テレコラ、今日も書いてます。注)独断と偏見で、ドラマレビュー等からドラマをレビューしたブログ紹介等になることがあります。

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

アフィリエイト
すし詰めのマリンバ教室がどう変わるか。14坪が、劇的に変化するか。爆音生活の家族の合宿のような生活も、いよいよ、終りを告げるかぁ!!!!!わくわく・・・

ところで、今日のお宅は、じいちゃんは、マリンバ、ばあちゃんは、フラダンス。

防音用の壁・でっかいロフトで音を逃がす。匠は考えましたねーーー。建具の一部が、鏡にもなるし。さて、今日の匠が作る一品は?

なんてことでしょう。

古くなったマリンバでいすを作りましたぁ~~~。う~ん、匠もよっぽど困ったみたいです。これって、この番組のいわば夏休みの工作みたいなもんだよね。仮に、家全体の機能性が多少落ちても、番組の目玉を無理矢理作ってるって感じがするよなーーー。もちろん、便利なものあるけど、後で、作ってもらった人も、どしよーーー。って思ってる人もいるかもね。

さて、家の方ですが、今日は、14畳のキッチン&ダイニングと、これはいいですね。リビング・ダイニングテーブルは、例の延長できるタイプのものになりました。トイレも家族専用のものに。大きな洗面台。どれもが皆の夢でした。ということです。

あ、マリンバ教室がでかくなる、壁が可動式になってるんでねすねぇ。ちょっと、しゃれた内装にはなりましたね。ただ、ロフトで上がる階段、あれ、ちょい複雑かも。

でもね、一番良かったのは、じいちゃんのマリンバだったかな。

今日は、いかした、じいちゃん、ばあちゃん、とこの劇的ビフォアアフターでした。
今日、見ちゃったけどね。あの、ナレーションのおばさん。「なんてことでしょう。。。」何か、笑っちゃうでしょ。
時々、とんでもない作りのリフォームになってることがあって、そこで、あのおばさんの声が登場!「なんてことでしょう!」
いっしょに、テレビの前で言ったりなんかしてます。

で、今日の大改造だけど、とっても良い感じのリフォームにはなってたけど、フローリングが増えちゃって、おじいちゃん・おばあちゃん、安らげるのかなーーー。なんてね。田舎へ行くとさーーー。全館畳敷き!なーんて家もあるでしょ。今風じゃないけど、全部が、ベッドみたいなもんでしょ。で、ちょっと、薄暗い感じのする家もある。あれって、けっこう、落ち着くと思うんだけどなーーー。

匠の先生方、あんまり、明るすぎの家もどうかと思ったりしちゃうんですけど!
