テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

2016/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/02

アフィリエイト
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「(Menu.10)危機一髪!最後のシャキーン!!前編」

喰タンと涼介君、ボレロの音楽に乗って、ヤクザのおうちに、

( ̄◇ ̄) σ調査だぁ!

ほんとはね!

(ノ゚ο゚)ノ泥棒の下見いーーー!

狙いはオーナーから頼まれた「指輪ドロ作戦」

( ̄◇ ̄) σこれはぜーったい犯罪!

ホームズエージェンシーの終わりにはふさわしい内容だ!
もちろん、前途あるはじめ君には内緒だよ。
何故か今回は、涼介君が喰タン1号で高野さんが喰タン2号ね。
あーでも盗んだ指輪って

w(゚ー゚;)w偽物だぁ!

しかも、泥棒しに行くのに、背中に「KUI-TAN」、帽子には「喰」の文字。

( ̄◇ ̄) σIt'sは、間抜けです。

そこで、京子ちゃんが、花嫁すり替えブライダル潜入作戦で「指輪を奪う」ことになったのだ!

( ̄□ ̄;)!!どうしよう、京子ちゃんが結婚しちゃう!

涼介君ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

あー涼介君。京子ちゃんはほんとに結婚するわけじゃないっしょ。

<--涼介君。京子ちゃん、奪回、イメージの図

ここで、「卒業」やってどーすんの!


一方、クイタンには殺人容疑で逮捕状が!

(ももちゃん)


御用だ!


<キャスト>
イメージの図:恋する神父//ぐるぐる王国 楽天市場店
ももちゃん:御用ちょうちん//パーティー本舗

サブタイトル「(最後の晩餐)愛しのナポリタンよ永遠に・・・後編」

容疑者になった高野さんは、取り調べ。

(喰タン)お腹すいたよ!ももちゃん!



さっそくカツドンを


お願いします!


(喰タン)ねーカツドン!



(ももちゃん)ぶちこんどけー!ヾ(▼ヘ▼;)

こうなったら、喰いタンの殺人容疑をはらすしかない!

o(^o^)oおー!

そんで真犯人も捕まったよねー。
指輪も手に入れられて、

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

しかしなー、喰いタンが盗みをやったのには変わらない。
そうか、喰いタンは刑務所に入るので終わっちゃうんだ!
って納得したその瞬間だった。

(喰いタン)いい匂いがすると思ったらお寿司じゃないですかー。



何で帰れるんだ!


<キャスト>
喰いタン:容疑者室井慎次//S-プレミアムDVD&GAME館
喰いタン:カツドン//日本食研 楽天市場店
喰いタン:すし//包や本舗吉野商店

今日のランキングは?

「喰いタン 今週のキーワード&センテンス」

<フィンガーフード>
(くいたん)そもそも、フィンガーフードとはこうして片手で持ち、もう一方でグラスを持ち、こう優雅に歩く。
(五十嵐)なかなかいいね!
(くいたん)パーティーに最適なんです。


タカシマヤ楽天市場店



<五味五色>
(クイタン)五味とは、からい・あまい・すっぱい・しょっぱい、そして、にがいという人間の感じる五つの味のことです。そして五色とは、青・赤・黄色・白・黒の五つの色のことですね。


<ナポリタン>
(涼介君)おいしいのは分かるけどさ、ナポリタンを箸ってどうなの?
(クイタン)涼介君、ナポリタンは、イタリアで生まれたわけじゃないんですよ。
(涼介君)じゃどこ?
(クイタン)ナポリタンはここ横浜で生まれたんです。
(涼介君)ほんと?
(京子ちゃん)だから、懐かしい味がするんですね。
(クイタン)戦後間もない頃、当時、ホテルニューグランドの総料理長だった方が、スパゲッティーにケチャップをあえた軍用食からヒントを得て、トマトピューレ・調味料・具材を混ぜて作ったそうです。様々な材料が横浜で出会い、生まれた味なんですねー。
(参考)ナポリタン×ナポリタン


<あらすじ&感想(まぁ、お茶でも)>
Menu.10//最後の晩餐

<オフィシャルあらすじ>
日テレ
<オフィシャル、喰いタン胃袋チェック>
日テレ
<オフィシャル>
日テレ

<過去放映分>
放映前レビュー
(Menu.1)//(Menu.2)//(Menu.3)//(Menu.4)//(Menu.5)//(Menu.6)//(Menu.7)//(Menu.8)//(Menu.9)

<出演者のブログ・他>
小池里奈(木下黎)
佐野史郎(五十嵐修稔)
伊東四朗(山内崇)
須賀健太(金田一)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<喰いタン>
喰いタンSP オフィシャル
喰いタン2を見るなら 喰いタン.net

<視聴率 6月23日(土)14.0% 喰いタン2>
(11)14.0% ↑
(10)13.3% ↑
(*9)13.6% ↑
(*8)13.9% ↑
(*7)12.8% ↓
(*6)13.1% ↓
(*5)13.4% ↑
(*4)11.8% ↓
(*3)14.9% ↑
(*2)13.3% ↓
(*1)16.2%

まーそういうわけでさ、今日最後だし、
高野さんもオーナーから変な手紙もらってるし、
そろそろお別れ?と思ったんだよね。

しかし、今日はひつこい。

指輪は預かった
返して欲しくば、
一つで五味五色を
満たす材料を探せ。


こんなメールが送しーん!

もちろん、犯人ははじめ君。指輪が見つからなきゃ。
高野さん行かなくてもいいもんね。

でね、五味五色とはナポリタンだった!!!

赤---ケチャップ
青---ピーマン
白---タマネギ
黒---マッシュルーム
黄色---ケチャップと混ざったパスタ

あまさ---ケチャップとタマネギ
からさ---タバスコ
すっぱさ---ケチャップ
にがみ---ピーマン
しょっぱさ---涙

涙・・・

箸で食べるナポリタンは懐かしくて悲しい。




みんな!


あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う



生活横浜倶楽部


視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

喰タンになるために必要なこと。

いただきます。
ごちそうさま。
ありがとう。

そして、


さようなら!


今期ドラマの中では上位の視聴率でしたね。シリーズ三作目にも期待を持たせる視聴率でしたね。

<参考:6月23日(土)夜ドラマ視聴率>
14.0% 喰いタン2(11話)
13.6% LIAR GAME

<参考:6月16日(土)夜ドラマ視聴率>
13.3% 喰いタン2(10話)
11.4% LIAR GAME
*8.7% こんにちは、母さん

6月16日(土)視聴率情報

16.7% エンタの神様
15.5% 世界一受けたい授業
14.6% ブロードキャスター
13.8% 土曜プレミアム「ザ・ロック」
13.8% 世界・ふしぎ発見!
13.3% 喰いタン2
11.8% スペシャルドラマ・玉蘭
11.4% LIAR GAME
*8.7% 土曜ドラマ・こんにちは、母さん(終)
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
http://sapuri777.fc2web.com/index.html
↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。

トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。

サブタイトル「特別編!! なぜか江戸時代で食べまくる」

涼介君からもらった、模試必勝ミサンガ。

やっぱ。きかねーじゃん!

そもそも、涼介君の持ってたのが効くわけないっしょ。

ほじめ君は、

( ̄◇ ̄) σウルトラスペシャルあまーい!

そんなはじめ君に襲った。

ハレルヤチャーンス!

でもね。江戸時代に行ってもさー。

相変わらず越後屋は悪だし。

五十嵐は?

(五十嵐)


御用だ!



高野さんは高野さんで、

(食いしん坊の次郎吉)


おいしー!


(はじめ君)


まんまじゃん!




<キャスト>
五十嵐:八丁堀の同心//販促イベント屋
食いしん坊の次郎吉(喰いタン):あっしは渡世人//パーティーグッズランド
はじめ君:チキン・リトル//ディズニーキャラクターグッズを買うならここ!

注)ハレルヤチャンスについて詳しく知りたい方は、↓の第一話あたりを見てね。

プロポーズ大作戦
(第一話)//(第二話)//(第三話)//(第四話)//(第五話)//(第六話)//(第七話)//(第八話)

今日のランキングは?


「喰いタン 今週のキーワード&センテンス」

<風水:青>
(涼介君)京子ちゃん!風水で青は?
(京子ちゃん)う~ん!勉強にいい。あ!免許の勉強のためにつけてんだ。
(涼介君)これつけてから集中力も高まったし、冷静な判断力もつくらしいよ。

<参考>
有限会社 藤庄//TOP


メキシコ雑貨シンコ



<稗と粟>
(はじめ君)これはお米なんですか?
(お京)それは稗と粟です。

<参考>
YAHOO知恵袋


超お買得と生活雑貨のネオリーフ//ほんもの探検ショップ



<あらすじ&感想>
まぁ、お茶でも

<オフィシャルあらすじ>
日テレ
<オフィシャル、喰いタン胃袋チェック>
日テレ
<オフィシャル>
日テレ

<過去放映分>
放映前レビュー
(Menu.1)//(Menu.2)//(Menu.3)//(Menu.4)//(Menu.5)//(Menu.6)//(Menu.7)//(Menu.8)

<出演者のブログ・他>
小池里奈(木下黎)
佐野史郎(五十嵐修稔)
伊東四朗(山内崇)
須賀健太(金田一)

<ロケ地・他>
全国ロケ地ガイド
e-まちタウン
ドラマロケ地案内

<喰いタン>
喰いタンSP オフィシャル
喰いタン2を見るなら 喰いタン.net

<視聴率 6月9日(土)13.6% 喰いタン2>
(9)13.6%
(8)13.9% ↑
(7)12.8% ↓
(6)13.1% ↓
(5)13.4% ↑
(4)11.8% ↓
(3)14.9% ↑
(2)13.3% ↓
(1)16.2%

あ、今日のサプライズだけど、

(はじめ君)あのーお二人(涼之介・お京)はどういった関係で?
(食いしん坊の次郎吉)お二人は夫婦なんで。

(はじめ君)(ノ゚ο゚)ノうそでしょ~!

( ̄◇ ̄) σはじめ君に激しく同意!


CD&DVD NEOWING


視聴者投票によるテレビ番組視聴率調査

さて、視聴率の方ですが、微減です。まー、この調子で行くと思います。

<参考:6月9日(土)夜ドラマ視聴率>
13.6% 喰いタン2
12.3% LIAR GAME
*6.9% こんにちは、母さん

6月9日(土)視聴率情報

22.6% 土曜プレミアム「県庁の星」
17.2% 世界一受けたい授業
16.6% エンタの神様
14.2% 世界・ふしぎ発見!
14.0% 土曜ワイド劇場「天才刑事・野呂盆六~スワンの涙~」
14.0% めちゃ×2イケてるッ!
13.6% 喰いタン2
12.3% LIAR GAME
12.1% プロ野球セ・パ交流戦「巨人×楽天」
*6.9% 土曜ドラマ・こんにちは、母さん
ドラマニュースドットネットブログより

↓ブログランキング
人気blogランキング//FC2 Blog Ranking//くつろぐネットブログランキング
