあるD51みたいだ!
その心は、車輪を回しても、

( ̄◇ ̄) σ脱線だ。

さて輝美君だが、ここで、両者の誘いを断り続けるわけだが、
あらすじには「心が揺れる輝美」と書いてあったな。

うん?揺れる想い。酒井泉水・・・。残念だー!


MUSIC PLAZA HAMADA


もとい!脱線してる間に。

おお!安全なストーカーの田中。とうとう、部屋にあげてもらったきゃ!

(/ ̄ー+ ̄)キラリ 三階級特進!

しかも、二人で、江ノ電湘南モノレールツアーも開催決定だ。
わり!さっきの公園で保存してあるデゴイチという発言は撤回する。
と想った瞬間。
輝美君は藤沢(江ノ電の出発地)。田中は家の近所の空き地か?やっぱ、

(^o^)/お前は公園のデゴイチだ!


マゴベードットコム/@magobe.com


視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、上がってきましたね。2桁奪回なるか!ってところでしょうか?

<参考:6月1日(金)夜ドラマ視聴率>
11.2% 帰ってきた時効警察
*9.1% 特急田中3号
*8.1% 生徒諸君!

今日のランキングは?


(第七話)
<視聴率 5月25日(金)8.5% 特急田中3号>
(7)*8.5% ↓
(6)*9.4% ↑
(5)*8.3% ↑
(4)*8.0% ↓
(3)*7.6% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)11.5%
花形よ。理子ちゃんが、おまいの大学言えないのはわかる。
そこで、本当のことを言わないからって、怒ってもしょうがない。
それが現実だ。
早稲田・慶応・上智とかなら、すんなり言えるが、
あの状況で三流大学名は言えないな。

( ̄◇ ̄) σ社会ってのはそういうところだ!

だから、俺の卒業した大学も

( ̄◇ ̄) σ早稲田ってことにしといてくれ!

( ̄◇ ̄) σあっ!別に上智でも慶応でもいいぞ!

ところで、このシーンで、窓ガラス越しにキスしなくていいのか?この場合、なんにもなしはまずいだろ!

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて視聴率の方ですが、う~ん。そんなにダメですか?このドラマ・・・。

<参考:5月25日(金)夜ドラマ視聴率>
11.7% 帰ってきた時効警察
*8.5% 特急田中3号
*6.8% 生徒諸君!

今日のランキングは?


(第六話)
<視聴率 5月11日(金)9.4% 特急田中3号>
(6)*9.4% ↑
(5)*8.3% ↑
(4)*8.0% ↓
(3)*7.6% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)11.5%

桃山)卒業、また、無理になっちゃったよー!

でも、レポート盗作はまじいよな!

4年浪人2年留年。

( ̄◇ ̄) σ普通にやっててありえねー。

好きな女に頼まれてゲームの列に徹夜で並んで試験終了?で、最初の留年。

( ̄◇ ̄) σウルトラありえねーーー。

そして、その女はそのゲームを本命の彼氏にプレゼント?

( ̄◇ ̄) σスペシャルウルトラありえねーーー!

桃山!終わったな!何年でも学校にいるのもいいぞ!
仕送りが途絶えたら、自分で金稼げ!

そして、去年は試験の朝、花形が盲腸で倒れて、その付き添いで試験が受けられなかった。
そうか桃山!おまえいいやつだな。やっぱ卒業させてやりてー。
と、いうそばから、藤井教授からレポートの再提出のチャンスが与えられた。

( ̄◇ ̄) σやっぱありえねー!

こんな簡単に思い通りになっていいのきゃ!
視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、かなり上がりましたね。今一、わけのわかんない展開もありましたが、基本は、田中の一人舞台ですから、見続けるうちに、理解されやすくなったのかもしれませんねー。良かったと思います。

<参考:5月18日(金)夜ドラマ視聴率>
13.5% 帰ってきた時効警察
*9.4% 特急田中3号
*7.4% 生徒諸君!

今日のランキングは?


<オフィシャル画像>
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)//(第六話)//(第七話)//(第八話)//(第九話)//(第十話)//(第十一話)

<オフィシャルあらすじ>
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)//(第六話)//(第七話)//(第八話)//(第九話)//(第十話)//(第十一話)

<オフィシャル>
TBS

<出演者のブログ・他>
栗山 千明(目黒 照美)
塚本 高史(花形 圭)
加藤 ローサ(渋谷 琴音)
木村 了(田中 次郎)
豊岡真澄の連心通心(いづみ)
海東 健(巻田 譲治)
橋本 じゅん(マスター)
遠藤 憲一(田中 勝治)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン

<過去放映分>
放映前レビュー
(第一話)//(第二話)

特急田中3号は、詳細レビューは中止しました。

今日のランキングは?

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

(第五話)
<視聴率 5月11日(金)8.3% 特急田中3号>
(5)*8.3% ↑
(4)*8.0% ↓
(3)*7.6% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)11.5%
おい田中!ハッピー全開だったろ!家に帰ると好きな女の子がいるなんて、めったにありえねー!いや、絶対、普通はないぞ!やっぱ、普通でなくても、ありえねーーーーーーー!

けど、こういう展開もいいぞ!うらやましいぞ!史上最強の弟子「ケンイチ」みたく、同居は最高だ!

それから、田中!花形が何で怒ってたか分かるか?お前はおもしろいやつだけど、ヤッパ暑苦しいのは事実だな。トキのカップリングじゃあるまいし、お膳立てはよくねーぞ!田中。

いいか田中。トキの身になって考えろ。いくら好きでも、無理矢理、カップリングさせられちゃうんだぞ!これは、風林火山の政略結婚でもなんでもない。本人の自主性が大事だ。花形は、バンビーノの伴のようにハナっぱしら複雑骨折状態になってるぞ!プライドを大事にしてやれ!

ちなみに、VSE5000型、先頭の座席!いいねー!俺も乗りたい!

さて、視聴率の方ですけど、こちらも低位安定ということでしょうが、もうちょっと、上昇してもいいのかな?そんな感じはしますよね。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考:5月11日(金)夜ドラマ視聴率>
11.0% 帰ってきた時効警察
8.3% 特急田中3号
6.0% 生徒諸君!

今日のランキングは?


(第四話)
<視聴率 5月4日(金)8.0% 特急田中3号>
(4)*8.0% ↓
(3)*7.6% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)11.5%
あのね。田中ってね、けっこういいやつだけど、安請け合いは。怪我のもとでしょ!三島、東京来るのか?おい、田中!大丈夫なのか?やめとけって!

「俺のうそは、ただのうそじゃないんだよね。後から真実にするうそなんだよ!」

って言うけどさー。おまえ、まじでできると思ってるの?と、いうわけですけど、田中の行動力だけは評価している俺です。でも、こんなやつが友達にいると生活が刺激的で面白いかな?って思ったりしてね。あ、そだ、前の彼氏が持ってた時計は捨てた方がいいぞ!あ、プレミアムつきか!それなら、売っちゃえ!

結局、固定ファンがついたようで、しばらく、この辺りで下げ止まる可能性が出てきましたね。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考:5月4日(金)夜ドラマ視聴率>
11.4% 帰ってきた時効警察
*8.0% 特急田中3号
*5.9% 生徒諸君!

今日のランキングは?


(第三話)
<視聴率 4月27日(金)7.6% 特急田中3号>
(3)*7.6% ↓
(2)*8.7% ↓
(1)11.5%
視聴率が下降線を辿っているとはいえ、固定ファンというのがあるはずですから、そろそろ、下げが止まっても良い頃だとは思います。製作サイドの方も、じりじりしているでしょうね。まさか、5%台というのはないとは思いますが、覚悟だけはしておいた方が良いと思います。

さて、田中のようにポジティブに生きるっていうのは、ある意味、自分だけの世界に入らないと無理ですね。多分、お釈迦さんも、福沢諭吉も自分だけの考える理想の世界っていうのがあって、そこへたどり着けるように、毎日イメージトレーニングをしていたのでしょう。結果、最終的には、そういう世界への入り口ぐらいは作ることができた。そういうもんですね。

と、すると、田中は輝美君と入り口くらいの関係にはなれるってことでしょうか?もちろん、田中とお釈迦様の大きな違いは、田中の場合、自分のことしか考えていない点にありますが・・・。だから、お釈迦様のは、教えとか理想とか言えますけど、田中のは、大風呂敷、あるいは、妄想とも言えます。う~ん!だから、今のところ田中を全面的に応援する気持ちになれない視聴者が多いんじゃないでしょうか?俺?もちろん、全面的には応援してませんよ。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考:4月27日(金)夜ドラマ視聴率>
10.9% 帰ってきた時効警察
*7.7% 生徒諸君!
*7.6% 特急田中3号


(第二話)
<視聴率 4月20日(金)8.7% 特急田中3号>
(2)*8.7% ↓
(1)11.5%

ちょっと、下げが大きいですね。内容の良い悪いはともかくも、もともと、鉄の話しは一部のマニア以外は、評判が良くないという話もあります。設定そのものが視聴率のとれる内容ではないのかもしれません。展開そのものは、そんなにめちゃくなものではないと思いますが、鉄に興味のない人には、何を言いたのか良くわからんちんだし・・・、それに、それ以外の話しが別段、取り立てて目新しいものではないし・・・、と、いうような感じがしないでもありません。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考:4月20日(金)夜ドラマ視聴率>
11.9% 帰ってきた時効警察
*9.4% 生徒諸君!
*8.7% 特急田中3号


(第一話)
<視聴率 4月13日(金)11.5% 特急田中3号>
内容的には、それなりに面白いのですが、何故か、つかみ(最初)の視聴率は、良くないですねー。第一話の程度の話しが続けば、後半、上向いてくると思うんですが・・・。

視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

<参考:4月13日(金)夜ドラマ視聴率>
12.8% 帰ってきた時効警察
11.5% 特急田中3号


<オフィシャル画像>
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)

<オフィシャルあらすじ>
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)

<オフィシャル>
TBS

<出演者のブログ・他>
栗山 千明(目黒 照美)
塚本 高史(花形 圭)
加藤 ローサ(渋谷 琴音)
木村 了(田中 次郎)
豊岡真澄の連心通心(いづみ)
海東 健(巻田 譲治)
橋本 じゅん(マスター)
遠藤 憲一(田中 勝治)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン

<過去放映分>
放映前レビュー
(第一話)//(第二話)

特急田中3号は、詳細レビューは中止しました。

今日のランキングは?

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
