テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

アフィリエイト
クレヨンしんちゃん見ちゃいました。日本中の母親が、最も、自分の子供に見せたくない番組NO1だとか。そういう割りには、視聴率がかなり良いようで、一向に、番組が、終りませんねぇーーー。

ところで、キャバクラとかに行くと、お店の女の娘に、勝手に料理を頼まれて、勝手に、「いただきマンモスぅ。。。」とか言われて、あっと言う間に、その代金が、自分の財布におっつけられて、「どういたしマンモスぅ!」なーんて、顔で笑って心で泣いたりしがら言ったりすることがあるわけですが、今日のクレヨンしんちゃんでは、あ、これもらったぁ!という掛け合いがありました。もちろん、以前からあったのかもしれませんが、知らない私にとっちゃぁ!これいい。そーんな感じでした。

しんちゃんが帰って来るシーンです。

「ただいマンモスぅ!」

すると、みさえが、

「おかえリンボウ!」

いいです。絶対いいです。今度、どこかで使ってやろうと思います。しかし、マンモスにはいろんな使い方があるもんですねぇ!
